ハワイ在住ママおすすめ!簡単オートミールレシピをご紹介

ハワイ在住ママおすすめ!簡単オートミールレシピをご紹介

ハワイ在住・人気YouTuberのErinaさんの「ハワイでの子育てライフ」をテーマにしたコラム。今回はErinaさんが子ども達と一緒によく作るという簡単オートミールレシピをご紹介!

公開日:2022.09.30

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ

アロハ!クロスファミリーのエリナです。

今回は、私が日ごろから作っている簡単オートミールレシピをご紹介します!
朝食に食べることが多いのですが、小腹が空いた時のスナックにも最適ですよ。簡単に作れる上にヘルシーなので、ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

 


 

おすすめレシピ1:フライパンで作るグラノーラ

まず最初は、「フライパンで作るグラノーラ」のレシピからご紹介。

材料は、
・オートミール(1カップ)
・メープルシロップ(大さじ3)
・ココナッツオイル(大さじ1)
です!

 

トッピングはオプションなのですが、ドライフルーツやナッツを入れてお好みのグラノーラを作ってみてください。今回私は、ウォールナッツとチアシード(写真)も一緒に入れました!

 

フライパンに、全ての材料を入れます。メープルシロップが入っているので、焦がさないように気をつけながら混ぜてください。

オートミールが黄金色になるまで炒めたら完成です!粗熱が取れたら、容器に移してください。

 

朝食にミルクと一緒にいただいてもいいのですが、ヨーグルトのトッピングとして、そのままスナックとしていただいても美味しいです。
ちなみに、炒める時にココアパウダーを入れると、チョコグラノーラができますよ!

 

おすすめレシピ2:オートミールバナナパンケーキ

次にご紹介するのは、簡単に作れる「オートミールバナナパンケーキ」です。
こちらも子ども達からリクエストされることが多く、時間がない朝でもパパッと作れるので、よく朝食に作るパンケーキです!

 

材料は、
・オートミール(1/2カップ)
・卵1個
・バナナ1本
です。

 

普段私たちはロールドオーツを購入しているので、一度フードプロセッサーで粉状にしてから作ります。

香りを出すためにバニラエッセンス(少々)を入れるのもおすすめ。生地が少し硬いなと感じる場合は、ミルクを少し入れてください。

材料をすべて混ぜたら、熱したフライパンに、ココナッツオイルを入れ生地を焼いていくだけ!

  • 娘のロージィー

  • 息子のスカイラー

シロップをかけなくてもバナナの甘さがあるので、ほんのり甘く、小さいお子さんにもピッタリなパンケーキですよ。

 

おすすめレシピ3:オートミールバー

最後にご紹介するのは、「オートミールバー」です!
こちらも簡単!材料を全部混ぜて、オーブンで焼くだけなんです。

材料は、
・オートミール(2カップ)
・バター(大さじ1)
・ミルク(1カップ)
・水(1/2カップ)
・はちみつ(1/4カップ)
(オプションでバニラエッセンスを少々入れてもOK)

 

ナッツ、チョコチップなどトッピングをしてお好みのオートミールバーを作ってくださいね。今回は、パンプキンシードとレーズンをトッピングに使いました!

 

材料をすべて混ぜて、トッピングをのせ、180度(350°F)に予熱をしていたオーブンで、40〜45分ほど焼きます。

 

とっても簡単に作れるので、子ども達と一緒に作ることが多いです。

 

オートミールには、食物繊維がたくさん含まれていて、少ない量でも満腹を感じられるので、忙しい朝に、小腹が空いた時のスナックに、とてもいいと思います!

 

はい!という事で、今回は普段よく作っているオートミールレシピを3つご紹介しました。

オートミールには、白米より食物繊維の量が多く含まれており、鉄分、カルシウムなどのミネラルが豊富なので、アメリカでは赤ちゃんの離乳食にもよく使われます。

夫のトムさんと子どもたち

今回ご紹介したレシピは、余分なものが一切入っておらず、材料がシンプル&簡単に作れるものばかりなので、ぜひみなさんも作ってみてください!今回のレシピが少しでも参考になれば嬉しいです!!

Youtubeでは他にもオートミールレシピや簡単料理などもシェアしていますので、ぜひYoutubeの方にも遊びに来てくださいね!

今回もコラムを読んでくださりありがとうございます!それでは、また来月のコラムでお会いしましょう〜、マハロ!


\ エリナさんのYoutube動画はこちら /

↓ワイキキで過ごす休日ルーティン

↓【1週間ママ不在】初めてアメリカ人パパと子供達のお留守番の1日密着

■エリナ・クロス / Erina Cross

高知県出身。ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数12.6万人)。アメリカ・ミシガン州に留学し、大学卒業後LAに移住。当時付き合っていたアメリカ人のご主人との結婚を機にハワイに引っ越し。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、2022年にご主人の仕事で、再びハワイに移住。バイリンガルキッズの息子、娘の二児の母。

★ErinaさんのYoutubeはこちら>>
★Instagram: (@enakloss ) はこちら>>
★Twitter : (@MrsCross808) はこちら>> 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top