初ハワイの友人とカイルアをのんびり堪能してきた

ハワイに旅行で来ていた友人とカイルアへ!ブーツ&キモズで朝ごはんを食べたり、カイルアビーチに行ったり、ショッピングしたりと充実した時間を過ごせました〜。

公開日:2023.08.30

編集部の日常ブログ

アロハ! エリカです。

アロハストリート編集部の4人がハワイで好きなモノ・コトをそれぞれご紹介する「編集部の日常ブログ」。私は、ネイチャーアクティビティについて、いつもコラムを執筆していますが、今回は番外編!

日本から旅行でハワイに来ていた友人2人と、週末に訪れたカイルアについてお届けしたいと思います〜。

友人のうち1人は2回めのハワイ、もう1人は初ハワイ。ノースショアに行こうかカイルアに行こうか迷ったのですが、あまり時間がなく、2人ともカイルアに行ってみたいとのことだったので、今回はカイルアを案内することにしました。

わかりやすいように時系列でどこに行ったのかをご紹介しますね。

9:00 アラモアナを出発

友人が宿泊していたアラモアナホテルに9:00に待ち合わせし、カイルアに向け出発。カイルアまでは車で30程で到着します。

9:40 ブーツ&キモズで朝ごはん

カイルアの人気店「ブーツ&キモズ・ホームスタイル・キッチン」で朝食をいただきました。ブーツ&キモズは、2021年5月に新ロケーションのエンチャンテッドレイクショッピングセンター内に移転したので、くれぐれも場所を間違えないように注意してくださいね。

しっかりカイルアについてリサーチしていた友人たちは、「ここ、マカダミアナッツのパンケーキで有名なお店だよね!」と目をキラキラ輝かせていました(笑)。

お店の前には列ができていて、10分程待ち店内へ。

私がいつもオーダーするのは、マカダミアナッツソースがたっぷりかかった看板メニュー「オリジナル・パンケーキ」と

ガーリックシュリンプ、マッシュルーム、チーズ、アルフレッドソースが入った「シュリンプ・アルフレッド・オムレツ」。ドリンクは、グアバジュースとコーヒーをオーダーしました。

こちらの2品は、3人でシェアするのにちょうど良いボリュームなんです。どちらも本当に美味しいので、まだ食べたことがないという方はぜひオーダーしてみてくださいね。友人たちも「なにこれ、美味しすぎる!!」とあっという間に完食(笑)。

ちなみに、店前でスタッフに注文したいメニューを伝え、店内でお会計をしてから着席する、というシステムに変わっていました。

11:00 カイルア・ビーチでのんびり

お腹が満たされた後は、車で10程の場所にある、カイルア・ビーチ・パークへ。日曜だったので駐車場は混んでいましたが、ラッキーなことに、タイミング良く到着してすぐに駐車場を確保することができました。

誰ひとり海には浸からない派だった(笑)ので、全員ビーチに座りながらのんびりと過ごしました。カイルア・ビーチに行く際は、ピクニックシートを持参するのがおすすめです。また、日陰があまりないので、長居する場合は、日焼け止めやレジャー用の日傘、ビーチテントなどを用意したほうがベストだと思います。

透き通ったエメラルドグリーンのビーチが美しいです。カイルアビーチの砂は細かくサラサラしているので、裸足で歩くと本当に気持ち良いんですよね〜。

友人は、「砂がサラサラ〜!!!アラモアナ・ビーチも綺麗だったけど、こっちのほうがもっとキレイ!」と感動していました。

12:30 カイルアタウンでお買い物

ビーチで寛いだ後は、カイルアの街を散策しショッピングを楽しむことに。

友人は、「KAILUA」という文字とパイナップルがプリントされた「ホールフーズ・マーケット」の限定バッグとハイドロフラスクを購入。ハイドロフラスクもバッグも同じような水色だったので、「マッチしているね!可愛い!」とレジを担当してくれたスタッフさんに褒められていました(笑)。

ホールフーズでバッグを購入した後、ホールフーズから徒歩数分の場所にある「ダウントゥアース」でも麻素材のエコバッグをゲット。こちらは通勤時のランチバッグとして使用するみたいです。

友人曰く、カカアコのダウン・トゥ・アースでは完売していたそうで、お目当てのエコバッグを購入できてすごく嬉しそうでした。

13:30 ラニカイ・ジュースで休憩

ちょっと疲れたので、カイルア・ショッピング・センター内にある「ラニカイ・ジュース」で休憩。こちらでは、ハワイ産の新鮮なフルーツや野菜を使ったヘルシーで美味しいスムージーやアサイボウルが味わえます。

友人達はアサイ・オリジナル・スムージーとストロベリー・シャカをオーダー。アサイスムージーは大きいミディアムサイズしかなかったようで、「でかっっ!」とその大きさに驚いていました(笑)。

私はコーヒーが飲みたかったので、同じ敷地内にある「アイランド・ブリュー」でアイスラテを注文しました。こちらのエスプレッソが入ったシェイクも美味しくて、おすすめです〜。

この後に別の予定があったので、半日カイルアを楽しむコースになってしまいましたが、友人たちにとても喜んでもらえて良かったです。
時間がもっと確保できるのであれば、ラニカイピルボックスのハイキングやカヤックといったマリンスポーツなどもおすすめなので、ぜひトライしてみてくださいね〜。

↓こちらの記事も参考にどうぞ!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!