愛犬&愛猫へのハワイ土産に!アロハなペットグッズ

愛犬&愛猫へのハワイ土産に!アロハなペットグッズ

ハワイのペット用品「カルビン&スージー」のカイルア店へ。丁寧に仕立てたアロハウエアや素材にこだわったおやつなど、ペットへのハワイ土産をチェックしてきました。

公開日:2023.12.04

編集部体験レポート

ハワイ カルビン&スージー

アロハ! ユウリです。

突然ですが、みなさんはペットを飼っていますか?
私は犬や猫を飼った経験がありませんが、友人たちが「自分の命よりも大切」と言いながら大事に育てているのを見るたびに、かけがえのない存在なんだなと思っています。

そんな家族の一員であるペットには幸せに暮らしてほしいし、食べ物もグッズも質の高いものを与えたいですよね。

クオリティが高く、ハワイらしいペット用品を探している方にぜひチェックしてみてほしいのが、こちら

ハワイ カルビン&スージー カイルア店 外観

カルビン&スージー」。フードはもちろん、ウエアやケアグッズなどペット用品を取り扱うハワイのペット用品専門店です。ホノルルとカイルアに店舗があり、今回はカイルア店へ行ってきました。

カイルア店への行き方をはじめ、ここでしか買えないおすすめのオリジナルグッズなどをご紹介します。

カルビン&スージーについて

ハワイ カルビン&スージーについて

カルビン&スージーは、ペットの健康と豊かな暮らしを第一に考えるオーナーが開いたペット専門店。アメリカ国内を中心に厳選した食品をはじめ、ハワイアン柄の首輪や、アロハシャツ職人が仕立てるペット用アロハシャツといった商品を取り扱っています。

カルビン&スージー カイルア店への行き方

ハワイ カルビン&スージー カイルア店 行き方 アラモアナセンターのバス停

カイルア店に行く場合はレンタカーやウーバーなどが便利ですが、ザ・バスでもアクセスが可能です。アラモアナセンターの海側にあるバス停から67番のバスに乗車し、約40分。

ハワイ カルビン&スージー カイルア店 行き方 カイルアのホールフーズ前のバス停

ホールフーズ・マーケット カイルア店前のバス停「Kailua Rd + Havana St」で下車します。67番のバスはおよそ1時間に1〜2本の間隔ですが、乗車後は乗り換えなく行けるのでハワイ初心者も利用しやすいです。

ハワイ カルビン&スージー カイルア店 外観

バスを下車したら、横断歩道を渡り、クウレイロードへ。マクドナルドを左手に直進し、アウリケ通りで左折します。右手に駐車場の入り口があるので、駐車場へ。
ガネーシャ・ドーサやシナモンズの隣りにお店があります。

フードからウエアまで! おすすめのペット用品

ハワイ カルビン&スージー スタッフ

お店で迎えてくれたのは、フレンドリーで話しやすいトレイシーさん。おすすめのペット用品を紹介してくださりました。ペット用品についてはわからないことだらけなのでありがたい〜。

 

おすすめ商品1:オリジナルのおやつ($13〜)

ハワイ カルビン&スージー オリジナルおやつ

まずはこちら。メイド・イン・ハワイのおやつです。パッケージも可愛いのでお土産として喜んでもらえそう!

ハワイ カルビン&スージー おやつ

肉類の日本への持ち込みは禁止されているので、ビーフジャーキーやベーコンストリップなど肉を使ったおやつは買って帰れませんが、アヒ(マグロ)ジャーキーやスイートポテト、ピーナッツのおやつはOK!

パッケージをよく見てみると、「ハワイ近海で獲れたアヒ」、「塩、砂糖、保存料不使用」との記載が。地元の素材を使ったナチュラルな商品で、安心して愛犬に与えられます。

おすすめ商品2:アロハウエア($45〜)

ハワイ カルビン&スージー アロハシャツ

店内の奥に進むとアロハ柄のシャツやドレスがずらり。カルビン&スージーでは、アロハシャツ職人が丁寧に手作りするメイド・イン・ハワイのペット用アロハシャツを販売しているんです。

ハワイ カルビン&スージー ペット用アロハ

シャツのほかドレスもあり、サイズはXSからXLまで全6サイズそろっています。サーフボード柄やトロピカルフラワー柄、ヴィンテージ風の生地などどれもオシャレ。

ハワイ カルビン&スージー ペット用アロハ

着脱しやすいマジックテープが使われ、背面のリード取り付け部分もしっかりと補強されています。着用時も快適な作りになっているのがポイント。

カルビン&スージーの常連、ティノ君に試着してもらいました。

……か、可愛いすぎる!

アロハシャツを着こなし、キュルンとした目でカメラを見つめるこの姿…間違いなくワンちゃん界のスーパーモデルですよね。
ティノ君が着ているのは、JAWSなどサーフィンをテーマにした深緑と黄色のシャツ。トロピカルフラワーなどのクラシックなハワイアン柄も素敵ですが、このようなレトロサーフ柄も良いですね。

クリスマス仕様のシャツも!南国ハワイのクリスマスをテーマにしたデザインは、街中で目を引きそう。

ちなみに、ウエアは猫も着用可能です。スタッフの愛猫でありカイルア店の看板猫でもある、ジンクス君もアロハシャツを着用してくれました。あぁー可愛い…!

アロハシャツは、来店前にサイズを測っておく、または普段着用している服を持参すると購入時にスムーズです。

おすすめ商品3:ホロホロ・バンダナ($14)

ハワイ カルビン&スージー バンダナ

アロハウエアのほか、首に巻くリバーシブルのバンダナも種類豊富に取り扱っています。

ジンクス君の弟、ゼン君が着用するとこんな感じ。こちらのバンダナもクリスマステーマの柄です。さりげなく季節感が取り入れられるって良いですよね。サイズはSからXLの全5サイズです。

おすすめ商品4:アロハ柄マット($25〜)

ハワイ カルビン&スージー アロハ柄マット

アロハ柄の生地で手作りするマットも人気とのこと。ふかふかのマットは、ワンちゃん&猫ちゃんお気に入りのくつろぎスポットになること間違いなし。ハワイアンなインテリアとしてお部屋に置けるのも魅力です。

ハワイ カルビン&スージー アロハ柄マット

バリエーション豊かな柄とサイズがそろい、ミニサイズはお出かけ時に使うキャリーの中にも入ります。手作りのため数量限定なので、気に入った柄は迷わず購入がおすすめです。

おすすめ商品5:ホロホロ首輪($24〜)

ハワイ カルビン&スージー アロハ柄首輪

ウエアはあんまり着たがらない、さりげなくハワイらしさを取り入れたい…という方には、アロハ柄の首輪がおすすめです。首輪も手作りで、柄もサイズも豊富。何種類か買って、気分に合わせて変えるのも良いですね。

ハワイ カルビン&スージー アロハ柄首輪

首輪のほか、リード($26)も販売。アロハウエアとコーディネートも楽しめます。

バッグやバンダナがもらえる! クリスマスの特典

ハワイ カルビン&スージー バッグ&バンダナ

カルビン&スージーでは、12月1日(金)からクリスマスのキャンペーンを実施。$100以上購入すると、バッグまたはバンダナを進呈します。

保冷・保温仕様のバッグは、毎回大人気なのだそう。なくなり次第終了なので、気になる方はお早めに!

おすすめアイテムを着用してお散歩へ

トレイシーさんにカルビン&スージーでおすすめの商品を紹介してもらった後は、アロハウエアを着たティノ君とお散歩させてもらうことに。あいにくのお天気だったので、ご近所さんをぷらっとしてみました。
途中でおやつ休憩も挟みつつ(笑)。アロハウエア、やっぱり可愛いなぁ〜。

周辺には人気のグルメスポットやショップが立ち並んでいるので、カイルア観光がてらお店に立ち寄れますよ。

ハワイ カルビン&スージー トレポンティのハーネス

ちなみに、ティノ君が着けているハーネスはイタリアのブランド「トレポンティ」のもの。圧迫感や苦しさがなく、心地良く着用できるハーネスとして日本でも人気なのだとか。カルビン&スージーでも販売していて、日本よりもデザインが豊富&安いので要チェックです。

 


 

初めて訪れたカルビン&スージーのカイルア店。紹介してもらったオリジナル商品の数々は、どれも丁寧に作られていて、ペットに豊かな生活を送ってもらいたいというオーナーの想いをひしひしと感じました。

今度日本へ帰国する時は、ペットを飼っている友人にお土産としてカルビン&スージーのペットグッズを買っていきたいな〜。

今回ご紹介した商品のほかにも、魅力的なペットグッズがそろっているので、ぜひ訪れてペットへのお土産を手に入れてみてくださいね。

 

カルビン&スージー

<ホノルル店>

住所
3109 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-734-2320

<カイルア店>

住所
315 Uluniu St, Kailua, HI 96734

GoogleMAPで見る

電話番号
808-262-2320
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top