「暮らすハワイ」を満喫!ワイキキのリッツカールトン

「暮らすハワイ」を満喫!ワイキキのリッツカールトン

BS12 トゥエルビの番組「にじいろ☆ハワイ」で放送された「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ」を編集部が詳しくレポート。客室や人気スパをご紹介します!

公開日:2022.07.25

更新日:2022.07.27

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

このコラムでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」で紹介されたスポットを編集部が訪れ、番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを詳しくお届けします。
今回は、日本時間7月25日(月)に放送された、「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ(以下、リッツカールトン)」をご紹介!

★これまでの連載コラムはこちらからチェック>>
★リッツカールトンのスパでギフトがもらえる!JCB優待情報はこちら>>>>

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ好きのタレント、河北麻友子がハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>


 

アロハ! エリカです。

ワイキキの中心にある「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ(以下、リッツカールトン)」。レジデンス・スタイルで、ワンランク上の「暮らすハワイ」が体験できる人気のホテル・コンドミニアムです。

今回は、そんなリッツカールトンのお部屋とスパにお邪魔してきました!写真多めでみっちりレポートしますので、最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

客室(25階のグランドオーシャンビュー・2ベットスイート)

じゃんっ!早速ですが、お部屋の素敵ラナイから失礼します!

客室にこれだけの広さのラナイがあるホテルって、ハワイではかなりレアです。ガラス張りなので思う存分ハワイの青い海、空が堪能できるのが良いですよね。

 

ちなみに、このビューを確保するために、リッツカールトンはラグジュアリーロウの空中権を所有しているそう。この先もずっとこの景色が見られるんですね〜。

 

ラナイの端から見るとこんな感じ。リクライニングベッドやチェア、テーブルなどが用意されているので、ラナイで食事をしながら金曜の花火を楽しむ、なんてこともできちゃいます。贅沢すぎる……。

ちなみに、リッツカールトンは全室オーシャンビュー

 

リビングルームもど〜んと広々。ベッドとしても使えるフルサイズのソファやテーブル、テレビが配されていて、ゆったりと寛げそうです。

 

リビングルームには、リッツカールトンオリジナルのバッグとパイナップルキャンディーも用意されていました。こういうおもてなし、嬉しいですよね。

 

ダイニングエリアには、ラグジュアリーなダイニングテーブルとシステムキッチン。ここに宿泊したら、お部屋で過ごす時間が長くなるんだろうなあ……妄想がどんどん膨らみます(笑)。

 

ホテルのキッチンとは思えないレベルの立派なシステムキッチンには、4口付きのIHコンロ、オーブン、冷蔵庫、食器や計量カップなど、料理するのに必要なものがなんでもそろいます。

ワインセラーまであって、セレブ気分を満喫できそう。リクエストすれば炊飯器も用意してもらえるそうですよ。

  • 冷凍庫付きの冷蔵庫は大容量!

  • ネスプレッソマシンもあります。

こちらのお部屋にはベッドルームが2つありますが、両方のお部屋からオーシャンビューが楽しめます。
マスター・ベッドルームにあるキングサイズのベッドは、フカフカで寝心地も良さそう。フレッテ社製手作りのベッドリネンを使用しているそうです。

 

その隣りには、マスター・バスルーム。2つ洗面台があるので、ゆったり身支度ができます。
旅行中は気合が入っているせいか、身支度に普段の2倍くらい時間がかかってしまう私だけでしょうか…?(笑)。

 

湯船に浸かりながらオーシャンビューが楽しめるって最高!
しっかり肩まで浸かれる深さのバスタブも最高!!

アメリカのバスルームには基本的に洗い場がありませんが、ここは洗い場があるので、「シャワー→湯船に浸かる→シャワー→湯船に浸かる」と、ループできるのが嬉しいです。

にしても、こんな素敵なバスルームだと、ついつい長風呂してのぼせてしまう可能性大ですね(笑)。

アメニティは、フランス・パリ発の有名ブランド「ディプティック」のもの。シャンプー、トリートメント、シャワージェル、ボディーローション、ソープがそろっています。

 

  • 歯ブラシやマウスウォッシュ、

  • ルームスリッパも用意されています。

バスルームの奥には、広いウォークインクローゼットも完備されていて、滞在中ハンガーの取り合いになる心配もなし!

 

もう一方のベッドルームにもキングサイズのベッドが置かれています。

 

こちらのお部屋に併設されたバスルームにも洗面台が2つ。バスタブはありませんがオーシャンビューが楽しめるシャワールームもあります。

 

洗濯機と乾燥機も完備。

 

メイド・イン・ハワイのブランド「ハワイアン・ソープ・ファクトリー」の洗濯洗剤も用意されています。

はあ〜、お部屋を見ながら何度「すごい」を発言したことか……(笑)。
以前、デラックス・スタジオ(ワンルーム)のお部屋には宿泊したことがあり、それも大満足だったのですが、いつかグランドオーシャンビュー・2ベットスイートに泊まってみたい……!

 

ザ・リッツ・カールトン スパ(8階)

続いては、8階のロビーフロアにある最新高級スパ「ザ・リッツ・カールトン スパ」をご紹介したいと思います。リッツカールトンのスパを訪れるのは今回が初めてだったんですが、これまたすごいんです!

 

2フロアにわたってサービスを提供するスパでは、入り口を入ってすぐの場所に、受付とショップがあります。

  • スパの限定商品。キュウリパックをしているラバーダッキーちゃんが愛おしい(笑)。

  • スパで使用しているコスメ「ESPA」のプロダクトも販売しています。

下のフロアにある4つのトリートメントルームでは、伝統的なハワイアンヒーリングとハワイの自然を取り入れたオーダーメイドのトリートメント&スパサービスを提供。

スタッフさんにおすすめのスパメニューを伺うと、「フキフキ・トリートメント(105分/$325)」とのこと。ヒーリング効果が期待できるハワイのターメリック「オレナ」とハワイ固有種のレフアの花を用いたトリートメントで、シュガースクラブを使った角質除去やロミロミマッサージも含まれているそうです。体験してみたい〜。

ちなみに、カップル施術用のお部屋もあるので、2人一緒にトリートメントを受けることも可能です。

 

トリートメントルームのほか、施術前後に利用できる男女別のロッカーも用意。

  • メイク落としシートや、

  • ESPAのクレンザー、ボディーローション、

  • お水にマスク、ウエットティッシュ、

ドライヤーやヘアブラシなどなど、なんでもそろっているので、施術後にここで支度してそのままお出かけすることも可能です。

 

また、ロッカー内にはサウナ(写真)やスチームバスルームも。「至れり尽くせり」とはまさにこのことですね〜。

 

広々としたリラクゼーションラウンジ。こちらも施術前後に利用が可能です。

 

ドライフルーツやナッツ、チョコレートといった軽食も用意されています。
スパを予約した日は終日スパに出入りでき、ロッカーもラウンジも使い放題なんですよ〜。

そして、「ザ・リッツ・カールトン スパを利用してみたい」と思った、そんなあなたに朗報です!

 

ザ・リッツ・カールトン スパでは、JCBカードで$100以上(レシート合算不可)利用・クーポン提示すると、プレゼントがもらえちゃうんです!

 

現在は、リッツカールトンのオリジナルトートバッグを進呈しているそう。シンプルなデザイン、そして、ちょっとしたお出かけの時やランチバッグ、通勤時のサブバッグとしてもぴったりなサイズ感が良いですよね。これは欲しい〜!

※プレゼントの内容は変更になる可能性があります。


予めJCBのスマートフォンアプリ「JCBハワイガイド」をダウンロードしておけば、クーポン画面をすぐに提示できるのでスムーズです。

どんな世代でも便利で簡単に憧れの「暮らすハワイ」が体験できるリッツカールトン。宿泊の際は、ぜひJCBカードを活用してザ・リッツ・カールトン スパをお得に堪能してみてくださいね!

 

【最後の最後におまけ】

「にじいろ☆ハワイ」の撮影でリッツカールトンを訪れていた、まことさん(写真右)と。
リッツカールトンからの絶景を眺めながら「ここに来るのは何年ぶりだろう……こりゃ最高だね〜!」と興奮されていました(笑)。


 

次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間2022年8月8日(月)21:55〜放送! ワイキキの人気和食レストラン「燦鳥(サントリー)」をお届けします。お楽しみに〜!

 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチの優待情報

JCBカードでのお支払い・クーポン提示でギフト進呈

ザ・リッツ・カールトン スパでは、JCBカードで$100以上(レシート合算不可)利用すると、オリジナルトートバッグがもらえます。

※レジ打ち前提示 ※プレゼントの内容は変更になる可能性あり

・優待対象カード:すべてのJCBカード

・提供期間
2022年5月11日(水)〜2023年4月30日(日)

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

随時更新中!「ハワイは、おまかせ。JCB」をチェック!

JCBならではのおトクな優待情報をはじめ、現地スタッフが配信するハワイ最新情報、キャンペーン情報などが満載!

\ こんな情報がチェックできます!/
●おすすめハワイ最新情報
●JCBカードのおトクな活用術
●現地スタッフによるおトクな情報
●おトクなキャンペーン

\ 他のエリアも!JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top