これが$3.80!?モンサラットのカフェの朝食が衝撃だった

これが$3.80!?モンサラットのカフェの朝食が衝撃だった

モンサラットにあるお気に入りのカフェ「アロハカフェパイナップル」に、$3.80と格安の朝食プレートが登場!ハワイで、このクオリティ&値段はすごすぎます……。

公開日:2022.09.20

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

週末はカフェでのんびり過ごすことが多いのですが、カフェの中でも最近とくに気に入っているのがモンサラットにある「アロハカフェパイナップル」。

モンサラット・アベニューとキャンベル・アベニューの角にあるコーヒービーンのお隣りに位置するカフェで、コーヒーが美味しい上にサービスが良く居心地がとっても良いんです。

そんなアロハカフェパイナップルで先週末、いつものラテをオーダーしようとしたところ、気になる看板を発見。

え……!?

 

朝食プレートがたったの$3.80!?

思わず2度見してしまうほどの破格プライスにびっくり。ハワイで$5以下で朝食プレートがいただけるって信じられない……事件です。

 

はい、もちろん速攻でオーダーしちゃいました(笑)。

 

トースト、グリーンサラダ、パイナップル、ベーコン、目玉焼きが入った、「モンサラット・プレート($3.80)」です。
トーストに具材をサンドしていただいたのですが、食べごたえがありとっても美味しかったです。熱々できたてをサーブしてくれたのも嬉しかったなあ。

モンサラット・プレートをオーダーする際は、ドリンクもオーダー必須のようですがそれでも全然お得…お得すぎる〜。

 

ふたりで行ったので、「フレンチトースト($7)」もオーダーしてみました。
食パンを1枚半使用したフレンチトーストに、フルーツ、生クリームがトッピングしてあり、なかなかのボリューム。これが$7っていうのも衝撃です。

私はクラシックをオーダーしましたが、チョコレート・バナナ($10)やベリー・ベリー($11)もありましたよ。

 

メープルシロップをたっぷりかけていただきます。

口当たり滑らかでフワトロのフレンチトーストが最高に美味。フルーツと生クリームともとてもよくマッチしていて、パクパクいけちゃいました。

 

ラテとの相性もばっちり!ちなみに、アロハカフェパイナップルでは、カイルアにある「トラディション・コーヒー・ロースター」が同店用にオリジナルでブレンドしたコーヒー豆を使用しているのだそう。

 

美味しいコーヒーと朝食で、週末の朝を素敵にスタートすることができ大満足!

今回は、初めて外のテラス席でいただいたのですが、大きなパラソルがあるので暑すぎず、風が気持ち良かったです。写真には写っていないですが、目の前にダイヤモンドヘッドを眺めることもできるんですよ。

店内ものんびり寛げるのでおすすめ。

カフェは月、木〜日曜の7:00〜15:00までオープンしていますが、今回ご紹介したモーニングプレートは7:00〜11:00までオーダーが可能です。ぜひチェックしてみてくださいね〜。

アロハカフェパイナップル

住所
3212 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-739-1630
営業時間
7:00〜15:00(月、木〜日曜)
定休日
火・水曜
駐車場

あり(4台)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top