ハワイに神座ラーメンがオープン!ハワイ限定メニューをご紹介

ハワイに神座ラーメンがオープン!ハワイ限定メニューをご紹介

アラモアナセンター内にオープンした大阪発祥の人気店「神座ラーメン」。「BBQビーフラーメン」やスパムむすびが詰まったBOXなどハワイ限定メニューをご紹介します。

公開日:2022.10.19

更新日:2022.10.26

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

大阪生まれのラーメン店「神座ラーメン」の海外一号店が、アラモアナサンター内にあるフードコート「ラナイ@アラモアナセンター」に10月1日(土)、グランドオープンしました。

ソフトオープン中にお店を訪れ日本と変わらぬ味をすでに実食済ですが、今回はグランドオープンに伴って新登場したハワイ限定メニューをチェックしに行ってきました〜。

 


 

神座ラーメンは、アラモアナセンター内モールレベル2階「ラナイ@アラモアナセンター」の海側の入り口を入ってすぐの場所にあります。ロゴ入りの暖簾が目印です。

 

カウンター(写真左)でオーダーをし、暖簾をくぐった先にあるカウンター席、もしくはフードコート内(写真右)でいただくことができます。現在は、ラーメンをオーダーすると紙の使い捨て容器に入れて提供されますが、近々、カウンター席で食事する場合はロゴ入りの器で提供されるそう。

 

新登場!ハワイ限定メニュー

●「BBQビーフラーメン」($20.99)

看板メニューである豚肉と白菜を使用した「おいしいラーメン」をベースに、アメリカ産の薄切り牛肉の焼き肉とガーリックチップがたっぷりトッピングされています。

 

甘辛い焼き肉のタレが溶け込んだ野菜ベースのコンソメ風スープは絶品。

スープは社長しか知らない秘伝のレシピで作られており、厳しい審査に合格したソムリエだけがそのスープを用いてラーメンを調理できるスープソムリエ制度を採用しているんだそうです。

ちなみに、ハワイの神座には4人のスープソムリエがいて、必ず2人のスープソムリエが常駐しているみたいです。だから毎回安定した美味しいラーメンがいただけるんですね〜、納得!

 

日本から輸入される中華麺は、ツルッと喉越しが良く食べやすいです。

 

  • ツルツルー

  • 美味しい〜!

大阪に住んでいた頃、勤務先の近くに神座があり、大好きでほぼ週イチで通っていたな〜と懐かしい記憶が、麺をすする度に蘇ってきます。神座がハワイでも楽しめるなんて、幸せすぎる……(感涙)。

BBQビーフラーメンは、「ローカル向けにボリューミーなメニューを開発したい」という思いから作られた新メニューだそうですが、麺と程よくマッチする日本風に味付けされた焼き肉、あっさりなスープは、日本人の口にも合うと思います。

 

北海道産ななつぼしを使用したおにぎりBOXも登場

ハワイ限定メニューとして、北海道産ななつぼしを使った2つのおにぎりBOX「マハロボックス」と「アロハボックス」の提供もスタートしました。

●マハロボックス($24.99)

スパムやトンカツ、エビフライをサンドした5種類のおにぎりが詰まったボックス。カレー風味やツナマヨもあって、いろんな味をワンハンドで手軽に楽しめるのが魅力です。

 

●アロハボックス($19.99)

スパムむすび6つがセットになったアロハボックスは、「Aloha」、「Thank you」というワードと、シャカマークが焼印されていてとってもキュート。

チーズがトッピングされたスパムむすび(中央上)も入っています。

 

マハロボックスもアロハボックスも、シャカマークが可愛いオリジナルラベルが貼られたボックスに入ってくるんです。テイクアウトしてビーチで食べるのも良いですよね。

いずれのボックスも、24時間以上前までに電話もしくは店頭での予約が必要です。

その他にも、4つのハワイ限定メニューを提供中。詳細は以下のフォトギャラリーでどうぞ!

どれも美味しそうですが、なかでも私が今一番食べてみたいのは「チーズトマトラーメン」!単品($18.99)でオーダーすることも可能ですが、ラーメンリゾットコンボ($22.99)をオーダーするとご飯と特製チーズソースがついてきて、麺を食べ終わった後にそれらをスープに入れリゾット風にしていただけるそうです。

次回は、チーズトマトラーメンをオーダーしてみようと思います〜。

ハワイ限定メニューを考案されたジェネラル・マネージャーのワキタさん。神座で28年の勤務経験がある大ベテランです。

ワキタさん曰く、今後もハワイ限定メニューが続々登場予定で、ハワイで考案されたメニューが日本に逆輸入される可能性もあるとのこと。また、ワイキキ店も来年オープン予定とのことで、ますます楽しみです!

 

みなさんも、日本ならではのラーメンやサイドメニューをユニークに美味しくアレンジした、神座のハワイ限定メニューをぜひ味わってみてくださいね。

その際は、ラーメンを一杯購入するとソフトドリンクが一杯無料でもらえるお得なアロハストリートクーポンをお忘れなく!

神座ラーメン

住所
1450 Ala Moana Blvd1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814 アラモアナセンター2階「ラナイ@アラモアナ」内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-400-0705
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top