ハワイアンホーストが95周年!チョコレート三昧の記念イベントへ

ハワイアンホーストが95周年!チョコレート三昧の記念イベントへ

長年愛されるローカルブランド「ハワイアンホースト」は今年で95周年!これを記念して行われたイベントはチョコレートパラダイスだった!?

公開日:2022.10.17

更新日:2022.10.19

編集後記ブログ

アロハ! ヒロヨです。
ハワイ土産と言えば、マカダミアナッツチョコレート。そして長年マカダミアナッツチョコレートを生産してきた「ハワイアンホースト」がなんと創業95周年迎えました。100年の大台までもう少しですね。これを記念したイベントに参加してきたので、その様子をレポートします!

ハワイアンホースト95周年イベントはチョコレートづくし

イベント会場になったのは、ビショップ・ミュージアム。

ハワイの歴史やポリネシアの文化が学べる貴重なハワイ最大の博物館です。敷地内にはいくつか建物があるのですが、イベントが行われたのは、屋根付きオープンエアのアサートンハラウ。

緑に囲まれて気持ち良い場所です。中に入るとさすがチョコレート菓子会社!大きなチョコレートファウンテンが置かれていました。

クッキーや果物が用意されていたので、好きな物を選んでチョコレートファウンテンにディップ。チャーリーとチョコレート工場を思い出してしまいました!この中のどこかにジョニー・デップ潜んでいるのでは??(妄想です)

そしてこんな素敵なチョコレートバーを発見。

ハワイアンホーストの製品がずらりと並び、ボックスに好きなチョコレートをお詰めくださいとのこと。

チョコレートパラダイスだ……。

95年も歴史があると、チョコレートの種類もすごく豊富。板チョコタイプもあったとは知りませんでした。みなさんのお気に入りは何ですか?

私は夢のチョコレートバーを目の前にして「今日だけは甘いもののリミッターを外し、本能のママにチョコレートを楽しもう……」、と誓いました。我慢は禁物です。

しかも!

ボックスに詰め終わったら「ボックスをギフト用にラッピングするので、後ろへどうぞ〜」という、うれしいサプライズ。チョコレートバーの後ろ側へ行ってみると……

あ!

レイメーカーのメレアナさん。ワイキキで開催されるレイメイキングやハクメイキングなどの講師としても活躍されています。彼女のお花のチョイスとか色彩感覚とか大好き!「今度本が発売されるのよ〜」とおっしゃっていました。きっと可憐なお花が満載の本なんでしょうね〜。見てみたい!

メレアナさんがすいすい〜とデコレーションすると……

こんなにエレガントに!! ハワイのチョコレートにハワイのお花。たっぷりのアロハをいただきました。

このほかにも

  • ホットチョコレートとマシュマロ。甘い誘惑……。

  • アンクルズとのコラボアイスクリーム。

チョコレートを使ったユニークな軽食も用意されていました。まさにチョコレート三昧。美味しい糖質をかなり補給させていただきました!

そして、こちらが社長のエドさん。

終始ニコニコ笑顔で周りの空気を和らげる不思議な存在感。いろいろな方とカジュアルにお話されて、とても暖かな人柄が伝わってきましたよ。

というわけで、ハワイアンホーストの95周年イベントは、長年ローカルだけでなく世界中の人々に愛され続ける理由がわかるような、アロハなおもてなしたっぷりのイベントでした。

ハワイアンホースト95周年の限定パッケージ

また、ハワイアンホーストの95周年を記念して限定パッケージのチョコレートが発売スタート!

チョコレート色のボックスに金色の95という数字がぴかーん!と輝いています。

  • マカダミアナッツ・チョコレートは個別包装に。

  • 中身はシグネチャーのミルクチョコレート・マカダミアナッツ。

この限定パッケージのセットはオフィシャルサイトで$19.27で販売中。日本への配送もOKです。

あと5年で100周年を迎えるハワイアンホースト。この5年の間でどんな新たな展開が見られるのか今からワクワクしています。たくさんの商品を販売しているので、スーパーなどでもぜひチェックしてみてくださいね。しばらくハワイに旅行に来ていないという方は、ハワイアンホーストの新製品に出会える可能性大ですよ!

ハワイアンホースト

電話番号
888-529-4678(カスタマーサービス)

<ダウンタウン店>

住所
851 Fort Street Mall, Suite 100, Honolulu, HI 96813

GoogleMAPで見る

電話番号
808-842-7302
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top