カイムキにオープン!絶品そばが味わえる和食レストラン

カイムキにオープン!絶品そばが味わえる和食レストラン

カイムキにニューオープンした和食レストラン「カイムキ食堂」に行ってきました。ランチタイムのみソフトオープン中で、こだわりのそばやどんぶり、ロール寿司が楽しめます。

公開日:2023.04.17

編集後記ブログ

アロハ! アカネです。

食堂ジャパニーズ」の系列和食レストラン「カイムキ食堂」が4月7日(金)、カイムキの中心部に新しくオープンしました。現在ソフトオープン中で、11:00〜14:00まで営業中です。4月12日(水)にランチにご招待いただきました!

お店の裏には広々とした公共の駐車場があるので便利。カイムキ食堂は、モケズ・ブレッド&ブレックファストの下にあり、白色ののれんが目印です。

 

店内は落ち着いた空間が広がっており、居心地抜群。木製の机や椅子が並べられており、温もりを感じました。

 

メニューは「パリ・ハワイ」のエグゼクティブシェフとして活躍した経験もある山中祐哉シェフが監修しています。今回はお店の方におすすめを伺い、「サバそば($18)」、「オイスターそば($21)」、「天ぷらどんぶり($17)」をチョイス。

そばはハワイの製麺所で作られた生麺を使用。温かいそばの薬味として使われているシャキシャキのクレソンをはじめ、野菜はハワイ産のものにこだわっているんだそう。また、サバは炭火焼きで香ばしく、オイスターは大ぶりでプリプリ!自家製のかえしとかつおだしを合わせたそばつゆに、サバやオイスターを浸して食べるとより旨味が増しました。

エビやなす、カボチャをサクッと揚げた天ぷらが盛られている絶品どんぶりもおすすめ!優しい味わいのつゆと相性抜群でした。

 

5月ごろからディナーの提供もスタートし、釜飯をはじめとした新メニューと一緒にそばも食べられるそば居酒屋として営業予定とのことで、とても楽しみですね。

また、食堂ジャパニーズの名物ハニートーストも、カイムキ食堂のメニューに加わる予定だそうで、こちらも人気が出そうな予感。今後の動きも要チェックです!

カイムキ食堂

住所
1127 11th Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-367-0966
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top