ハワイの最新現地情報が満載!

オシャレ&機能的!日本未発売の超優秀トートバッグ

オシャレ&機能的!日本未発売の超優秀トートバッグ

日常生活で何かと使うトートバッグ。「オシャレ&便利で、さまざまなシーンで使えるもの」というわがままにも応えてくれるトードバッグを「アロハッピー」で発見しました!

公開日:2019.07.19

更新日:2019.08.22

編集部体験レポート

※この記事は2019年7月19日に公開されたものです。

 

アロハ! ユウリです。

最近コンビニやスーパーへ買い物に行くときなど、ちょっとした外出時に使える「大きすぎず、でも携帯やお財布、必要な荷物はしっかり入る」バッグを探していました。

ワガママなのは承知ですが、オシャレで使いやすく、服装を問わず使えるものがいいな〜と思いつつ探してみたところ…見つけました!

アロハッピーのショルダートート

じゃん!

ハワイ生まれのオリジナルグッズブランド「アロハッピー」のショルダートート($35)。

今回は、こちらの新作ショルダートートと、アロハッピーの人気商品をいくつかご紹介します。

アロハッピーってどんなブランド?

アロハッピーの商品

「Alohaな気分でHappyに」がコンセプトのオリジナルグッズブランド。大人かわいいデザインが魅力で、デザイン性と機能性を兼ねそろえたアイテムが人気を集めています。

 

●大人女子にオススメの優秀ショルダートート

アロハッピーのショルダートートを実際に手にとってみると、と〜〜っても使いやすい! 使い手にとって嬉しい趣向がたくさん凝らされています。

ポイント1:コンパクトなのに大容量

ぱっと見、とってもコンパクトなトートバッグなのですが、横から見てみるとしっかりとマチがあります!

お財布や携帯、ポーチなどいつものお出かけに必要なものを入れてもまだ余裕があります。普段から荷物が多めな私にとって、収納力抜群なのはかなり嬉しいポイントです。

ポイント2:肩がけもOK!

サブバッグとして使われる小さめのトートバッグは、持ち手の部分が短めにデザインされていることが多いですが、アロハッピーのショルダートートは持ち手が長めで、手提げも肩がけも可能です。

アロハッピーのショルダートート

バッグを肩がけできると両手が空き、お会計時や移動中もストレスフリーで快適ですよね。

ポイント3:バッグがスッキリする内ポケット付き

アロハッピーのショルダートート内ポケット

iPhoneがすっぽりと入る内ポケットも付いているので、とっても便利!
内ポケットがないと、携帯や鍵がカバンの中で迷子になることがあるのでこれはありがたい〜(嬉泣)。

ポイント4:口元を絞れるカバー付き

ファスナーなどがついていないバッグだと、中身が見えてしまったり、スリに遭わないか心配になったりする方もいるのではないのでしょうか。(私はあまり気にならないタイプですが。笑)

アロハッピーのショルダートートカバー

アロハッピーのショルダートートには、巾着のように口元を絞れるカバーがついているのでそういった心配も解消してくれます。

ハワイでは、時々シャワーのような雨が急に降ることがあり、口元が閉まらないカバンだと中の荷物が少し濡れてしまうのが気になっていたんですよね。このカバーはそんな小さな悩みを解決してくれそう。

オリジナル・パイナップルの柄や、アロハッピーのロゴがプリントされたリボンも大人かわいい〜。

ポイント5:様々なシーン利用できる

バッグを選ぶとき、デザインもかなり重要ですよね。アロハッピーのショルダートートはかわいいのに上品なデザインで、持っているだけで女子力もアップしそう。

アロハッピーのショルダートート見た目

アイボリーのキャンバス地にパイナップルのトロピカルモチーフがピンクゴールドでプリントされ、日本に帰ってからもハワイが身近に感じられそう。主張しすぎないデザインなので、日本でも使える&毎日のコーディネートにも取り入れやすいですよ〜。

アロハッピーのショルダーとーと見た目

普段のオフィスカジュアルの服装に合わせてみたのですが…どうでしょう?(笑)。全然違和感はないですよね。

服装を選ばずに使えるので、お買い物などのプチ外出をはじめ、通勤や通学時のサブバッグとしてもオススメです。

 

●チャームとしても使える!大容量のエコバッグ

アロハッピーのバニーエコバッグ

冒頭でお見せしたショルダートートにウサギ型のチャームがついているのにお気付きですか?

アロハッピーのバニーエコバッグ

こちら別売りのバニーエコバッグ($25)は、ショルダートートとともに人気の商品なのだそう。

  • うさぎの背中についているファスナーを開けると

  • 中に袋が入っています。

  • 広げると…

  • エコバッグに!

アロハッピーのショルダートートとバニーエコバッグ

カラビナが付いているので、使わないときはチャームとしても使えます。ショルダートートのカバーと同じ柄なので、セットで使うのも良いですね!

エコバッグを使っていると、いつの間にか外袋がなくなっていることがあるのですが(私だけですかね…?)、チャームとしてバッグにつけておけばなくさずにすみそう!

ハワイでは昨年からレジ袋1枚に対し、15¢の徴収が法律により義務付けられ、エコバッグは買い物時の必需品。
でも…買い物が目的で出かける時以外、常にエコバッグを携帯しているわけでもないんですよね(汗)。仕事帰りにスーパーに寄るとエコバッグを持っていなかったということも。
チャームとしてバッグにつけておけば、急な買い物で荷物が増えても安心。かなり助かります〜!

●バッグ・イン・バッグにもピッタリな巾着袋

アロハッピーの巾着

ショルダートート&バニーエコバッグのほかに気になったのがこちらの巾着(大小セット$15)。

アロハッピーのバッグ・イン・バッグ

大きい方は旅行時にスーツケースに入れる衣類といった荷物をまとめたりするのにピッタリ! 小さい方はお弁当入れや、小物をまとめるバッグ・イン・バッグとして使えますよ〜。クリアバッグの中に入れたら柄が見えてかわいいかなと思います。

実用性があり、かさばらないのでおみやげとしてもオススメです。

 

●カラーバリエーションが豊富なミニトート

アロハッピーでは、ミニトートも大人気。販売直後に完売になったほど売れているのだそう。カラーバリエーションが豊富で、店舗限定のものもあります。

アロハッピーのミニトート

編集部のエリカとトモミにもお気に入りを聞いてみると…

エリカ:デニム&ピンクゴールド(ハレイワ限定)
トモミ:キャンバス&ホットピンク(ロイヤル ハワイアン ホテル限定)
ユウリ:キャンバス&水色(モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ店限定)

見事にバラバラ。(笑)

色違いでさりげないおそろいを楽しんだり、相手をイメージしたカラーのミニトートをギフトにするのも良いですね。

また、間もなくミニトートシリーズにキラキラのターコイズグリーンが夏の日差しに映える、夏限定カラーが登場します。数量限定なので気になる方は早めにチェックを!

 


 

今回ご紹介したかわいさと機能性を兼ね備えたアロハッピーのトートバッグ&バニーエコバッグは、日本未発売なのでおみやげにもオススメです。ぜひ毎日のお出かけに使ってみてくださいね!

アロハッピー取り扱い店舗

【ワイキキ エリア】
・Accents (プリンス ワイキキホテル)
・Accents (ロイヤル ハワイアン ホテル)
・Accents (モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ)
・Moana by Design (モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ)
・Belle Vie (ワイキキショッピングプラザ内)
・Bliss Closet Hawaii(サラトガ通り沿い)
・Hauoli(シェラトン ワイキキ ホテル)
・Holoholo Cafe&Market(ヒルトン ガーデン イン ワイキキビーチ)
・Lamonts(ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート)
・Pineapple County(ワイキキDFS 近く)
・Ukulele House(ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ)
・Beach Comber Market(ワイキキ ビーチコマー by アウトリガー)

【カイルア エリア】
・Blue Lani Hawaii

【ハレイワ エリア】
・Whalers General Store

【ハワイ島】
・Oasis Lifestyle(ザ・ショップス・アット・マウナ・ラニ)
・Hilton Waikoloa

【カウアイ島】
・Water Wear (グランド ハイアット カウアイ)

※アイテムによりお取り扱いがない場合もございます。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top