朝ごはんやおやつに!ハワイで食べたいふんわりスイーツ

朝ごはんやおやつに!ハワイで食べたいふんわりスイーツ

台湾スイーツやドリンクを提供する「クラウド・ナイン・カフェ」へ。まるで雲のようにふわふわのスフレパンケーキや卵をたっぷりの台湾カステラは必食の美味しさです。

公開日:2023.11.08

更新日:2023.11.10

編集部の日常ブログ

アロハ! ユウリです。

毎月ハワイのタピオカ店を巡っていますが、今月はこちらに行ってきました。

アラモアナセンターのすぐそば、カピオラニ通り沿いにある「クラウド・ナイン・カフェ」です。以前はカパフルのマーケットシティ・ショッピングセンター内にありましたが、2022年3月に移転。移転後の来店は初めてなので、どんな感じかな〜とワクワク。

 

お店に着くと、オーナーのアンナさん(写真右)が迎えてくれました。人気のメニューや移転後に提供を開始したスイーツを提供してくださったので、さっそくご紹介します。
 

1番人気なのはスフレパンケーキ。ポテッと厚みがある生地は、ふわっふわでとってもエアリー。こんなにふんわり焼きあがるなんてすごいなぁ。

焼きあがった生地にソースやトッピングをして提供。スフレパンケーキは、ブラウンシュガークリーム・タピオカパール($13.75)や抹茶クリーム・小豆($13.75)、ココナッツクリーム・ブリュレ・バナナ($14.75)など全部で8種類そろいます。
 

ブラウンシュガークリーム・タピオカをいただいたのですが、シンプルな味わいの生地とクリームソースのバランスが絶妙。分厚い生地を見た時は、けっこうヘビーなのかな〜と思いましたが、実際に食べてみると口当たりがとっても軽く、自分でも気づかぬうちにどんどん食べ進めていました。

スフレパンケーキは1枚ずつ丁寧に焼き上げているので、来店10〜15分前に電話で事前注文しておくとスムーズです。
 

スフレパンケーキに夢中になっている間に焼きあがったのがこちらの台湾カステラのオリジナルフレーバー($7.50〜)。卵をたっぷり使った自慢の台湾カステラは、移転してから提供を開始したメニューです。
テーブルの上に置いた時に、カステラの上の部分がふるふる揺れて、見るからにふわふわ。オーブンから出てきた時に店内に広がる甘い香りもたまりませんでした。
 

粗熱をとった後に切り分け、お店のロゴの焼印をつけていきいます。こういったさり気ないポイントも、食べる時にテンションを上げてくれるんですよね。

台湾カステラの種類は全部で8種類あり、こちらはミルクティー・カスタード($9.50〜)。ミルクティーのように甘い味なのかなと思いきや、甘さは控えめで上品なお茶の香りが印象的でした。
 

台湾カステラは、テイクアウトにもぴったりです。自宅に持ち帰り、電子レンジで温めるとでき立てのように美味しく食べられましたよ〜。

 

スフレパンケーキや台湾カステラのほか、ドリンクメニューも豊富にそろっています。こちらのブラウンシュガー・ミルクティーにはブラウンシュガークリームをトッピング。いろんなタピオカ店でブラウンシュガーミルクティーを提供していますが、ブラウンシュガークリームのトッピングは珍しいと思います。

スムージーなども人気なのだそうですが、個人的にはホットミルクティーがお気に入り。疲れてホッと一息つきたい時にぴったりです。
 

取材にお邪魔した日は、朝ごはんにパンケーキやサンドイッチをテイクアウトしていく方や家族連れの方で賑わっていて、人気ぶりがうかがえました。ぜひ足を運んで台湾スイーツやドリンクを味わってみてはいかがでしょうか?

来店時に「アロハストリートの記事を見た」と伝えると、10%オフになるので、ぜひご利用を!
 

クラウド・ナイン・カフェ

住所
1221 Kapiolani Blvd., Suite 111, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-739-9988
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top