ハワイの最新現地情報が満載!

州知事がすべての州管轄ビーチの閉鎖を発表

2020.04.18

日刊ローカルニュース

ハワイ州のデーヴィット・イゲ知事は17日(金)、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、州内にある州が管轄するすべてのビーチを一時的に閉鎖すると発表した。

イゲ知事は、一部の市民が、新型コロナウィルス感染拡大防止に必要な社会的距離戦略について理解していないと指摘。他者との十分な社交距離を保っている場合には、ビーチを横切って海へ出てサーフィンや水泳を楽しむことは可能としながらも、砂浜に留まってくつろいだり、日光浴をするといった行為は禁止するとしている。

当局はこのほか、ボートの利用や釣り、ハイキングなどの屋外アクティビティにも規制を設けると発表。住所を同じくするグループか家族でない場合は、2名までしか同じボートに乗船したり、ハイキングを行うことはできないほか、サーフィンや水泳、ハイキングなどの屋外アクティビティを行う際には、各々が最低6フィート(約182㎝)の社交距離(ソーシャルディスタンス)を取るよう促している。

なお、違反者には$5,000の罰金か1年の禁固刑、またはその両方が科される可能性がある。

参考:KITV4

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top