靴専門店「オルカイ」がシェラトンワイキキ内にオープン

靴専門店「オルカイ」がシェラトンワイキキ内にオープン

ハワイ発のシューズブランド「オルカイ」がシェラトン・ワイキキ内に誕生!履き心地にこだわったスニーカーやサンダルなどのオリジナルシューズが多数ラインナップ。

公開日:2023.09.22

ハワイ最新ニュース&イベント

ワイキキを代表するホテル「シェラトン・ワイキキ」内に、ハワイで6店舗め、オアフ島では3店舗めとなるシューズブランド「オルカイ」がオープンしました。

ハワイで誕生した「オルカイ」のシューズは、ハワイの人々のライフスタイルに合わせた強度と耐久性を持ち、履き心地にこだわったデザインが特徴。商品はメンズ、ウィメンズ共に、スニーカー、サンダル、ゴルフシューズ、スリッポン、ブーツまで豊富にそろいます。

シェラトン・ワイキキ店では、メンズとウィメンズのゴルフコレクション、サンダルとシューズの最新デザインの他、ハワイアン・ライフガード・コレクションを販売。同店はハワイ文化とアロハスピリットを永続させることを使命とする「アマ・オルカイ・ファンデーション」を支援しており、製品を購入するごとに寄付されます。

 

また、オルカイはハワイの歴史に敬意を表し、環境保護活動を積極的に行っている事でも有名な企業のひとつ。同店全ての店舗デザインは、その土地の歴史に根ざしたストーリーを持っており、ワイキキ店は「水の恵みとレクリエーション」がテーマとなっています。

現在シェラトン・ワイキキが建設されている場所はカハロアと呼ばれ、アリイとして知られる高位のハワイ王族たちの別荘地でした。ワイキキ店のインテリアはアリイ達がこの地でバカンスを楽しみアロハスピリットを生み出すきっかけとなった黄金時代が表現されています。

ぜひ土地の背景が反映されたお店のデザインを楽しみつつ、オリジナルシューズをチェックしてみてくださいね。

オルカイ

住所
2255 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-892-1277
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top