でき立てベニエが美味しい~、カイムキに新カフェ誕生

でき立てベニエが美味しい~、カイムキに新カフェ誕生

カイムキエリアに米国南部のグルメが楽しめる新カフェ登場。揚げ立てベニエが名物で、元カイ・コーヒー・ハワイのバリスタによるドリンクメニューも充実。

公開日:2024.07.09

更新日:2024.07.10

編集後記ブログ

アロハ! ヒロヨです。

カイムキの西側にアメリカの南部、ニューオーリンズの名物ドーナツ、ベニエを提供する「ノラ・カフェ」が4月26日にオープン。テイスティングイベントへ行ってきました!

ノラ・カフェ

お店はカイムキのシティ・ミルのお隣り、ワイアラエ・アベニューとセント・ルイス・ドライブの交差点です。いつも子どものサッカー練習で前を通っていて、どんなカフェなんだろう?と気になっていました。白を基調とした外観のお店で、駐車場はお店の前と横にあり、バス停も近くにあります。

ノラ・カフェ

注文カウンターのある店内はブルーを基調にヴィクトリア調のインテリア。ニューオリンズの街、フレンチ・クオーターの雰囲気も取り入れているそうです。ニューオリンズはかつてフランスの植民地だった時代があり、今なおその影響が残っている地域。フランス発祥のベニエがニューオリンズの伝統菓子になったのは、こんな歴史的背景があったんですね。

ノラ・カフェ

ノラ・カフェのオーナー夫妻、ローさんとコートニーさん。コートニーさんがニューオリンズ出身ということで、夫のローさんが愛妻の故郷の豊かな食文化をハワイで提供したいという思いから、ベニエのオリジナルレシピを開発しました。しかもローさんは「カイ・コーヒー・ハワイ」でバリスタとして活躍し、ドリンク作りの経験も豊富。そしてベニエとコーヒーやティーが楽しめる念願の自分のカフェをオープンさせたのです。素敵な夫婦愛ですね~。

カフェの名物ベニエは、注文が入り次第揚げるのででき立ての美味しさが味わえるのがポイント。サイズは小さめでハーフダーズン(6個)から購入できます。スイーツ系とセイボリー系があり、スイーツ系はトラディショナル、バニラクリーム、チョコレート、ウベの4種類。価格はトラディショナルが$7で、それ以外は各$10です。ドーナツ生地はケーキとドーナツの中間という感じ。重すぎず何個でも食べられそう!

クリーム入りも甘すぎず、ちょうど良い感じで量もたっぷり。リッチな味わいでコーヒーとの相性抜群です。

そしてセイボリー系はプロシュートとカプレーゼ(ハーフダーズン各$12)、エッグスクランブル・サミー・ウィズ・チーズ($9)の3種類。甘いだけでなく、サンドイッチのような食べ方もできるんですね。このしょっぱい系メニューも美味しかった~。3種類ともチーズが入っていて、チーズとベニエの相性の良さを初めて知りました。しかもサイズ感がちょうど良い! 手土産にもおすすめです。

ノラ・カフェ

このほかにもサザンスタイル・キャセロールなど南部を意識したフードメニューもラインナップ。ずっしりとしたキャセロールで結構ボリュームがあるので、朝食やブランチにぜひ!

ノラ・カフェ

ドリンクメニューは、オリジナルのキャラメルとシナモンが効いたフレーバーコーヒーのカフェノラのほか、ラテ、カプチーノ、エスプレッソなどがそろっています。コーヒー豆はカイ・コーヒー・ハワイのものを使用。また、甘めのサザン・スイート・アイスティーは暑い日にぴったりです。

ノラ・カフェ

ベニエは12個入りもあり、こちらはフレーバーが2種類選べるので、好きな組み合わせで試してみると良いですよ。テイクアウトはもちろん、店内の中庭のようなスペースでのんびりカフェタイムを過ごすのもおすすめです。オーナーのローさんのホスピタリティも素敵なので、ぜひお店へ足を運んでみてくださいね!

ノラ・カフェ

住所
3040 Waialae Avenue, Honolulu HI, 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-737-0540
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top