ハワイ在住人気YouTuberエリナさんが家族でアウラニへ

ハワイ在住人気YouTuberエリナさんが家族でアウラニへ

ハワイ在住のYouTuber、エリナさんが家族4人で「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」に2泊3日滞在。キャラクターグリーティングなど滞在初日の様子をお届けします!

公開日:2023.05.19

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! エリカです。

アロハストリートで連載コラムを執筆中のハワイ在住人気YouTuberのエリナさんが、ファミリーで「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ(以下アウラニ)」に2泊3日滞在されるということで、滞在初日に私もちょこっとだけおじゃましてきました〜。

 

エリナさんは、ご主人のトムさん、長男のスカイラー君(7歳)、長女のロージィちゃん(3歳)の4人家族。

私はエリナさんのYouTube動画が好きで毎回欠かさずチェックしているのですが、ハワイでの4人の日常生活を映した動画は、本当に癒やされるんです。まだエリナさんのYouTubeを観たことがないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

エリナさんのYouTubeチャンネルはこちら>>>

 

ミニーとの念願のハグが実現!キャラクターグリーティング

エリナさんファミリーがアウラニに滞在するのは、今回が約3年ぶり3回め。前回アウラニに滞在した時は、ロージィちゃんはまだエリナさんのお腹の中にいたため、家族4人でのアウラニ訪問は今回が初めてなんだそう。

 

スカイラー君とロージィちゃんには当日の朝までアウラニに滞在することはサプライズだったようで、2人とも大興奮。ロージィちゃんに「初めてのアウラニはどう?」と質問すると、「嬉しい!ミニーとハグしたい!チューもしたい!」と話してくれました。可愛すぎる(笑)。

チェックインを行った後、お部屋の準備ができるまでキャラクターグリーティングを楽しむことに。ミニーと、チップ&デールのグリーティングが行われる会場に向かっていると……

 

たまたま歩いてきたミニーと遭遇!!!

スカイラー君もロージィちゃんも、突然のミニーの登場にフリーズしていました(笑)。ミニーとのハグが念願だったロージィちゃん、ハグしてもらえてよかった〜!

 

ミニーがいなくなった後、ロージィちゃんは、両手をほっぺにあてて驚きと喜びが隠しきれない様子(笑)。とっても嬉しそうな2人を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります。これぞアウラニマジック!

(ロージィちゃんがミニーとハグする様子は、このコラムの最後にご紹介しているエリナさんのYouTube動画をご覧ください!)

 

その後、グリーティング会場に到着すると、そこにはチップ&デールが。

エリナさんファミリーは、ハグしたり、お話をしたり、持参したサイン帳にサインをもらったりとキャラクターとの時間を思う存分満喫していました。ここだけの話、スカイラー君やロージィちゃん以上に、トムさんが一番はしゃいでいた気が……(笑)。

 

そして、場所を移動しミッキーともグリーティング。「ミッキーだ〜!!!」と、みんな大喜びです。

こうしてハワイでバケーションを楽しむディズニーキャラクター達と気軽に触れ合えるのもアウラニの魅力のひとつですよね。

(※キャラクターグリーティング体験は、アウラニ宿泊者のみ可能です)

その後も、レインボー・リーフでカラフルな魚を見たり、ウル・カフェでアサイボウルを食べたり、最終日に予定しているオリジナルカチューシャ作りに使用する材料を選んだりとリゾートを満喫していました。

 

フルキッチン付きの1ベッドルーム・ヴィラに宿泊

お部屋の準備ができたので、エリナさんファミリーが宿泊する1ベッドルーム・ヴィラのお部屋を覗かせていただくことに。
お部屋に入ると、ダイニングエリアを兼ね備えたスペーシャスなリビングルームがあります。重厚感あるウッド調に、さりげなく施されたハワイの伝統とディズニーの装飾が素敵!

 

テレビの下には収納式のツインベッドが。どんなお部屋に泊まれるのかずっと楽しみにしていたロージィちゃん、ダブルピースでご満悦(笑)。

 

1ベッドルーム・ヴィラには、ベッドが全部で3台(マスターベッドルームにキングサイズベッド1台、パーラールームにクイーンサイズのソファーベッド1台と収納式ツインサイズのベッド1台)あり、5名まで宿泊が可能です。

ちなみに、ヴィラタイプのお部屋には、フルサイズの冷蔵庫、コンロ、電子レンジ、オープンのほか、炊飯器や食器、カトラリー類も充実しているので、お部屋でササッと調理して食事することができますよ。

 

初めてのヘアメイクに大興奮!ペインテッド・スカイ

続いて、エリナさんとロージィちゃんは、3〜12歳対象のキッズ向けサロン「ペインテッド・スカイ:ハイスタイル・スタジオ」へ。

ペインテッド・スカイ:ハイスタイル・スタジオでは、子どもたちが好きなコスチュームに着替え、プロによるヘアメイクで魔法にかかったような「変身」が楽しめます。

 

ディズニーをモチーフにしたワンピースのほか、水着などもありました。こんな可愛い衣装から選べるって、子どもにとっては夢みたいな体験ですよね。

ロージィちゃんは最初、写真右側のピンクの水着が良かったようですが、この後ルアウショーに行く予定があったので、水着ではなく別のワンピースを選んでいました。

 

席に案内され、ヘアセットからスタート。ロージィちゃんは、初めてのヘアメイクに緊張気味です(笑)。

私は、残念ながらここでお暇しなければならず、ロージィちゃんの変身を最後まで見届けることはできませんでした…(泣)。ロージィちゃんがどのように変身したのかは、エリナさんの動画をご覧ください〜。

 


 

これまでアウラニには、大人だけで訪れることが多かった私。今回の取材を通して、リゾートの至るところにある子ども達が喜ぶ仕掛けやキャストの温かいサービスなどに感動し、いつもとはまた違う視点でアウラニを楽しむことができました。
また、子どもだけでなく、トムさんやエリナさんも終始笑顔だったのが印象的でした。子どもも大人も満喫できるアウラニ、やっぱり最高ですね。いつか私も家族で滞在したいです!

エリナさんのYouTubeチャンネルでは、アウラニ3日間の滞在の様子が詳しく紹介されています。ぜひ動画をチェックしてみてくださいね!

↓【滞在1日め】

↓【滞在2日め】

↓【滞在3日め(最終日)】

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

<アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top