ハワイの隠れ家的レストラン&バー「エタァル」!スーパー内にあるロケーションがユニーク

ハワイの隠れ家的レストラン&バー「エタァル」!スーパー内にあるロケーションがユニーク

編集部メンバー4人が、ハワイで好きなモノ・コトをお届けするコラム。お酒好きなヒロヨがカハラマーケット内にある隠れ家的レストラン&バー「エタァル」をご紹介。

公開日:2023.05.03

更新日:2023.05.05

編集部の日常ブログ

アロハ! ヒロヨです。

お酒時々グルメ担当の私が編集部の日常ブログで今回ご紹介するのは、「エタァル」。

私がフラッと飲みに行くお気に入りレストラン&バーです。

カハラマーケット

場所はカハラモールの目の前、フードランドが運営するスーパーマーケット「カハラマーケット」内にあるので、お買い物ついでに立ち寄れるんです。外からは見えにくいので知る人ぞ知る、みたいな感じのロケーションもお気に入り。

エタァルの店内

お店の中はこんな感じです。カウンターの椅子の後ろにレイがプリントされていたり、キルト柄をモチーフにしたデザインの床だったり、ハワイらしさが散りばめられたインテリアも雰囲気良し! 朝から夜まで営業していて、ハッピーアワーも毎日実施しています。週末の休みはここでハッピーアワーを楽しんで、子どもたちのお土産にお菓子をカハラマーケットで買って帰る、みたいなことを私はよくやっています。

あと、お友達に

「ちょっと飲み行く?」

「行く行く〜」

「じゃ、ここのスーパーね(スーパーの正面入口)」

「え…」

エタァル

「(レストランの入り口にて)店があるのです〜」

「んおおお!」

ってなことこになるのではないのでしょうか?
すいません、ただの私の妄想劇場ですが、「意外性」というのもお店選びの大切なポイントだと思うのです。

そんな個人的によく利用するエタァルはバーテンダーが常駐しているので、バーテンダーの腕の良さが現れるオリジナルカクテルがおすすめです。というわけでまずはこちらから。

グレープフルーツ&タイムサイドカー($16)

エタァルのカクテル
カクテルグラスの周りに砂糖とシトラス系フルーツの皮がアクセント。可憐な見た目ですが、コニャックベースなのでアルコール感の強い一杯。でもフルーティだから、コニャックが少し苦手という方でも飲みやすいと思いますよ。

パイナップル・レジーナ(ハッピーアワー$10)

エタァルのカクテル
紫色が美しいEMPRESS 1908ジンを使用。2層のカラーのグラデーションがいいですよね〜。ただ、飲む時は必ずかき混ぜてから飲みましょう。そうすることでパイナップルジュースやリリコイの甘さと混ざり合って、カクテルとしての完成形のテイストが楽しめます。私も過去に注文したことがあるのですが、せっかちなのでそのまま飲んで「フルーツの味はどこぞや?」と思いながら、最後で混ぜることに気がついたという経験が…(笑)。ハッピーアワーだと$10、そして通常メニューには載っていないのですが、注文すればハッピーアワー以外でも$13で飲めちゃいます。ザ・裏メニュー!

フナカイ・スリング($16)

エタァルのカクテル
この赤色に食欲?飲み欲??がそそられます。さっぱりとしたジュースのような飲みやすさなのですが、かすかに残る苦味がちょっと大人な感じです。何かの味に似ていると思ってメニューを見たら、ブラジルの人気カクテル、カイピリーニャに使われているのと同じカシャッサが使われていました。ブラジルかぁ。カーニバルを見るため数カ月滞在したけど、ビーチで飲みまくってたなぁ(笑)。そんな大昔の旅の記憶に浸りながら飲むとまた格別な味わい!

エタァルのカクテル

どのカクテルも独創的で、本格的。気軽に利用できて、食事はもちろんちょい呑みにも使えるのが便利ですよね。カハラマーケットを訪れる際はエタァルを、エタァルを訪れる際はカハラマーケットもチェックしてみてください!

次回は、ボバティー好きの編集部ユウリが「ミルキー・ウェイ・ハワイ」をご紹介します。お楽しみに〜!

カハラマーケット・バイ・フードランド

住所
4210 Waialae Ave., Honolulu HI 96816 クオノマーケットプレイス内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-732-2440

<エタァル>

住所
4210 Waialae Ave Suite 401, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-732-2144
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top