オドリコが24日に閉店!思い出の味を楽しむラストチャンス

オドリコが24日に閉店!思い出の味を楽しむラストチャンス

1972年に創業した和食レストラン「オドリコ」が、2022年12月24日(土)に閉店することが決定。ローカルや旅行者が愛した名店の和食の味を楽しむラストチャンス!

公開日:2022.12.09

ハワイ最新ニュース&イベント

1972年に創業した和食レストラン「オドリコ」が、惜しまれつつも2022年12月24日(土)に閉店することとなりました。

オドリコは、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパの裏手にあったキングス・ビレッジ内で40年以上営業し、2015年にはアラモアナへ移転。50年もの間正統派の和食を提供し、地元の人々だけでなく世界中の旅行者に愛され続けたハワイの名物レストランです。

カルフォルニアロールにお刺身を合せたデラックスオドリコロール

「ハワイへ行ったら、必ずここで食事をする」という日本人リピーターの方も多く、どこかほっとする繊細でやさしい料理の数々が多くの人を魅了しました。50年という節目の年での閉店はとても寂しいですが、12月24日までは通常通り営業しているので、今ならまだ思い出の味が楽しめます。

「1972年から50年、ワイキキで43年、カピオラニで7年、日本中からの旅行者とローカルの方にたくさん来ていただきましたこと、感謝申し上げます。そして、各旅行社、メディア、業者の方々、そして朝早いシフトや夜遅くまでのシフトを働いてくださったたくさんのスタッフの皆さんに心から感謝申し上げます。日本食は健康食です。世界中に良い日本食がますます広まっていくことを期待したいです。また、皆様に感謝の気持ちを伝えさせていただける場所をご提供くださった、長年お世話になりましたアロハストリート様にも心より感謝申し上げます」

と、創業者の武井明子さんからメッセージをいただきました。

ハワイの歴史ある名店の味を堪能するラストチャンスです。ぜひ、12月24日までにご利用ください!

オドリコ

住所
1680 Kapiolani Blvd., Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました
営業時間
16:30~22:00(金・土曜は〜23:00、テイクアウト弁当も多種あり)
定休日
月・火曜
アクセス

アラモアナセンターから徒歩10分。                    

駐車場

店の前に数台分の駐車スペースあり。また、ビルの2階と3階にあり
(24 hour Fitness横のスロープから上がる)
バリデーションで3時間$2

公式サイト

http://www.odori-ko.com

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top