旅気分が盛り上がる!超多機能ポーチ&ミニトート

旅気分が盛り上がる!超多機能ポーチ&ミニトート

ハワイ生まれの人気ブランド「アロハッピー」に、旅気分が盛り上がるポップなデザインのポーチ&ミニトートが新登場!旅がもっと快適になる便利機能満載で優秀すぎる…!

公開日:2021.08.24

編集部体験レポート

アロハ! ユウリです。

「アロハな気分でハッピーに」をコンセプトにオリジナルグッズを提供するハワイ生まれのブランド「アロハッピー」。ハワイらしいモチーフを取り入れたさりげない可愛さがポイントのデザイン、丁寧な縫製、使い手にとってうれしい機能が満載のトートバッグやエコバッグが人気です。

今回は、そんなアロハッピーに新作のポーチ&ミニトートが登場!ということで、さっそくチェックしてみることに。

期待通り…いや、期待以上に可愛い&便利でした! 編集部に新しく加わったノゾミと一緒にその魅力をたっぷりレポートします。

 

テーマは「空想ハワイ旅行」Alohappy AirlineとHotel Alohappy

今回新しく登場したアロハッピーのアイテムがこちら

  • Alohappy Airline

  • Hotel Alohappy

Alohappy Airline(写真左)とHotel Alohappy(写真右側)のポーチ(各$26)とミニトート(各$28)。新型コロナウイルスの影響で気軽に旅行が楽しめない状況ですが、ハワイへの思いを巡らせながらハワイ旅行気分を楽しんでほしいという思いが込められているのだそう。

爽やかなアクアブルーとアクアグリーンをベースにしたポップな色合いが可愛い〜。コロナ禍が始まってから旅行に行けていませんが、飛行機やホテルキーをモチーフにしたデザインを見ていると旅行へ出かけるときのワクワク感を思い出すな〜。 

しかもパイナップルやヤシの木などハワイらしさがさり気なく取り入れられているんです。
ほかにも、ハワイで神聖な生き物として親しまれている動物が隠れているのですが……わかりますか?

ホヌ〜〜!

チビホヌちゃんがお出かけのお供をしてくれるんです。「幸運を運んでくれる」とも言われているホヌと一緒なら、安全で良い旅ができそう。ミニトートにも隠れているので探してみてくださいね!

ちなみに、アクアブルーとアクアグリーンは、アロハッピーのロゴに使われている色なのだとか。

遊び心にあふれた可愛いデザインに早くも興奮気味ですが…(笑)。デザインだけでなく、使い勝手も抜群でとっても優秀なんです。

「こんなの欲しかった!」を形にした多機能ポーチ

まずはファスナーが3つついたポーチからご紹介。飛行機に乗るときや滞在するホテル内を散策するときに便利な機能がギュッと詰まったアイテムです。

飛行機内に持ち込む荷物は人それぞれだと思いますが、日本-ハワイなどの国際線に乗ることが多い私の場合は、

 
✔︎パスポート・搭乗券
✔︎入国時に提出する書類を書くためのペン
✔︎スマートフォン
✔︎イヤフォン
✔︎メイク落とし・ミニサイズのスキンケアセット
✔︎もしものための飲み薬

……などなど。ノゾミは、コンタクトや目薬、アイマスクなどのリラックスアイテムを持ち込むそう。メガネが必需品という方も多いのでは? コロナ禍の今、マスクやハンドサニタイザーもお出かけの必需品ですね。

どれも細々としている上、フライト中にちょこちょこ使うのでカバンにしまうと出し入れが大変…。そんな小物をまとめておくのにアロハッピーのポーチがぴったりなんです。

1番下はかなり浅め。こんなに浅くて何が入るの?と思うかもしれませんが、ペンや薬、ピアスといったアクセサリーなどを入れるのにちょうど良い! 浅いからこそ、ポーチの中をゴソゴソと探す必要がなく、スッと取り出しやすいです。

真ん中にはメガネを。フカフカのクッション素材なので、壊れやすい物の収納も安心です。

1番上には、パスポート、メイク落とし、ハンドサニタイザー、イヤフォンを入れてみたのですが、まだまだ入りそう。仕切りが付いているので、ポーチ内で小物がゴチャゴチャにならないのがうれしい〜。裏地はストライプになっていて、細部への抜かりないこだわりが素敵ですよね。

 

よく使う小物をまとめて、座席のポケットに入れておけば、使いたい時にサッと使えてフライトがより快適に。飛行機に乗るたびに「こんなの欲しい」と思っていた機能が全部そろっています。デザイン性と機能性が両立していて、さすがアロハッピー! と思わずにはいられません。

飛行機内だけでなく、ホテル内のレストランやプールへ行くときなど、ちょっとした移動をするときにカードキーやクレジットカード、スマートフォンなどをまとめて持ち運ぶのにも良いですね。
ワクワクしながら乗る飛行機とは対照的に、安らぎの場でもあるホテルがコンセプトなので裏地はストライプではなく落ち着いた無地になっています。シンプルならではの良さが感じられますね。

ノゾミ:海外に行くと普段使い慣れない現金の管理に苦労することも。3つのファスナーをうまく利用してお財布のように使うのも良いな。

 

クタッと型崩れしないのでカバンの中身を整理するバッグインバッグとして使うのもオススメ。メイクアップポーチとしても使いやすそう……と、次々に使い道が思い浮かんできます(笑)。いろいろな使い方ができるので、旅行に出かけるときだけでなく日常生活でも活躍してくれると確信。このポーチ……優秀すぎます!

 

ちなみに、ファスナーは指が無理なく通せる大きめの丸型。私はクラッチのように持つ派ですが、無意識に指に引っ掛けて持ち歩いてしまいそう(笑)。

旅行にも日常使いにも重宝するミニトート

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートや、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパなど有名ホテル限定デザインもあり、アロハッピーの商品の中でも人気のミニトート。
今回登場したAlohappy Airlineは飛行機に乗るときにスーツケースにつけるラゲージタグ、Hotel Alohappyはホテルのサインボード風のデザインが施されています。どちらもポーチと一緒に手に入れたくなる可愛さです。

内ポケットはスマートフォンもすっぽりと入る大きさ。カバンの中で迷子になりがちな鍵などを入れるのにも便利ですよ〜。デニム生地の方はフチがホワイトになっています。こういう外からは見えない部分にもしっかりとこだわった物を持つと、オシャレ上級者になった気分になりませんか?(笑)。
 

横から見てみるとこんな感じ。幅広いマチがあり、見た目以上の収納力。ランチトートやサブバッグとして日常使いするのはもちろん、カメラや長財布などもすっぽりと入るので旅行先での散策時に使うのもオススメです。

ノゾミが実際に持ってみました。カジュアルな服装にも少しカッチリとしたオフィスカジュアルにも合わせやすいので、毎日のお出かけから旅行までヘビロテする一軍トートになること間違いなし!

ノゾミ:ポーチもミニトートも、持っているだけで旅の雰囲気を盛り上げてくれそう。ぜひセットで使いたいな〜。

ハワイ時間9月15日(水)までのお得なキャンペーンも要チェック!

今回ご紹介したAlohappy AirlineとHotel Alohappyのアイテムは、ブリスクローゼットのインスタグラムかメールで購入できます。

ハワイ時間9月15日(水)まで、Alohappy AirlineとHotel Alohappyのミニトート&ポーチ計4点をまとめて購入すると、Alohappy10色エコバッグの中から好きな色のエコバッグがひとつもらえるキャンペーンも実施中!

A4サイズが入るエコバッグは、折りたたむとバッグ内に常備しておくのにちょうど良いサイズ感。外カバーは使用時に内ポケットになり、使いやすいと評判のアイテムです。

4点まとめてオーダーして家族や友人とおそろいで使ったり、ギフトにしたりするのもオススメ。ぜひ、人気のエコバッグがもらえるお得なキャンペーン期間内に、新作4点を手に入れてみてはいかがでしょうか?エコバッグの在庫には限りがあり、希望の色に添えない場合があるので、気になる方は早めにチェックを!

 

販売詳細※購入方法
ブリスクローゼット」のインスタグラムよりDM、または下記のメールアドレスへお問い合わせください。
●インスタグラム:www.instagram.com/blissclosethawaii/
●メールアドレス:blissclosethawaii@gmail.com

アロハッピーの新作商品は、ハワイ現地のブリスクローゼットとウクレレハウスの店舗で取り扱っています。ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

※Alohappy Airline、Hotel Alohappyは、どちらもAlohappy同様ハワイ州にて商標名登録済みのAlohappyだけのオリジナルラインです。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top