要事前予約!ハワイのダイヤモンドヘッドの最新情報まとめ

要事前予約!ハワイのダイヤモンドヘッドの最新情報まとめ

オアフ島の人気観光スポットのひとつである「ダイヤモンドヘッド州立自然記念公園」。新たに導入された事前予約の方法など、最新情報をご紹介します!

公開日:2022.05.26

更新日:2022.10.27

ハワイのお役立ち基本情報

ワイキキから車で東へ約10分の場所にあるダイヤモンドヘッド州立自然記念公園は、ワイキキやオアフ島サウスショアのパノラマを眺めることができる人気のハイキング・コース。当局では、2022年5月より、ダイヤモンドヘッド州立自然記念公園の環境保持と混雑緩和のため、オンラインでの事前予約制を導入しています。

※この記事の内容は、2022年10月27日(ハワイ時間)現在のものです。

ダイヤモンドヘッド州立自然記念公園とは

約30万年前に火山の噴火によって形成された標高232mの死火山。1900年代初頭から戦略的な軍事監視施設として利用され、1968年に国定自然記念物に指定されました。約1Kmのトレッキングコースは舗装されて階段なども整備され、片道30~40分程度で山頂まで到達することができます。

開園日:毎日(感謝祭、クリスマス、元日は休園)
開園時間:6:00~18:00(入園は16:00まで)
入園料:徒歩での入場はひとり$5、駐車料金は1台あたり$10(ハワイ在住者と3歳以下は無料)

予約方法

●ダイヤモンドヘッド州立自然記念公園のオンライン事前予約は、来園希望日の30日前の6:00より受付開始となっています。(例:来園希望日が6月15日の場合、予約受付開始は6月1日の6:00から)

●予約は入園のみ、または入園と駐車場の予約が可能です。

●入園のみの予約時間は1時間単位で設定されていて6:00から16:00の間で選択できます。

●駐車場の利用を希望する場合の予約時間は2時間単位で設定されています。

●各予約時間最大15名まで一度に予約できます。

●予約完了後、当局から予約番号などがメールにて通知されます。

●来園時にはチケットと身分証明書の提示が必要です。なお、身分証明書のコピーは不可となっています。

●入園料の支払いは予約時にオンライン決済となります。

●ハワイ在住者は予約なしでの入園が可能となっています。(2022年5月26日現在)

 

よくある質問

Q:入園料はいくらですか?
A:ひとり$5です。ただし、3歳以下、ハワイ在住者は無料となっています。

Q:事前予約なしでも来園できますか?
A:できません。ハワイ在住者のみ予約なしでの来園が可能です。

Q:駐車場はありますか?
A:ありますが要事前予約です。

Q:予約日当日に雨などでキャンセルした場合は返金してもらえますか?
A:個人的な理由でキャンセルする場合の返金には応じられません。

Q:頂上までハイキングしない場合でも入園料は必要ですか?
A:はい。公園に入園する場合には入園料の支払いと予約が必要です。

Q:時間制限などはありますか?
A:予約時間の30分以内に到着するようにしてください。予約時間から30分以上過ぎて到着した場合は入園や駐車場の利用ができない場合があります。また、その場合にはチケットの払い戻しはありません。また、駐車場を利用する場合は、駐車場予約時間内に退園する必要があります。

Q:予約の変更はできますか?
A:入園予約時間や駐車場利用の変更は、入園予定日の前日(ハワイ時間0:00)までに空き状況に応じて可能となっています。ただし、キャンセル料などの追加料金が発生する場合があるほか、一部返金されない場合もあります。

Q:予約のキャンセルはできますか?
A:払い戻しを伴う予約のキャンセルは、入園予定日の15日前まで可能です。

Q:ハワイ在住者向けの駐車場はありますか?
A:ハワイ在住者は無料で駐車所も利用できますが、スペースに限りがあるため駐車できない可能性もあります。

ダイヤモンドヘッド州立自然記念公園への行き方

【バスでアクセス】

●ワイキキから(所要時間:約15分)
ザ・バスの2番か2L、23番が利用できます。ただしザ・バスはダイヤモンドヘッドの駐車場(登山口)までは行きません。最寄りのバス停で降り、そこから歩いて登山口まで行きましょう。

【車でアクセス】

●ワイキキから(所要時間約10分)
ホノルル動物園前からモンサラット通りを道なりに進み、カピオラニ・コミュニティ・カレッジの先を右折。1台$10、要事前予約。ハワイ在住者は無料(ただし、駐車スペースに制限あり)。

ダイヤモンドヘッド

住所
Diamond Head Rd, Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
587-0300/733-4099
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top