ワイキキのサーフレッスンで初サーフィンにトライ

ワイキキのサーフレッスンで初サーフィンにトライ

ワイキキの「ハンズ・ヒーデマン・サーフスクール」で2時間のサーフィンレッスンを受講。ワイキキの沖合で最高のサーフィンデビューを果たしました!

公開日:2022.06.16

編集後記ブログ

アロハ! アロハストリートスタッフです。

初心者でも、2時間のレッスンで必ずボードに立って波をとらえることができるようになるというサーフレッスンを提供している、ワイキキの「ハンズ・ヒーデマン・サーフスクール」で、グループレッスンに友達と一緒に参加してきました。その時の様子をレポートします。

ハンズ・ヒーデマン・サーフスクールは、サーフィンの世界チャンピオンに2度も輝いた経歴を持つハンズ・ヒーデマンが創立したサーフスクール。ハワイの海を心から愛している経験豊かなスタッフが、親切ていねいにレッスンを行ってくれると評判です。

レッスン開始20~30分前に、ホノルル動物園の向かい側に位置するクイーン カピオラニ ホテル1階にあるサーフショップに集合。受付が完了したら、お店にあるラッシュガードとアクアシューズに着替えます。

ハワイは日差しがとっても強いのと、サンゴ礁で足が傷つきやすいので、無料でラッシュガードとアクアシューズがレンタルできるのは、とってもありがたいですよね。ちなみに更衣室はひとつのみなので、事前に水着を身に着けて来店してください。

レッスン前に店内でサーフィンの基本的なテクニックと安全に関するスライドショーを見ます。スライドショーには日本語の字幕もあるので、言葉の心配もなく安心です。

スライドショーを見て概要を理解したら、ワイキキビーチへ出発~。サーフィンは全身運動なので、まず最初に体を痛めないようしっかりとストレッチを行います。また、海に入る前に、お店で学んだサーフィンの基礎をインストラクターと数回練習をします。 私は完全な初心者なので、インストラクターから正しい立ち方や姿勢など念入りに教えてもらいました。

ある程度ビーチで練習を行ったら、残るは実践演習のみ!インストラクターと一緒に、波のポイントまでパドルしながら移動します。

この日のワイキキビーチは快晴で波も程よく立っていて絶好のサーフィン日和でしたよ。友だちも気持ち良さそうな表情です!

いよいよ、サーフィンに挑戦。 波が来るまでボート上でスタンバイをし、インストラクターから「パドル!」の合図が聞こえたら、全力で漕ぎ、波をキャッチして波乗りにトライ。1回めはバランスが取れずすぐに海に落下~(笑)。当たり前ですが、砂場で練習するのと海で立つことは難易度が全然違いました。

途中、何度か今日は波に乗れないかもしれない…と思うことがありましたが、インストラクターがひとりひとりをしっかり見てくれているので大丈夫。私の癖を見抜き、海の上でもレクチャーをしてくれたので、徐々に海の上で立つことに慣れていくことができました。

波に乗って立つ動作を繰り返すこと数回…。ついに立つことが出来ました~。友だちもこの通りしっかりボードの上に立てました!波に乗ることの快感と言ったら、何にも代えがたい達成感に包まれます。この後もたくさんの波に乗ることができ、大満足の2時間となりました。

ハワイでサーフィンに初挑戦という方はぜひ「ハンズ・ヒーデマン・サーフショップ」をおすすめします!レッスンは、初心者はもちろんのこと、子どもでも5歳くらいからレッスンを受けられるので親子での参加も可能です。配慮の行き届いたレッスン、素敵なインストラクターと絶景を楽しみながら、ハワイの思い出を作ってくださいね。

ハンズ・ヒーデマン・サーフスクール

住所
150 Kapahulu Av, Honolulu, HI 96815 クイーン カピオラニ ホテル1階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-926-7778 (日本語でどうぞ)
営業時間
7:30~16:00
アクセス

クイーン カピオラニ ホテル1階

駐車場

ホテルの駐車場のバリデーションあり。動物園の駐車場も利用可能。

公式サイト

http://www.hhsurf.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top