使い勝手抜群!ハワイ発ブランドの人気アイテム&新作

使い勝手抜群!ハワイ発ブランドの人気アイテム&新作

「アロハな気分でハッピーに」をコンセプトに持ち、可愛さと便利さを両立したアイテムを生み出している「アロハッピー」の人気商品をご紹介。 新作もレポートします!

公開日:2022.06.21

更新日:2022.06.23

編集部体験レポート

アロハ! ユウリです。

可愛さと使い勝手の良さを両立させたオリジナルグッズが人気のハワイ生まれのブランド、「アロハッピー」。使い手のことが考えられた、とにかく便利なトートバッグやポーチなどのアイテムが評判です。

今回は、アロハッピーのアイテムの数々を、写真多めで一挙ご紹介! また、人気のミニトートに新作が登場したので、その魅力をレポートします。

 

アロハッピーのブランドコンセプト

今年で創業11年めを迎えるアロハッピー。
アロハとハッピーを組み合わせた「アロハッピー」という言葉は、今では様々なところで耳にするようになりましたが、オーナー兼デザイナーが「アロハな気分でハッピーに」という想いを込めて生み出したオリジナルブランド。
使う人にアロハな気分を届けるには…?、どのような機能があると便利……?などなど、使い手のことを考え、形や細やかな色使いからディテールまで、こだわりをたっぷりと詰めてデザインしています。

アロハッピーの商品のその可愛さと機能性は、「アロハッピー」というブレないブランドコンセプトを持って商品づくりをしているからこそなんですね。

一挙ご紹介! アロハッピーの人気アイテム

まずはアロハッピーで人気のアイテムをずらりご紹介します。

 

ミニトート

アロハッピーといえば、こちらのミニトート。ハワイらしいパイナップルにサテンのリボンがついたデザインがオシャレですよね〜!キャンバスとデニム生地があり、ハワイの人気ホテルのコラボも。
パイナップル以外にも、元気を届けたいという想いを込めてデザインしたハワイの州花である黄色いハイビスカスや、プルメリアと桜でハワイと日本の絆を表したものもあります。場所を花で表現するって素敵。
そして上のフォトギャラリーの中に、今回登場した新作のデザインがあるのですが…どれだかわかりますか?
アロハッピーファンの方はすぐにわかるかもしれませんね。記事の後半で新作のレポートをするので、少々お待ちください〜。

 

エコバッグ&トート、ポーチなどの小物

今やお買い物に行く時の必需品となったエコバッグ。毎日のように使うものだからこそ機能性に優れたものを持ちたいですよね。
アロハッピーのエコバッグは、大容量で肩がけもでき、ガシガシと使えるほか、内ポケットも付いているので、とっても便利! カラーバリエーションも豊富なので、色違いで買って、気分に合わせて使うのも良いですね。エコバッグはなにかと汚れやすいので、ネットに入れて洗濯OKなのもポイント。

ほかにも、カラフルなパイナップルのポーチや、ショルダートート、バニーエコバッグなども要チェック!ショルダートートとバニーエコバッグもヘビロテ間違いなしの優秀アイテムなんです。その魅力は、下記のレポートを読んでみてくださいね!

 

トラベルシリーズ

こちらは、「コロナ禍に少しでもハワイを楽しんでいただきたい」という想いのもと誕生したトラベルシリーズ、「Alohappy Airline」と「Hotel Alohappy」。アクアブルーとアクアグリーンが爽やかですよね。
チビホヌが隠れていたり、ハワイらしいモチーフがあったりと、デザインにもこだわりが満載。それぞれミニトートやポーチなどがありますが、このポーチが便利すぎるんです…! 一言で表すと、「こんなのが欲しかった」というポーチで、フライトや旅先でのお出かけがより快適になる機能が詰まっています。かなりオススメのアイテムなので、下記のレポートをチェックしてみてください。

 

コラボレーション

期間限定で登場するコラボ商品も見逃せません。
上のフォトギャラリーは、過去に販売した「世界中どこにいても、ウキウキ&ワクワクするアロハなハピネスをお届けできますように」との想い込めて名付けた「Alohappiness by Alohappy」とローカルアーティストがコラボした商品。「トートバッグも着まわそう」をコンセプトに、アロハッピーのトートをハワイらしさあふれるチャームでアレンジしています。

ハワイ在住のリボンレイアーティスト、Linomeliaさんが細部までていねいに手作りするリボンレイは、パイナップルやフラワー、オーシャンなど、どれも華やか。よく見てみると、ホヌやシェルのモチーフがあったり、揺れて動きが出るようになっていたりと、細かなディテールも凝っているんです。リボンレイというハワイの伝統が取り入れられているって素敵だなぁ。

また、高い技術で作り出すハイセンスなマクラメアートで多くの人を虜にしている、アメラハワイさんとコラボしたことも。アロハッピーのために作られた完全オリジナルデザインのマクラメアートを施したミニトートは大好評。レインボーとパイナップルのマクラメアートは、コットンならではの素朴な雰囲気がアロハッピーのミニトートと相性が抜群です。

今後もこういったアーティストとのコラボを計画しているそうなので、お楽しみに!

フルーティなカラフルパイナップルが可愛い!新作ミニトートをご紹介

記事の前半でチラッと登場した新作のミニトートですが、どれだかわかりましたか?
……新作のミニトートはこちら、

「Juicy Alohappy」です!
サンサンと降り注ぐハワイの日差しをいっぱいに浴びたフルーツをイメージしたデザインで、アロハッピーのミニトートでおなじみのパイナップルがフルーティ&ジューシーな色合いに変身。まもなく販売を開始します。

カラーは全部で4種類。左から「スイカRed」、「マンゴーOrange」、「キウイGreen」、「リリコイYellow」で、キャンバスとデニム生地があります。トロピカルフルーツが入ったネーミングがもう可愛い(笑)。

どれも素敵な色なのですが、個人的に気に入ったのは明るい黄色が爽やかなリリコイYellow。
ミニトートには、パイナップルとおそろいカラーの「Juicyチャーム」がプリントされているほか、サテンのミニリボンも! こちらのサテンのミニリボンはひとつずつていねいに結び、手縫いで取り付けているのだそう。こういった細かいディテールまで抜かりなく作られているんですよね。リボンは小ぶりなので、さりげなく可愛さをプラスしつつ、子どもっぽくないのがポイントです。

見ていると明るく元気になれそうな色合いやデザインも素敵なのですが、もちろん使い勝手も抜群。アロハッピーのミニトートの魅力は、今までのレポートなどでもお伝えしてきたのですが、本当に何度でも伝えたいくらい使いやすいのでここで復習したいと思います。

まずは、見た目以上の収納力。横から見てみると、このようにマチが幅広です。お財布やスマホ、ポーチ、カメラなどを入れてみましたが、まだまだ余裕があります。小ぶりながらも、入れたい荷物はしっかりと入るこのサイズ感が本当に絶妙。
しかも、物をたくさん入れても型崩れしにくいので、綺麗な見た目がキープできるんです。使っている時も「きちんと感」があるのはうれしい〜!
ランチトートやサブバッグとして日常使いするのはもちろん、近所へのお出かけや、旅行先で散策する時などにも重宝しそうです。

シンプルな作りに見えますが、しっかりと内ポケットも付いています。スマートフォンや鍵を入れるのにぴったりですね。カバンの中で鍵が迷子になり、ドアの前でゴソゴソと探す…ということもよくあるので、この内ポケットはかなりありがたい! デニム生地は、内ポケットのフチがさりげなくホワイトになっているのもおしゃれじゃないですか?

実際に持ってみるとこんな感じです。持ち手にある程度の長さがあり、腕にかけるのもOK。明るい色合いながらも、普段着やオフィスカジュアルにも合わせやすかったです。
フレッシュな南国フルーツをイメージした夏らしいカラーは、これからの季節にもぴったり! ぜひ手に入れて夏のコーディネートを楽しんでみてくださいね。

なお、Juicyアロハッピーシリーズの発売開始日はアロハッピーのインスタグラムでお知らせするので、ぜひフォローしてチェックを!

 
 


 
 

ご紹介した商品は、どれもオーナー兼デザイナーのアロハな想いがたっぷりと込められ、使い手がハッピーになれる、まさにブランドコンセプトのとおり「アロハッピー」なアイテム。本当にずっと使いたくなる可愛いデザインと機能性を兼ね備えたものばかりなので、オススメです!

 
✔︎ハワイらしさが取り入れられたデザイン
✔︎可愛いけど、子どもっぽくない
✔︎見た目だけでなく、機能性にも優れている

このようなトートバッグやポーチなどを探している方は、ぜひアロハッピーをチェックしてみてください。毎日使いたくなるお気に入りのアイテムが見つかるはずです。

アロハッピーのアイテムは、現在日本からの購入も可能です。日本から購入希望の場合は、ブリスクローゼットのインスタグラムから注文を!

 

日本から購入の場合

★購入方法
ブリスクローゼットにて販売。「ブリスクローゼット」のインスタグラムよりDM、または下記のメールアドレスへお問い合わせください。
●インスタグラム:www.instagram.com/blissclosethawaii/
●メールアドレス:blissclosethawaii@gmail.com

ハワイでは、ベルウィーハワイ、ブリスクローゼット、ブルー・ラニ・ハワイ、ウクレレハウス(ABC順)などの店舗でも購入可能です。

※取り扱いアイテムはお店によって異なる場合があります。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top