ハワイ在住ママおすすめ!子連れ飛行機旅のお役立ち情報

ハワイ在住ママおすすめ!子連れ飛行機旅のお役立ち情報

ハワイ在住・人気YouTuberのErinaさんの「ハワイでの子育てライフ」をテーマにしたコラム。今回は、子どもとのフライトに役立つアイテム、ハワイのPCR検査についてお届け。

公開日:2022.06.29

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ

アロハ!
みなさんお元気ですか?クロスファミリーのエリナです!

アメリカは、夏休みの真っ最中です。
息子の小学校では、6月末から夏休みが始まり、8月から新学期が始まります。

少しずつ日本とハワイの入国規制が緩和され始めていて、今がチャンスだと思いクロスファミリーは数年ぶりに日本に一時帰国。久しぶりに家族と楽しい時間を過ごしています。

今度Youtubeの方でも飛行機の様子などをシェアする予定なのですが、今回のコラムでは、子どもと飛行機に乗る際に用意しておいてよかったもの、そしてPCR検査についてご紹介します。

★これまでのエリナさんコラム一覧はこちら>>>

★エリナさんのYoutubeはこちら>>>

 

子連れフライトのおすすめアイテム①:小さなサプライズプレゼント

長時間飛行機に乗る時は、いつも小さなプレゼントを用意しています。
まず、子ども達が大好きな塗り絵。息子には大好きなソニックの塗り絵をAmazonで購入し、娘にはプリンセスのステッカー付きの塗り絵をターゲットで購入しました。

 

そして2つ目に、小さなポケモンのレゴを今回はプレゼントしました。

 

部品が小さいのでなくさないか心配だったのですが、持ち運びも便利だし、息子は真剣にレゴを作っていました。以前ご紹介していたターゲットの$1雑貨コーナーでも小さな塗り絵や玩具を購入できるので、おすすめです!

また、息子が小さい時には、シールブックや専用の紙にしか色が出ない塗り絵なども用意していたこともあります。

 

スーパーのおもちゃコーナーで販売している「何が入っているかは開けてからのお楽しみ!」のような小さな玩具もおすすめ。お子さんに喜んでもらえますよ!

お気に入りのオモチャの他にこのような小さなサプライズを用意しておくと、子ども達もいつもより喜んでくれるし、飛行機の待ち時間や機内でも遊んでくれるので良いかと思います。

 

子連れフライトのおすすめアイテム②:お菓子パック

6月から日本の空港内でのPCRテストがなくなったのですが、どれぐらいスムーズに全ての手続きが終わるのか分からなかったので子ども達にお菓子パックを用意していました。

機内では機内食やスナックが十分に出た上に、空港でも待つことがなかったので、スナックパックを食べることはなかったのですが、空港から車移動があったので、この時に用意したスナックパックが大活躍しました!

このお菓子パックには、お菓子の他に子ども達の大好きなタトゥーステッカーも入れていました。気軽にできるアクティビティを用意しておくのも良いと思います。

子連れフライトのおすすめアイテム③:足元におけるクッション

最後のおすすめアイテムは、足元におけるクッション!
JALの場合、真ん中の席だと利用して良いとのことだったので持っていったのですが、子ども達が足を伸ばしてリラックスできるし、寝ている時も使える面積が広くなるので、今回もこのクッションが大活躍しました。

 

クッションはかなりコンパクトで、大体2、3分で膨らみます。

 

ハワイでのPCR検査について

最後に、気になる方もいらっしゃると思うので、「ハワイでのPCR検査」についてご紹介しますね。

PCRテストは、アラモアナセンターのすぐ横の建物の「Wellness 4 Hawaii」で受けました。
私たちがテストを受けにいった日は、受付に日本人のスタッフも数名いて、日本人旅行者の方も何組かいらっしゃいました。

ワイキキ内でもPCRテストを受ける会場があるとも聞いていたのですが、「Wellness 4 Hawaii」はアラモアナでお買い物の途中に立ち寄れるので、便利だなっと感じました!

私たちの場合は、13:45にテストをして、翌日の10:00すぎ頃にメールで結果が届きました。メールには検査結果が添付されており、原本を取りに行く前に添付されている検査結果を使ってMY SOSに登録することができます。

私は、Youtubeで「Wellness 4 Hawaii」について知ったのですが、そのことを伝えると5%オフになり、一人$110.42(税込)で受けることができました。少しでも参考になれば嬉しいです。

 


 

それでは今回は以上となります!
一段と暑くなってきましたが、みなさまも熱中症など気をつけてください。

また次回のコラムでお会いしましょう!マハロ!

 

【皆様にご報告!!!!】2児ママ寝坊!夏休み初日の1日密着動画はこちら↓

■エリナ・クロス / Erina Cross

高知県出身。ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数12.6万人)。アメリカ・ミシガン州に留学し、大学卒業後LAに移住。当時付き合っていたアメリカ人のご主人との結婚を機にハワイに引っ越し。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、2022年にご主人の仕事で、再びハワイに移住。バイリンガルキッズの息子、娘の二児の母。

★ErinaさんのYoutubeはこちら>>
★Instagram: (@enakloss ) はこちら>>
★Twitter : (@MrsCross808) はこちら>> 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top