ハワイの最新現地情報が満載!

9月24日(木)より小売店などの営業を許可

2020.09.23

日刊ローカルニュース

ホノルル市のカーク・コールドウェル市長は22日(火)、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために一時的に休業を要請していた小売店やレストラン、サロンなどに対し、24日(木)より営業再開を許可すると発表した。

コールドウェル市長は今回、経済活動再開のための「4段階システム」を発表。ホノルル市は現在、「経済再開第1段階」にあり、9月24日(木)より、単独での利用のみが許可されていた公園やビーチ、ハイキングトレイルなどの利用を最大5名まで認めるほか、商店やレストラン、サロン、動物園や映画館、ボーリング場、博物館などの営業再開が許可されている。

ただし、サロンやレストラン、小売店などが利用できるのは店舗の収容率50%までで、レストランの店内飲食は、1テーブルにつき同世帯で最大5名までで事前予約制とし、それぞれの顧客の連絡先などを店側に提供することなどが求められている。また、ジムやフィットネスクラブは屋外利用のみが許可されるほか、バーやナイトクラブ、短期のレンタル物件、ヘリコプターツアーなどは引き続き一時休業となっている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top