アジアンフードが集結!ハワイの最新フードホールへ

アジアンフードが集結!ハワイの最新フードホールへ

ワイキキ・ショッピングプラザ内に注目のアジアンフードホール「スティックス アジア」がグランドオープン。内容たっぷりのオープニングイベントの様子をお届けします!

公開日:2023.02.07

更新日:2023.02.09

編集後記ブログ

アロハ!アカネです。

2月4日(土)、ワイキキショッピングプラザの地下1階、ワイキキ横丁跡地に待望のアジアンフードホール「スティックス アジア」がグランドオープン。

オープン前日の2月3日(金)に開催されたメディア向けグランドオープニングイベントに参加し、ひと足早くスティックス アジア内に入店させていただきました。現在14店舗オープンしていて、最終的には17店舗オープン予定。以前オープン前にも取材させていただきましたが、まだオープンしていない店舗もあったので、今回は前回紹介できなかったお店の中でも3店舗ピックアップしてご紹介します。

↓前回のレポートはこちら

最初にフードホールの入り口にて、テープカットセレモニーとブレッシング(祈祷)が行われました。テープカットセレモニーではCEOのフランク・クラークさん(写真3枚目左)とオーナーの高橋秀之さん(写真3枚目真ん中)が登場。その後ブレッシングが行われ、、今回のスペシャルゲストである石田純一さん(写真3枚目右)含め、多くの関係者に見守られながら晴れてフードホールがオープンとなりました!

 

寿司 祭り

バラエティ豊富な魚介類の握りを中心としたカジュアルな寿司レストラン。徳島県産「きぬひかり」ブレンドのオリジナル米を炊き上げたしゃりと、瀬戸内産の新鮮なネタの相性は抜群。特にマグロやサーモンなどのネタの質が高く、お寿司セットはぜひ味わっていただきたい一品です。徳島県産の天然まろやか醤油やミネラルを豊富に含んだ瀬戸内産海苔など、細部までこだわりがたっぷり!

 

この日は節分だったので、恵方巻きとお寿司のテイスティングセットが用意されていました。

 

心玄

日本の北海道、新得から直輸入したそば粉を使ってハワイで製麺するこだわりの麺が自慢のそば屋。

 

今回は心玄そばウベうどんを試食しました。心玄そばはコシがあり、つるりといただけます。鮮やかな紫色が特徴のウベうどんはモチモチの食感がたまりません!麺類だけにとどまらず、ジャパニーズスタイルのカレーや天ぷら、丼ものなどのメニューも豊富にラインナップ。

 

 ナナズグリーンティー

日本でも人気のナナズグリーンティーがワイキキに復活!オリジナルブレンドの抹茶やほうじ茶を使ったドリンクやソフトクリームを楽しめます。よく日本でナナズグリーンティーに行っていたので、抹茶ソフトを食べた瞬間、口いっぱいに抹茶の懐かしい味わいが広がり、ペロリと完食してしまいました。次回は白玉や小豆が乗ったソフトクリームに挑戦してみたいです。

他にもミシュランガイドに掲載されたラーメン店有機米のみを使用したこだわりのおにぎり店など多くのアジアンフードをフードホール内で楽しむことができるので、その他の店舗の詳細は下記のリンクをチェックしてみてくださいね。

店舗詳細はこちら>>>

イベントでは太鼓とライオンダンスのパフォーマンスも行われました。会場中に響き渡るほど迫力満点の太鼓パフォーマンスに感動!ライオンダンスは、ライオンが各店舗を巡って店舗の繁盛を祈願していました。

イベントの終盤では各関係者からの挨拶や鏡開き、そして歌のパフォーマンスも。アジアの魅力とハワイの文化を融合させた魅力的なコンテンツを楽しむことができました。

厳選されたアジアグルメがそろう話題のスティックス アジアで、ぜひみなさんもアジアの食文化を体験してみてはいかがでしょうか?

スティックス・アジア

住所
2250 Kalakaua Ave Lower Level 100, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-744-2445
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top