ヘブンリーのハワイカイ店がオープン!おすすめメニューをご紹介

ヘブンリーのハワイカイ店がオープン!おすすめメニューをご紹介

「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」の2号店がハワイカイにソフトオープン!マリーナの絶景、オシャレな店内、地元野菜を使った絶品料理など…とにかく素敵なんです。

公開日:2024.01.23

更新日:2024.01.27

編集部体験レポート

アロハ! エリカです。

みなさま、ついについに!

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル・ハワイカイ(HEAVENLY Island Lifestyle Hawaii Kai)がオープンしました〜!

アロハテーブル・ワイキキ」「グーフィー・カフェ&ダイン」「地喰(ジグ)」「アロハステーキハウス」といった人気レストランを運営しているZETTON, INC.による、新レストラン「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル・ハワイカイ(以下ヘブンリー・ハワイカイ)」は、ワイキキ店に続く2号店。しかもZETTON, INC.がワイキキ以外のエリアで出店するのは初ということで、オープンするのをめちゃくちゃ楽しみにしていたんです。

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイルとは

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイルとは

ハワイ産ローカル食材やオーガニックにこだわったヘルシー食材を使用し、体の内側から元気になるメニューを提供するカジュアル・レストラン。2014年にオープンし行列ができるほど人気のワイキキ店に続き、待望のハワイカイ店が登場。詳細はこちら>>>

 

今回は、ヘブンリー・ハワイカイの店内の様子やハワイカイ店限定のおすすめメニューなどを徹底紹介したいと思います!(ブルーの文字をクリックすると、その項目にジャンプします)

ヘブンリー・ハワイカイの場所&営業時間

ヘブンリー・ハワイカイがあるのは、ハワイカイのココマリーナセンター内。

ワイキキからは車で約20分。駐車場もたくさんあるので、レンタカーを利用して訪れるのが便利です。
ココヘッドにも近いので、早朝にトレッキングをして、その帰りに朝ごはんをヘブンリー・ハワイカイでいただく、なんていうのも良いですね〜。

 

ワイキキ方面から来る場合、左手にあるカラニアナオレ ハイウェイ沿いのガソリンスタンドを超えた先が駐車場の入り口になります。

ヘブンリー・ハワイカイは、現在ソフトオープン中のため、7:00〜14:00の間、朝食&ランチのみ営業。火曜は定休日です。

 

店内の雰囲気

店内に入ってみると、

なんだなんだ、この空間好きすぎる…。

大窓からは、美しいマリーナビューが見渡せ、室内なのにまるでテラスにいるような明るく開放的な空間が広がります。

 

店内は、ワイキキ店よりも広く大人っぽい雰囲気。

じつは、ヘブンリーにはブランドストーリーがあって、ワイキキ店は、サーフィンが大好きで世界の海を旅し様々な文化に触れ合い、最終的にハワイに住むことを決めた27歳の女性をイメージして誕生したお店で、そのモデル女性の8年後の姿を想定したのがハワイカイ店なんです。

結婚して、子ども2人が生まれ、賑やかなワイキキから家族との時間がゆったり過ごせるハワイカイへお引っ越し。新しい土地でマリーナライフを楽しむというストーリーが全体のテーマになっているのだそう。素敵なストーリーですよね。

ブランドストーリーの詳細やハワイカイ店ができるまでの舞台裏については、ぜひこちらの記事をご覧ください ⇒ Aloha ハワイカイ!ヘブンリー2号店オープンの舞台裏

 

店内には、ゆったり寛げるフカフカのソファ席をはじめ、

テーブル席やカウンター席、

 

プライベート感たっぷりの個室もありました。居心地が良すぎて、なかなか帰れなさそう(笑)。

 

マリーナ側のテーブルに案内していただいたのですが、ご覧くださいこの景色!目の前に絵画のような絶景が広がっています。さらに、ハワイのそよ風も感じられて、とっても心地良いんです。

ヘブンリー・ハワイカイ限定のおすすめメニュー

朝食は、ローカル産の卵を使ったエッグベネディクト、オムレツをはじめ、ロコモコ、パンケーキ、アサイボウルなどがラインナップ。ランチは、特製パスタ、ビビンバ、タコスなどがそろいます。

朝食メニューは7:00〜14:00、ランチメニューは11:00〜14:00の間オーダーOK。オールデーブレックファーストなので、11:00以降に訪れても朝食メニューをオーダーできるのが嬉しいですよね。

 

今回は、ヘブンリー・ハワイカイの料理長、ヒデさんにハワイカイ限定のおすすめメニューを伺いました〜。

 

朝食メニュー

おすすめ① オリジナル・パンケーキ(フレッシュ・トロピカル・フルーツ):$17

もち粉を使ったモチモチ食感のパンケーキ。パパイヤやパイナップルが添えられ手作りのフルーツジャムがかかっています。

 

ハワイ島産ハニーの焦がしバターは、焼き立ての食パンの上にのせたバターのようなお味。香ばしく独特な風味がやみつきになります。

ちなみに、ZETTON, INC.でパンケーキを提供しているのは、ヘブンリー・ハワイカイだけなんだそうですよ。意外!

 

おすすめ② ココヘッド・ロコモコ:$24

ジュージューと音を立てながら熱々の石鍋でサーブされるロコモコ。ガーリックライスにグリルしたショートリブ、野菜、キムチ、目玉焼きがのった、ローカルに人気のガッツリ系メニューです。

柔らかくジューシーなショートリブがめちゃくちゃ美味しくて、何枚でも食べられそうでした。

 

おすすめ③ オリジナル・エダマメ・ファラフェル・ライス・ボウル:$16.50

10穀米に、枝豆を使ったファラフェル、地元産のナス、ズッキーニ、ルッコラ、レッドオニオンのピクルス、オイキムチ、スプラウツ、パクチー、ライム、柚子味噌ソースをトッピングしたヴィーガンメニュー。
ファラフェルとは、ひよこ豆をつぶして作る中東のコロッケなんですが、ヘブンリーでは枝豆をすり潰しスパイスを混ぜて揚げたものを提供。お肉が入っているんじゃないかと思うくらい、満足感のあるお味です。

 

ランチメニュー

おすすめ④ ローカルファーム・サラダバー:$7

なんと、ランチタイムにはサラダバーが利用可能なんです。
ハワイではビュッフェレストラン以外でサラダバーが設置してあるレストランは珍しいので、テンションが上がります。

しかも、サラダバーの野菜は、可能な限り地元の農場からオーガニックで採れたものを使用していて、葉物野菜のほかに、オクラ&セサミサラダ、スイートポテト・ハニーバター、ウォータークロス&豆腐サラダ、カリフラワー&ラディッシュサラダなど手の込んだ調理済のサラダが6種類も並んでいるんです。それで$7ってコスパ良すぎ…!

ドレッシングやトッピングも豊富に用意されています。

 

どれも美味しくて一品一品ていねいに時間をかけて作られているのがわかります。最近野菜不足だったので、美味しくモリモリ食べられるサラダバーがありがたい…!

 

おすすめ⑤ オムハヤシライス:$15.50

日本スタイルのフライドライスに、自家製のデミグラスソースと、とろっとろの卵をオン。ご飯の硬さも味付けも抜群で、子どもも大人も好きなメニューだと思います。

 

おすすめ⑥ ローカルファーム・ベジタブル&ポーク・ビビンバ:$14

ナス、ズッキーニ、チョイサム、ラディッシュ、トマトといったローカル産の野菜をはじめ、もやし、レッドキャベツやカリフラワーのピクルス、ひき豚肉、目玉焼きが入ったビビンバ。海苔のスープとコチュジャンがサイドについてきます。

これだけで一日分の野菜が摂取できるんじゃないかというくらいお野菜がモリモリで、罪悪感なく食べられるのが最高!

 

おすすめ⑦ シュリンプ・グリーン・スパゲッティ:$16

ハワイ産のフレッシュバジルで作った自家製の和風ジェノベーゼソースをたっぷり和えたスパゲッティに、シュリンプ、クレソン、砕いたマカダミアナッツを盛り付けた一品。

麺の茹で具合からソースまで、日本人の口に合うように作られています。私はこのスパゲッティが今回食べた中で一番のお気に入り!

 

おすすめ⑧ 明太子バター醤油:$16

明太子好きにはたまらない明太子がたっぷり絡んだ和風パスタ。青ネギ、紫蘇、海苔といった薬味もトッピングされていて絶品でした。あ〜、これもまた食べたい!

 

おすすめ⑨ カスタード・プディング・アラモード:$12

最後はデザート!
昔懐かしい日本の喫茶店を彷彿とさせるビジュアルが素敵なこちら。ハウスメイドのカスタードプリンにホイップクリーム、アイスクリーム、フルーツがたくさんトッピングされています。

少し固めのプリンにほろ苦いカラメルソースがかかった純喫茶風のプリンが美味しすぎました!ボリューミーなのでシェアして食べるのもおすすめですよ。

ヘブンリー・ハワイカイのメニューは何をいただいても美味しい上に、ほとんどが$10台とお得。ソフトオープンして間もないにも関わらず大盛況な理由がよ〜くわかります。

 

ちなみに、ミモザやカクテル、ビール、ワインなど、ドリンクメニューも豊富にそろいますよ。
個人的にヘブンリーとアロハビールカンパニーがコラボレーションした「ヘブンリー・ペールエール」が気になるので、次回プライベートで来店した際にオーダーしてみたいと思います!

ヘブンリー・ハワイカイの予約方法

ウォークインでの利用も可能ですが、連日かなり混み合っているので予約してから来店するのがベストです。とくに土日は予約なしだとかなり待たないといけない場合があるそうなので、注意してくださいね。

現在、予約は電話でのみ受け付けているそうです。
マリーナ側のテーブルを希望する場合は、予約時にリクエストしておくのが良いと思います!

 


 

ワイキキのエリア外で初となるZETTON, INC.の新レストラン、か〜な〜り良かったです!

ワイキキの賑やかな街だけでなく、穏やかでのんびりしたハワイカイにしっかり馴染ませてくるお店作りが出来るのが、さすがZETTON, INC.だなあ…と感銘を受けました。

ヘブンリー・ハワイカイは間もなくディナーも開始するそうですよ。どんなディナーメニューがラインナップするんでしょうか、楽しみですね〜!

↓ YouTube動画はこちら

↓ YouTubeのショート動画はこちら

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル・ハワイカイ

住所
7192 Kalanianaʻole Hwy, Honolulu, HI 96825

GoogleMAPで見る

電話番号
808-517-3777
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top