巨大水槽を眺め、ハワイの朝時間を堪能するならLBカフェ

巨大水槽を眺め、ハワイの朝時間を堪能するならLBカフェ

ハワイ在住のカフェ好きライター、リツコさんによる連載。第13弾は、アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチの1階に午前中だけオープンしている「LBカフェ」をご紹介。

公開日:2024.03.04

松本律子のハワイカフェ巡りダイアリー

アロハ!ハワイ在住・カフェ好きライターのリツコです。

美味しいコーヒーと「カフェ」が大好きで、ほぼ毎日あちこちのカフェに出没して癒やし時間(仕事時間も含む!)を過ごしている私が、ハワイでお気に入りのカフェへの想いをひたすら語る「松本律子のハワイカフェ巡りダイアリー」。

 

今回は、またまたワイキキのおすすめカフェをご紹介。アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチの1階に午前中だけオープンしている「LBカフェ」、でございます。

 

ここね、なんといってもこの佇まいがすごいでしょ。アロヒラニが誇る巨大水槽(オーシャナリウム)を間近に見ながらコーヒータイムが過ごせちゃうんです。なんと106万リットルの水をたたえる巨大水槽には、約550種もの海洋生物が生息しているんですよ。水族館気分でカラフルな魚たちを見られるので、お子さんも大喜びです!

 

ちなみに毎朝10:30に、ダイバーによる餌付けタイムがあり、お魚がダイバーの近くに集合する様子も見られるんですよ。見てみて!すごい光景ですよね(笑)。

時間が調整できるなら、その時間帯を狙ってカフェへ行くのもおすすめです。

 

【写真】ラージサイズのラテは$8.50(スモールは$7.75

そして気になるコーヒーは、厳選された豆を地元ハワイのロースターで焙煎したカフェオリジナルのこだわりの味。だから、コーヒーやラテがとにかく美味しい!写真はラージサイズで、量もたっぷりめ。朝から贅沢な気分を味わえます。

ラテに使う牛乳は普通のミルクのほか、オーツミルク、アーモンドミルク、ソイミルクなども選べます。

 

マカダミアナッツやヘーゼルナッツ、ラベンダーなどのフレーバー(シロップ)を追加してカスタムもできるので、お好みでぜひ。私は、ヘーゼルナッツが最近のお気に入りです(フレーバーシロップは各$1で追加可能)。

 

さらに!このカフェはあの落合シェフによる人気レストラン「ラ・ベットラ・ワイキキ」が運営するお店なのです。だからフードの味やクオリティもお墨付き。ラ・ベットラのシェフやパティシエが監修、毎朝キッチンで焼かれるパンやペイストリーはめっちゃ本格的なのですよ。

 

おすすめは、焼き立てクロワッサンを使ったサンドイッチ。ハムとチーズを挟んだハム&スイス・クロワッサン$8)や、たっぷりのクリームとイチゴを使ったストロベリー・クロワッサン$8)など、とにかく上質。そして、フォトジェニック(笑)。

 

ストロベリークロワッサンは、生地自体にストロベリーが練り込まれて断面も美しいでしょ?さっくさくのクロワッサン、とにかく美味しいのですよ~!

 

【写真】スパム&エッグ/$4.50、ツナ&マヨ/$4

また、ささっと買ってお部屋やビーチで食べられる「おにぎらず」(と呼んでいるかどうかは不明ですが)も発見!ハワイのホテルカフェでこのスタイルに出会えるなんて、ちょっと嬉しい(笑)。

具材に「スパム」が使われているのが、ハワイらしくていいですよね。

 

こちらの写真、右のお方がシェフのNatsuさん。日本の有名レストランで腕を磨いたシェフが、LBカフェとラ・ベットラのお料理を手掛けてくださっています。左はマネージャーのJasonさん。取材にご協力いただき、ありがとうございます!

 

お洒落なカフェでゆったり泳ぐお魚たちを見ながら、美味しいコーヒーとサンドイッチを。ハワイの一日の始まりとしては、もう言うことなしですよね。

カフェの営業は毎日6001200。ディナータイムは「ラ・ベットラ・ワイキキ」としてレストラン営業しているスペースなので、テーブルの配置などもゆとりがあって、贅沢な雰囲気を味わえます。

めちゃくちゃ居心地がいいので、つい長居したくなっちゃうんですよね。

 

もちろん、ここでコーヒーをテイクアウトして、すぐ近くのワイキキビーチで飲んでも良し。ハワイの朝の楽しみ方が、また増えてほんと嬉しいです。みなさんも、ぜひ~!

 

LBカフェ

住所
2490 Kalakaua Ave, アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチ 1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-921-6190

松本 律子 / RITSUKO MATSUMOTO プロフィール

ハワイ・オアフ島在住のフリーランス・エディター/ライター。愛知県豊田市出身。 ㈱リクルートに就職し、就職情報誌の広告をひたすら作りまくるモーレツな20代を過ごす。結婚を機に大好きだったハワイへ2000年に移住。アロハストリート編集長を務めた後、2018年に独立・フリーランスの道へ。趣味はハワイのカフェ巡りとウクレレ(聴く専門)。

Instagramアカウント:@ritsukohawaii
Twitterアカウント:@ritsukohawaii

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top