アラモアナの激アツエリアに注目のとんかつ屋がオープン

アラモアナの激アツエリアに注目のとんかつ屋がオープン

人気店が集うアラモアナ地区に、ミシュラン獲得店でのキャリアを持つ日本人シェフによるとんかつ店「とんかつ@(とんかつ・アットマーク)」がオープンしました。

更新日:2025.08.18

編集後記ブログ

アロハ!エリカです。

アラモアナエリアにとんかつ屋「とんかつ@(とんかつアットマーク)」がオープン!ミシュラン獲得店を含む20年以上のキャリアを持つ日本人シェフが手掛けるとあって、早くも注目を集めています。今回は、8月15日(金)に行われたメディア向けイベントに参加し、オープンしたばかりの味をひと足先に体験してきました。

「とんかつ@」が店を構えるのは、韓国料理店「ハンガン」や天ぷらの「イチカ」、海鮮丼の「とと家」などが集まる注目のコンプレックス内。日本の味を恋しがるローカルや旅行者にとっても立ち寄りやすいロケーションです。

 

メニューは、白米、豚汁、千切りキャベツ、日替わり小鉢3種、漬物が付いた定食が中心。白米とキャベツはおかわり自由で、しっかりお腹も満たされます。

日替わりの小鉢や漬物は手間ひまかけて丁寧に作られており、料理に寄り添う脇役ながら存在感のある味わい。お米は茨城県産の「にじのきらめき」を使用し、ハワイで精米したばかりの新鮮なもの。大粒でもっちり甘みがあり、とんかつとの相性も抜群です。

 

ソースはマイルド・味噌・スパイシーの3種、ドレッシングもセサミと和風の2種類が用意され、好みに合わせて楽しめるのも魅力です。

 

●熟成ローストンカツ定食(150g $28〜)

ITI国際味覚審査機構で最優秀味覚賞を受賞した「とうもろこし豚」を使用。人気ベーカリー「エピヤ」の焼きたて食パンで作る自家製パン粉で揚げたカツは、衣のサクサク感と肉の旨みが絶妙に調和。試食ながら思わず笑みがこぼれる美味しさでした。

 

●熟成ヒレカツ定食(150g $30〜)

ひと口めから驚かされるほどやわらかく、熟成肉ならではのコク深い旨みが口いっぱいに広がります。個人的にはこの熟成ヒレカツが一番気に入りました!

 

●A5宮崎牛ヒレカツ定食(120g $90〜)

牛一頭からわずか3%しか取れない希少部位を使用。豊潤な肉汁と濃厚な甘みはA5宮崎牛だからこその味わいで、特別な日にこそ味わいたい贅沢な一品です。

  • 海老フライ定食(5本$32)

  • チキンカツ定食(180グラム$28、360グラム$36)

そのほか、プリプリの海老フライやジューシーなチキンカツ、ミックス定食、さらにはロースカツカレーなど、バリエーション豊富なラインアップも魅力です。

 

また、ロースカツカレー($25)のほか、カレー単品($6)のオーダーも可能。

 

ドラフトビールやレモンチュウハイといったアルコール類もオーダーできますよ。

 

料理を手掛けるケイタシェフ(写真左)は、老舗蕎麦店や名古屋のミシュラン一つ星レストラン「エノテカ・ピンキオーリ」での経験を経て、イタリアンレストランの総料理長を13年務めた実力派。さらに精肉店で熟成肉の取り扱いを学ぶなど、幅広いキャリアを持つシェフならではの知識と技術が光ります。

オーナーの小山田氏(写真右)は「日本のシェフが活躍できる場所を作りたい」と語り、今後さらにハワイに日本クオリティの飲食店を広げていく意欲を見せていました。

 

現在はソフトオープン中で、グランドオープンは10月25日予定。予約はInstagramのDMから可能とのこと。

営業時間は木〜火曜の11:30〜14:30、17:30〜21:30。
ハワイ滞在中に日本の味が恋しくなったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

とんかつ@(とんかつ・アットマーク)

住所
1232 Waimanu St. Suite 101, Honolulu, Hawaii 96814

GoogleMAPで見る

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

まとめ記事一覧
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top