牛骨スープがやみつきに!マキさん絶賛のハワイの極旨鍋

牛骨スープがやみつきに!マキさん絶賛のハワイの極旨鍋

ハワイの人気コーディネーター、マキ・コニクソンさんの連載コラム。今回はカイムキに3月に登場したお鍋屋さん「香味徳 ジャパニーズ・ホットポット」をご紹介!

公開日:2023.06.28

マキ・コニクソンのとっておき写真館

アロハ! マキです。

ハワイのおすすめスポットやアイテムを皆さんにお届けする連載コラム「マキ・コニクソンのとっておき写真館」。

今回は、私が今ハマっているカイムキのお鍋屋さん「香味徳 ジャパニーズ・ホットポット」をご紹介します!

 

香味徳 ジャパニーズ・ホットポットは、今年3月21日(火)にマーケット・シティ・ショッピングセンター内にオープンしたばかりの新店で、ワードビレッジにある牛骨ラーメンのお店「香味徳ラーメン」の姉妹店です。

ワイキキから車で8分くらいの場所にあり、広々した駐車場を完備しているのでアクセスも便利ですよ!

店内は清潔感があって、とっても居心地が良いんです。

 

まずはドリンクで乾杯!

私は、赤色が可愛いノンアルコールのモクテル「ハイビスカス・フレッシュ・レモネード・サワー($7.50、写真右)」がお気に入り。左は、カラマンシーという酸っぱいフルーツを使った「フレッシュ・カラマンシー・サワー($7.50)」です。

この他にも、ビールやカクテル、ウィスキー、日本酒など、お酒の種類も豊富にそろいますよ〜。

 

お鍋に使用するスープは、8種類の中から好きなものを選べます。なかでも私のおすすめは、淡口醤油を使ったマイルドなスープ「ビーフィ・マリナ」(右)と牛の旨みを濃縮したパイタンスープ「ビーフィ・ワイルド」(左)。

 

お肉や野菜は単品でもオーダー可能ですが、お肉や野菜、キノコ、餃子、豆腐、ラーメンなどが一緒になったセットがお得。今回は「香味徳セット(1人$28)」をオーダーしました。

ブラック・ポークベリー、USブリスケットといった、もともと香味徳セットに含まれているお肉に加え、追加料金で「和州牛リブアイ」や「和州牛サーロイン」、「ムギフジ・ポーク」などお肉を追加することもできるんですよ。

 

そして、もう一つの注目メニューが、こちらの「ビーフィ・キング($85)」!
和州牛ブリスケットと和州牛チャックロール12オンスなどが盛り付けられたメガサイズのお鍋です。

インパクト大な見ためは、みんなで盛り上がること間違いなし!隣りに座っていたローカルのお客さんは、私のテーブルにサーブされたビーフィ・キングを見て、「それは何ていうメニューなの?」と興味津々でした(笑)。

 

ちなみに、私は野菜を入れる前にまず、お肉をスープにサッとしゃぶしゃぶして食べるのが好きなんです。

自家製の柚子ポン酢、胡麻ダレにつけても美味しいですが、牛骨スープの風味がしっかりしているので、タレをつけなくても十分味がします。むしろ私は何もつけないほうが好きかも!
スープがしつこくなくて本当に絶品なので、締めのラーメンまでペロリと食べられちゃいますよ。

 

デザートは、ワイキキの「高橋果実店」のシャーベット。この日は、スイカとマンゴーフレーバーでした。人気店の味をデザートにいただけるって素敵ですよね!

 

マネージャーのユウちゃん(写真左)と。私の8年来の知り合いである、オーナー夫婦のじゅん君とまりなちゃんが絶大な信頼をおいているスタッフさんです。ユウちゃん、いつもありがとう!

 

香味徳 ジャパニーズ・ホットポットは、ディナーは毎日営業、水曜〜日曜はランチもやっています。家族連れにもおすすめなので、ぜひ行ってみてくださいね〜。

香味徳・ジャパニーズ・ホットポット

住所
2919 Kapiolani Boulevard, Suite 204,Honolulu, HI 96826

GoogleMAPで見る

電話番号
808-784-0121

■マキ・コニクソン/Maki Konikson
ハワイ在住25年め。雑誌やテレビのロケコーディネートを通じて、ハワイの魅力を伝え続けている。多くのセレブリティとの交友関係も広く、コーディネート、プロデュース、イベントオーガナイズ、ブランドプロデュースなどハワイを拠点にインターナショナルに仕事場を広げて活動中。著書:MAKI’S BEST OF HAWAII、Maki’s Special Hawaii HIGH & LOW(ともに講談社)、Maki’s happy theory(KKベストセラーズ)、ハワイのマキさん Happyガイド(小学館)他。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top