ハワイの最新現地情報が満載!

2日連続で新型コロナ新規感染者数が200人超え

2020.08.09

日刊ローカルニュース

ハワイ州当局は8日(土)、州内で新型コロナウィルスの感染者を新たに231名確認したと発表。1日あたりの感染者数として過去最多となったことが明らかになったほか、

ハワイ州では、7日(金)に201名、8日(土)に231名の新規感染者を確認。新規感染者の多くがオアフ島で確認されており、8日(土)時点で、州内での新型コロナウィルスの感染者総数3,346名のうち、オアフ島での感染者は2,964名、マウイ島では182名、ハワイ島では128名、カウアイ島では47名、モロカイ島では2名、州外にいるハワイ居住者は23名となっている。

当局によると、8日(土)の時点でハワイ州内での新型コロナウィルスによる死者は31名で、1週間の間に6名の死亡が確認されており、保健局のアンダーソン局長は「新型コロナウィルスの感染者の急増によって、月末までにオアフ島の医療システムが崩壊し、より多くの死亡者が出る可能性があります」とコメント。今後、しばらくの間は不要不急の外出を控えるよう市民に呼びかけている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top