思い出作りにぴったり!アウラニのアクティビティ4選

思い出作りにぴったり!アウラニのアクティビティ4選

アウラニには、さまざまなアクティビティが体験できるプログラムが用意されています。今回は、アウラニ滞在を満喫できる4つのアクティビティをご紹介します。

公開日:2022.06.10

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ!ノゾミです。

プールにダイニングにキャラクターグリーティングなど、さまざまな素敵体験が待っている「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」(以下、アウラニ)。

 

今回は、リゾート内で楽しめるアクティビティにフォーカスして、4つの人気アクティビティをピックアップしてお届けします。

 

メネフネ・アドベンチャー・トレイルでリゾート内を探検!

皆さんはメネフネをご存じですか?

メネフネは恥ずかしがり屋でいたずら好きなハワイの島々の住民で、アウラニの施設内にはたくさんのメネフネがいます。

アウラニを訪れたことがある方ながら、きっと何度も遭遇しているはず。見つけると、思わず顔がほころぶようなチャーミングなポーズをしているのも特徴です。

そんなメネフネによって隠されているさまざまな魔法を探していくのがメネフネ・アドベンチャー・トレイルです。

 

さっそく冒険の旅に参加すべく、パウ・ハナ・コミュニティー・センターに専用タブレットを借りに行きました。予約は不要ですが、端末を借りる際にはデポジットが必要です。

 

端末をゲット!トレイルを探検する際に、このタブレットで動画を再生すると、テンション高めなアンティが登場し、手掛かりを与えてくれます。端末は日本語字幕付きのものがあるので、受付でリクエストしておきましょう。

こういうゲーム、久しぶりだな〜!ワクワク。

 

アンティに言われるがまま、まずはこの岩の前にやって来ました。むむっ、何か起こりそうな予感……!

突然水が吹き上がってきてびっくり。近くにいた人も立ち止まって一緒に見ていました!

この他にも……、

  • この柵の中をのぞいてみると、かわいいあの子たちが見えます!

  • ここでは何かが聞こえてくるかも……!

このように、楽しい仕掛けがたくさん!お子さんはもちろん、大人も一緒に子どもになった気持ちで楽しめますよ。

 

ウクレレレッスンで楽しく音を奏でよう

続いて、ハワイといえばこの楽器ウクレレが習えるアクティビティです。今回は、12歳からウクレレを始め、長年アウラニでウクレレレッスンを担当している先生のウクレレクラスを体験してきました。

 

ウクレレレッスンは有料で、事前の予約が必要です。私が参加したクラスは満席。人気のクラスなので、余裕をもって予約を済ませておくと良いですね。

 

レッスンは、先生が4つのコードをの弾き方を紹介してくれて、一緒に弾いていくスタイル。4つなら、初心者でも楽しく弾けそうっ!

 

と思ったんですが、手元を見ながらでないとなかなかついていけない〜。もしかしたら音外しているかも……。でも、多分他の受講者の皆さんも初心者なので気にせずいきましょう(笑)。

なにより、久しぶりに楽器を弾けてとても楽しい!ウクレレ の音色ってやっぱり癒やされるなぁ。

 

ウクレレ は購入することも可能なので、今回のレッスンを機にウクレレを習ってみるのも良いのではないでしょうか〜。

 

フィッシュ・フィーディングでリゾート内にいる魚にエサやり

続いてご紹介するのは、フィッシュ・フィーディング。このアクティビティでは、レインボー・リーフにて、水中にいる魚たちにエサやりができます。開催時間が決められており、10名限定の人気のアクティビティ(有料)なので、体験したい方は早めの予約を忘れずに。

 

魚たちにエサやりをしながら、キャストの方が魚たちについて説明してくれます。さっそく一緒にお魚たちにエサやりをしてきました〜!

  • このようにカップに入ったエサをもらえます。

  • さっそくエサやりスタート!

するとこのように、たくさんの魚たちが口をパクパクさせながら群がってきました!

エリックさんによると、この黒い魚はアマアマというボラ科の魚で、アウラニにあるレストランの名前にもなっているだそう。アマアマって、魚の名前から名付けられていたんだ〜と驚き。

  • エサやりを続けていると、イエローフィッシュも登場!

  • 「アマアマは日本のコイにも似ていますよね」「ウォウウォウやフムフムという魚もいるんですよ」など、エリックさんに魚について教えてもらいながらエサやりを楽しむノゾミ。

このように、終始和やかな雰囲気の中行われたフィッシュ・フィーディング。体験場所はプールエリア内ですが、水の中に入らないアクティビティなので気軽に参加できるのも良いですよね。

ハワイの魚について楽しみながら学べる素敵なアクティビティです。

 

世界に一つだけのミッキーカチューシャを作ろう

最後は、こんなかわいいミッキーのカチューシャが作れちゃうプログラム、メイク・ユア・オウン・ミッキー・イヤー(有料)を紹介します。

リゾート内にいると、度々ミッキーのカチューシャをしている人を見かけますが、皆さんこのプログラムに参加して、自分で作っていたんですね〜。

  • 参加するにはパウ・ハナ・コミュニティー・ルームにて、プログラムの予約をしましょう。

  • 予約が済んだらこのように、カチューシャ作りに必要な素材を事前にリクエスト。

  • カチューシャの見本があるので、どんな風に作りたいかここでイメージを膨らませます。

  • カチューシャの種類や、カチューシャに付けていくお花やリボン。どれにしようか迷う〜!

予約の時間が来たら、再びパウ・ハナ・コミュニティー・ルームへ。部屋に入る時に何番の席に座るか教えてもらえるので、自分の席へと向かいます。

 

着席すると素材が配られてくるので、さっそくカチューシャ作りをスタート!グルーガンを使ってカチューシャに飾り付けをしていきます。

 

そしてこちらが完成したカチューシャ!ポイントはホヌです〜。アウラニに来た記念として大切に飾っておこう〜。

 

エリカのカチューシャはライトが点くタイプ。ゴールドでピカピカ光るので、夜に身につけていると目立ちそう!

 


 

今回4つのアクティビティに参加してみて、アウラニには本当にいろいろな楽しみ方があるんだな〜と実感。童心を思い出したメネフネ・アドベンチャー・トレイル、いつかはやってみたいと思っていたウクレレレッスン、癒しのフィッシュ・フィーディングに、思い出の品にぴったりなカチューシャ作り。こんなにさまざまな体験ができるリゾートに泊まったのは初めてです(笑)。ぜひ皆さんも次のアウラニ滞在で、楽しいアクティビティに挑戦してみてくださいね。

もっとアウラニについて知りたい方は、以下の記事も要チェック!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
定休日
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、段階的に営業を再開しています。
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分

駐車場

セルフパーキング、またはバレーパーキングあり

公式サイト

http://www.aulani.jp

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top