ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
寿司と日本酒を味わいながら怪談フィルムを

寿司と日本酒を味わいながら怪談フィルムを

10月12日(金)、ビショップ・ミュージアムにて手巻寿司と日本酒を味わいながら映画「Kwaidan」を鑑賞するスペシャル・イベントが開催!

公開日:2012.10.10

ハワイお得情報

 カメハメハ王家とも深いつながりを持つハワイ州最大の博物館であるビショップ博物館では、和食グルメと日本酒、そして和風ホラー映画の「怪談」をセットで楽しめるユニークなイベント「Sushi,Sake and Obake」を開催します。ハワイの歴史について学びつつ、和食グルメと怪談フィルムが楽しめるイベントに出かけませんか?

BishopSushi1.png
 10月12日(金)に開催されるイベントでは、ビショップ博物館内のガイドツアー終了後に、手巻き寿司と日本酒を楽しみながら、1964年に公開された邦画「Kwaidan(怪談)」を鑑賞します。小林正樹監督が、小泉八雲の「怪談」をオムニバス方式に映画化したこちらの作品は、カンヌ国際映画祭で特別賞を受賞したほか、米アカデミーの外国語映画部門でノミネートもされており、美しくも恐ろしい秀作として知られています。

BishopSushi2.png
 今回開催されるこちらのイベントは21歳以上のみの参加となっています。歴史ある博物館で開催される、趣あるイベントで、和風ホラーな時間を楽しみましょう。
Bishop Museuma
[住所] 1525 Bernice St 
[イベント日程] 10月12日(金)17:30~21:00

 カメハメハ王家最後の直系子孫であるバニース・パウアヒ王女の夫、チャールズ・リード・ビショップが、妻の追悼のために設立したのが「ビショップ博物館」。広い敷地内には、2005年に完成した「サイエ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top