新オープン!カイコーヒーのハワイカイ店へ行ってきた

新オープン!カイコーヒーのハワイカイ店へ行ってきた

ハワイの人気カフェ「カイ・コーヒー・ハワイ」の6店舗めがハワイカイに登場!3月2日(土)に開催されたメディア向けのオープニングイベントの様子をお届けします。

公開日:2024.03.04

編集後記ブログ

アロハ!エリカです。

ハワイの人気カフェ「カイ・コーヒー・ハワイ」の6店舗めがハワイカイにオープン!3月2日(土)に開催されたメディア向けのオープニングイベントに参加してきたので、その様子をお届けします。

カイ・コーヒー・ハワイとは

カイ・コーヒー・ハワイとは

ハワイの有名コーヒーショップで経験を積んだオーナーのサム氏が、2014年に立ち上げた本格コーヒーが味わえるハワイのカフェ。ハワイで採れた最高級のコーヒー豆を使用し、熟練のバリスタが手作業で一杯一杯ていねいにコーヒーを淹れてくれます。

お店の詳細はこちら>>>

カイ・コーヒーのハワイカイ店がオープンしたのは、カラマ・バレー・ショッピングセンター内。

 

店内のほか、テラス席もあり、静かにゆったりとコーヒータイムが楽しめそうなロケーションです。

 

マカダミアナッツのフレーバーを加えたシグネチャードリンクのカイ・ラテ(写真中央 / $6.25〜)をはじめとする、ハワイで栽培された最高級のコーヒー豆を使ったこだわりのエスプレッソドリンクを提供。

そのほか、フラペチーノ、紅茶なども種類豊富にそろっています。店員さんのおすすめは、エスプレッソショットを追加した抹茶フラペチーノ(写真左 / $6.25〜)だそう。

 

クロワッサンやパイ、サンドイッチなどの食事メニューも充実。朝7:00からオープンしているので、朝ご飯にぴったりですね。

 

イベント用にペストリーが詰まったBOXが特別に用意され、それぞれ試食させていただいたのですが、どれもレベルが高く、美味しかったです。

なかでも、お店のイチオシのターキー、ベーコン、チェダーチーズ、レタス、トマト、シラチャーアイオリをサンドした「カイ・クラブ」がお気に入り。また食べたいなあ。

  • ストロベリー&バナナ&ヌテラ

  • ハム&チーズ

また、注文が入ってから作りたてを提供する日替わりのクレープもあります。モチモチの生地に具材がたっぷり包まれていて、絶品なんです。

甘い系と食事系の2種類から選べるので、その日のメニューを聞いてみてくださいね。

ちなみに、カイ・コーヒーの人気メニュー、アサイボウルもありましたよ!

 

お土産に最適なオーナーが厳選したコーヒー豆や、ロゴ入りアイテムも販売。ユニークな形をしたマグカップが可愛い〜。

 

イベント当日は、オーナーのサム氏(写真左)の姿もあり、6店舗めのグランドオープンをとても喜んでいらっしゃいました。

あ〜、ワイキキエリア以外でもカイ・コーヒーが楽しめるなんて幸せ…!

行列ができていることが多いワイキキのお店に比べ、ハワイカイ店は比較的空いているので穴場だと思います。お店を訪れた際は、$20以上の利用でハウスコーヒーが1杯無料になる、アロハストリートのクーポンをお忘れなく!

カイ・コーヒー・ハワイ

<ハワイカイ店>

住所
501 Kealahou St, カラマバレーショッピングセンター内 Honolulu, HI 96825

GoogleMAPで見る

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top