ハワイの最新現地情報が満載!

マウイ郡の映画館などが営業再開

2020.10.05

日刊ローカルニュース

マウイ郡のビクトリーノ郡長は、新型コロナウイルスの感染拡大で一時的に休業としていたマウイ郡内にある映画館やボーリング場などの営業再開を6日(火)より許可すると発表した。

マウイ郡では、映画館やボーリング場などのほか、ルアウや結婚式などの屋外イベント、マリンスポーツなどの再開を許可。ただし、映画館やボーリング場などは郡当局が発行する書面による許可証の取得が必要となっているほか、ルアウや結婚式などの屋外イベントは当局が定める新型コロナウイルスの感染防止ガイドラインを順守する必要があるものの、最大でスタッフを含めて100名までの参加が認められている。

マウイ郡では、過去2週間の間に確認された新型コロナウイルスの新規感染者数が11名、4日(日)に時点で郡内で新型コロナウイルスの治療を受けている患者数は33名となっており、ビクトリーノ郡長は「マスクを着用し、ソーシャルディスタンスを保ち、大人数での集会を回避することで、感染者数を抑えることに成功しています。コミュニティの皆さんの協力が感染者数を抑え、地域経済の再開を後押ししています」との声明を発表している。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top