新型コロナ新規感染者が2日連続で400名超に

2021.08.02

日刊ローカルニュース

ハワイ州では、新型コロナウイルスの新規感染者数の増加が続いており、州内での1日あたりの新型コロナウイルス新規感染者数が2日連続で400名超えとなっている。

ハワイ州では1日(日)に時点で、新型コロナウイルスの感染者総数が42,862人で、31日(土)に485件の新規感染が確認されたほか、1日(日)にも452件の新規感染が確認されており、新規感染者の増加が続いている。

ハワイ州のグリーン副知事は、州内の新型コロナウイルスの陽性率は5.7%で、4日(火)から公立校の新学期が始まるとさらに感染者が増加する可能性もあり、州知事や市長などの迅速な話し合いが必要であるとコメントしたほか、このまま感染者数の増加が続く場合、新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する規制強化が行われる可能性もあるとしている。

新型コロナウイルスの感染者が増加していることを受け、ハワイ島最大の病院であるヒロメディカルセンターでは、面会の一時停止を発表。同院では、一晩で新型コロナウイルスに感染した患者の入院者数が6名から12名に倍増したとしている。ただし同院の関係者によると、入院している新型コロナウイルス感染者の全員がワクチン未接種者で、現時点でICUに入院している患者はいないとしている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top