マノアの「アロマ・イタリア」で本格イタリアンを堪能

マノアの「アロマ・イタリア」で本格イタリアンを堪能

マノア・マーケットプレイス内に昨年オープンした「アロマ・イタリア」へ。イタリア産の生地を使ったピザやチーズなど美味しいメニューがお得に食べられて感激!

公開日:2024.03.27

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

モンサラットとマノアに2店舗を構えるカジュアルイタリアン「アロマ・イタリア(Aroma Italia)」。2023年12月にマノア・マーケットプレイスにオープンしたばかりのマノア店に行ってきました!

ローカルに人気のお店で、ハワイ在住の友人からも「すごく美味しいよ」と聞いていて、ずっと行ってみたかったから嬉しい〜。

 

お店の雰囲気

店内は、こじんまりとした居心地の良いアットホームな雰囲気です。

テーブル席が3つと店内のイートインスペースは少なめですが、マノア・マーケットプレイス内にテラス席が多数あるので、テイクアウトして外でいただくことも可能です。

 

イタリア出身のオーナー、フランチェスコさん。ハレクラニをはじめとするハワイの有名ホテルでの経験を含め、シェフ歴20年以上というベテランです。

アロマ・イタリアで提供するメニューには、フランチェスコさんが厳選し本場イタリアから空輸した食材を使用しているのだそう。

 

アロマ・イタリアのおすすめメニュー

アロマ・イタリアには、13インチ(約33センチ)、16インチ(約40センチ)の2サイズから選べる15種類のピザをはじめ、フラットブレッドのサンドイッチであるピアディーナ、フォカッチャなどのメニューがそろいます。

今回は、フランチェスコさんのおすすめのメニューをオーダーしました!

 

La Bomba 13インチ/$25、16インチ/$31

イタリアから空輸した生地に、トマトソース、モッツァレラチーズ、ターキーペペロニ、マッシュルームをのせベイクし、ルッコラ、ブッラータチーズ、オリーブオイル、バルサミコ酢をトッピングしたピザ。

 

ブッラータチーズにナイフをいれると生クリームとモッツァレラチーズが溢れ出します。

ピザとブッラータチーズを一緒にいただくと、その美味しさに悶絶…こんな本格的なイタリアンがハワイで食べられるなんてありがたすぎ…と感謝せずにはいられません。

 

Cannibale 13インチ/$24、16インチ/$30

ローカルに人気のCannibaleは、トマトソース、モッツァレラチーズ、ターキーペペロニ、マッシュルーム、ビーフソーセージ、ビーフミートボール、パプリカ、オリーブ、オリーブオイルを使った具だくさんのピザ。

お肉がゴロゴロ入っていて、ジューシーで本当に美味しいんです。なんといってもベースのピザ生地のクオリティが高いので、耳の部分までしっかり美味しくてパクパクいけちゃいます。

ちなみに、ピザはスライスでの購入もできますよ。

 

The Deli $13

イタリア・ロマーニャ地方のソウルフードとして知られる「ピアディーナ」。

アロマ・イタリアでは4種類のピアディーナを提供していますが、今回はレッドペースト、スライスしたターキー、パストラミ、ルーストビーフ、プロボローネチーズ、トマト、ミックスグリーンをサンドし、オリーブオイルをかけたThe Deliをいただきました。

こちらも具だくさんで大満足の内容!これで$13はお得すぎます。

 

フォカッチャ $9

こちらは、新メニューのフォカッチャ。イタリアから輸入したフワフワ食感の生地がたまりません。

私はプレーンのフォカッチャしか食べたことがなかったのですが、アロマ・イタリアのフォカッチャは、トマトソースやチーズ、トマト、マッシュルーム、アーティチョークをのせて焼いてあり、ピザとパンの中間ような初めての味わいで気に入りました。

 

イタリア産チーズ

店内に設置してある冷蔵庫には、モッツァレラやブッラータ、ストラッチャテッラといった本格イタリア産チーズがずらり。これらのチーズはこのままテイクアウトできるほか、サラダメニューとして店内でイートインもできます。

 

特別に4種類のチーズを使ったサラダプレートを作っていただいたのですが、クリーミーで濃厚なソフトチーズはどれも絶品で幸福度が爆上がりでした。

 

ティラミス $9、ジェラート $4.50〜

ティラミスやジェラートも提供しており、食後のデザートにおすすめです。

 

ジェラートのおすすめは、イタリアの氷菓を使ったSpumoniと粉々のチョコチップが入ったミルクジェラートのStracciatella。

どちらも濃厚で清涼感があり、期待を裏切らない美味しさです。ピザを食べた後にぜひオーダーしてみてくださいね。
ちなみに、ジェラート2スクープのお値段は$6.50です。

 

周りがアロマ・イタリアをおすすめしてくる理由がよーくわかりました。このボリュームでこのお値段、そしてこの美味しさ!絶対また訪れたいと思います。

ハワイで手軽に本格イタリアンを食べたい、という方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

↓動画はこちら

アロマ・イタリア

<ダイヤモンドヘッド・センター店>

住所
3045 Monsarrat Ave, Suite 4, Honolulu, Hawaii 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-888-2229

<マノア・マーケットプレイス店>

住所
2752 Woodlawn Drive, Honolulu, Hawaii 96822

GoogleMAPで見る

電話番号
808-492-1221
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top