効率よく楽しむ!アウラニのキャラクター体験攻略法

効率よく楽しむ!アウラニのキャラクター体験攻略法

ハワイで休暇を過ごすディズニーキャラクターに会える「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」。キャラクターとの触れ合いを楽しむコツを体験談を混じえてご紹介します!

公開日:2022.05.27

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! エリカです。

ハワイの伝統とディズニーの夢と魔法が見事に融合した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、アウラニ)。ここでしか体験できない魅力がいっぱいで、訪れる度にアウラニの虜になってしまいます。

そんなアウラニでは、ハワイでバケーションを満喫するディズニーの仲間たちに会えるのをご存知ですか?アロハシャツやムームーに身を包んだハワイらしい服装のキャラクターと触れ合えるのは宿泊者だけの特権なんです。

というわけで、今回のコラムのテーマは「キャラクター体験」! アウラニでのキャラクター体験をスムーズに目一杯満喫するためのTips(秘訣)を、4月末にアウラニに宿泊した私&編集部ノゾミの体験談も含めてご紹介したいと思います。とくに、「滞在中にキャラクターとたくさん触れ合いたい!」という方は必見ですよ〜。

 


・ 

キャラクター・グリーティング

アウラニでは、日替わりで登場するディズニーキャラクターと直接会えるだけでなく、キャラクターとハグしたり、記念撮影をしたりすることが可能です。宿泊者なら誰もが無料で参加できるのも嬉しいですよね。

Tip1:アウラニで会えるキャラクターを把握しておく 

現在、アウラニで出会える可能性のあるキャラクターは以下の15。なかには、モアナやスティッチ、エンジェルなど、ハワイを本拠地としているキャラクターもいます。

・ミッキー
・ミニー
・ドナルド
・デイジー
・グーフィー
・マックス(グーフィーの息子)
・プルート
・チップ &デール
・ダッフィー
・シェリー・メイ
・オル・メル
・モアナ
・スティッチ
・エンジェル

リゾート内でどのキャラクターに会えるかは当日のお楽しみ!アウラニで出会えるキャラクターを把握して、滞在中に全キャラクターをコンプリートできたら嬉しいですね。

 

Tip2:グリーティングのスケジュールを事前にチェックする

効率よく、多くのキャラクターに会いたいなら、当日の朝にアップデートされるキャラクター・グリーティングのスケジュールを確認しましょう。

キャラクターが登場する時間と場所を確認する方法は以下の2つ。

 

①客室から内線にかける

客室から内線「2447」にかけると、音声が流れスケジュールが確認できます。(英語のみ)

 

②アプリで確認する


英語でのヒアリングが苦手……という方は、アウラニのアプリ「Aulani Resort(アウラニ・リゾート)」がおすすめ。
リゾート到着後にアプリをダウンロードし「Character Experiences(キャラクター・エクスペリエンス)」という項目をクリックするとスケジュールが見られます。こちらも英語のみですが、一覧で確認できるので便利です。

私がリゾートに到着した当日は、内線でスケジュールを確認。ミッキー&ミニー、スティッチ&エンジェルに会えるということで、昼食とアクティビティの間に参加してみることにしました。

③サイネージを確認する

ロビーに設置のボードでも確認できます。(フロント横、ロビー奥、カレパ・ストアやハレ・マヌ近くにあるお手洗い手前のサイネージ)

 

Tip3:実施場所には余裕をもって向かう

ミッキー&ミニーのグリーティングが行われるプールエリアに到着すると、そこにはすでに長蛇の列が。グリーティングの終了時間ギリギリだったようで、私たちの2組前で締め切られてしまいました……(泣)。

スムーズに写真を撮りたいという方は、グリーティングの開始時刻5分前くらいを目安に並ばれることをおすすめします。

 

しかーし! ラッキーなことに、その後タイミング良く登場したスティッチ&エンジェルと撮影することができました!何度かアウラニを訪れていますが、スティッチ&エンジェルと撮影するのは今回が初めて。ハワイらしいレイを首からかけたスティッチ&エンジェル、めちゃくちゃ可愛い……!

以前はコロナウィルスの感染防止対策のため、ソーシャルディスタンスが必要だったんですが、2022年4月18日よりルールが変更され、キャラクターと再びハグできるようになったんです。久々のキャラクターとの触れ合いに、嬉しくてちょっとウルウルしている自分がいました……(笑)。

 

ちなみに、キャラクター・グリーティングに参加する場合、宿泊者であるという証としてルームキーかリストバンド(写真)の提示が必要になりますので、予め準備しておきましょう。

 

Tip4:アウラニ限定の衣装を着用して、特別な一枚を撮影する

スティッチ&エンジェルと撮影した後、無事にミッキー&ミニーとグリーティングすることに成功!

ミッキー&ミニーが着用している、ピンクとブルーを基調にしたアロハシャツとムームーは、ハワイの有名アロハシャツ・メーカー「シグ・ゼーン」が手掛けたもの。アウラニでしか見られない限定の衣装に身を包んだキャラクターと記念撮影ができるってとっても貴重ですよね。

ゲストもアウラニ限定のリゾートウエアやミッキーイヤーを着用すれば、さらに特別な一枚が撮影できるのでおすすめです(私たちはすっかり忘れていましたが……泣)。

アウラニのロビー階(3階)にあるショップ、「カレパ・ストア」、「ハレ・マヌ」には、限定のリゾートウエアやミッキーイヤーが種類豊富にそろうので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

また、ミッキーイヤーカチューシャが作れるアクティビティ(要予約)もあるので、そこで作ったカチューシャをつけて撮影するのもおすすめ。滞在中に手作りしたミッキーイヤーカチューシャを少しでも長く活用できるよう、到着日にアクティビティの予約を入れておくと良いと思います!

 

今回の滞在では、ミッキー&ミニー、ステッチ&エンジェルのほかに、モアナやグーフィーとグリーティングを行うことができました。モアナ(写真)とは2回一緒に撮影できたのですが、「また会ったね!」と顔を覚えていてくれたのがすごく嬉しかったなあ。

 

Tip5:ディズニー・フォトパス+アウラニを活用する

キャラクターとの記念撮影は自分のカメラでも撮影できますが、プロのカメラマンが撮影してくれた写真をダウンロードし購入できるサービス「ディズニー・フォトパス+アウラニ」を活用するのがおすすめです。

プロのカメラマンが、キャラクターと会った瞬間、キャラクターを目の前に、少し照れながらも満面の笑みを浮かべている写真、カメラ目線でキャラクターと一緒にポーズをとった写真、お別れを惜しむ表情を写した一枚など、キャラクターと触れ合う最中のとっておきの瞬間をおさえてくれるんです。

きっと「とっておきの一枚」が見つかるはず!

 

カメラマンが撮影した写真は、こちらの「フォトパス」と呼ばれるカードに保存されます。最初のキャラクター・グリーティング撮影後にフォトパスがもらえ、同じカードを滞在中何度も使い回すことができます。

フォトパスのデータを確認する方法は、以下の2つ。

 

①ディズニー・フォトパス・イメージング・ステーションへ行く

ロビー下階(1階)にあるディズニー・フォトパス・イメージング・ステーションで、スタッフにフォトパスを渡すと、モニターで写真を確認することができます。

 

  • 異なるサイズ、枚数が選べるさまざまなダウンロード&プリント・パッケージが用意されているので、希望のプランを伝えてくださいね。

  • アウラニ限定のフレームをつけることも可能です。可愛い!

②ウエブサイト「ディズニー・フォトパス」にアクセスする


ウエブサイト「ディズニー・フォトパス」にアクセスし、サインイン(アカウントがない方は「Create an Account」でアカウントを作成してください。入力は半角英字です)。その後、フォトパスの裏面に書かれたIDを入力すれば、写真が見れます。

「カレパ・ストア」で販売しているアウラニ限定のフォトフレームをゲットして、ディズニー・フォトパス・イメージング・ステーションで現像した写真を入れれば思い出を形に残すことができます。おみやげにするのも素敵ですよね。

 

キャラクター・ダイニング

続いてご紹介するのが、食事をしながらキャラクターとの触れ合いが楽しめるキャラクター・ダイニング。

メイン・ビルディング 1階にあるレストラン「マカヒキ」では「キャラクター・ブレックファスト」(大人$45、9歳以下のお子様$28)が毎日開催されています。

  • 店内のテーブル席と

  • テラス席があります。

Tip1:事前に予約しておく

キャラクター・ブレックファストはとても人気なので、事前に予約しておくのがベスト!
以下3通りの予約方法があります。

①公式ウエブサイトからオンライン予約

公式ウエブサイトのレストラン予約ページにログインし、予約することができます。
ディズニーアカウントをお持ちでない方は「Create an Account」をクリックし、アカウントを作成(入力は半角英字です)してから進んでくださいね。

↓予約方法はとっても簡単!スライドショーにやり方をまとめましたので参考にどうぞ。

②コンシェルジュデスクへ行く

ロビー階(3階)にあるコンシェルジュデスクで、名前、希望の日時と人数を伝えて予約することも可能です。私が滞在している時は、フロントに日本語が話せるスタッフの方が複数名いらっしゃいました。

③電話する
(808)-674-6200に電話し、名前、希望の日時と人数を伝えれば予約ができます。ただし電話が繋がりにくいこともあるので、個人的にはオンライン予約が一番おすすめです。

※オンライン予約が予告なく停止することがあります。

 

Tip2:早めの時間帯を狙う

キャラクター・ブレックファストは朝7:00〜11:00まで30分刻みで予約を受け付けているのですが、個人的におすすめしたいのが一番早い7:00〜の予約。

というのも、食事の前にキャラクターとの記念撮影があり、朝一番だと比較的スムーズに撮影できるんです。当日の混み具合にもよると思いますが、私が訪れた時は、後ろには誰も待っていなかったので、ミッキーとゆっくり撮影を楽しむことができました。

ミッキーとの記念撮影を終え、席に向かっていると……

 

グーフィー!

マカヒキでは、シェフ姿のキャラクターに会えることもあるようです。

この30分後には、ミッキーやグーフィーと撮影するために列ができていたので、やはり朝一の予約がスムーズだなと感じました。

 

Tip3:ミッキーシェイプのフードに変更する

コロナ禍前は、ビュッフェスタイルのお食事でしたが、現在は3品コースの朝食が楽しめます。

席につくと、ドリンク、バスケットに入ったペストリー、フルーツが運ばれてきました。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ジュース、ソーダー類などから選べます。ペストリーは、ミニサイズのクロワッサン、アップルパイ、シナモンロール、ブルーベリーマフィンがありましたが、どれも美味しかったです。

アントレはオムレツやロコモコ、フレンチトーストなど全部で10品の中からチョイスできます。私たちはサーバーさんおすすめの2品「ベルギー・ワッフル」と「カルア・ピッグ・オムレツ」をオーダーしました。

ここで裏技をご紹介!「ベルギー・ワッフル」をオーダーする際、「ミッキーシェイプのワッフルに変更してください」とオーダーすると……

 

こんなに可愛いワッフルがいただけるんです。食べるのがもったいない!

ミッキー&ミニーシェイプのワッフルは通常、キッズメニューとして提供されていますが、リクエストすれば大人でもオーダーが可能です。気になる方はぜひ注文してみてくださいね。

ちなみに後ろにチラッと写っているのは、ポーチギーソーセージ。そのほか、ベーコン、ターキー・ベーコン、リンク・ソーセージ、チキン、ソーセージ、ハムの中から好きなものをセレクトできます。

 

サイドには、ベリー類、カントリークリーム、ヴァーモント・メープルシロップが添えられています。ワッフルは可愛いだけでなく味もちゃんと美味しかったです。

 

こちらの「カルア・ピッグ・オムレツ」は、ハワイの伝統料理カルア・ピッグとベビースピナッチ、地元産のトマト、グリュイエールチーズが入ったオムレツです。ジューシーなカルア・ピッグとコクのあるチーズが相まってすごく美味。またオーダーしたい一品です。

ちなみに「アレルギー」と印字されたピックが刺さっているのは、甲殻類のアレルギーがあるノゾミでも食べられるメニューだという証拠。入店する際にアレルギーに関しても確認してくれるので安心です。

 

Tip4:バッジをもらう

アウラニでは、誕生日や記念日など、ゲストに合わせてオリジナルのバッジをプレゼントしてくれるんです。

今回、ノゾミはマカヒキに初めて来店したということで「First Visit(初訪問)」と書かれたバッジをもらっていました。

このバッジをつけていると……

アンティが、「マカヒキは、初めてなの?」と歓迎の生演奏&生歌を近くで披露してくれたり、

 

プルートがバッジを指差し思いっきりハグしてくれたりと、キャストやキャラクターがたくさんコミュニケーションをとってきてくれるんです。ノゾミが羨ましい……(笑)。

初来店や記念日の際は、ぜひバッジをもらってキャラクターに歓迎&お祝いしてもらってくださいね!

ちなみに、私たちがマカヒキを訪れた日は、ミッキー、ミニー、グーフィー、プルートに会うことができ、グリーティングで会う時よりも写真撮影やキャラクターとの触れ合いがゆっくり楽しめたのが良かったです。

 

ウエディング

一生に一度の大切なイベント、ウエディング。アウラニには、キャラクターが大切な日をお祝いしてくれるさまざまなウエディングのパッケージが用意されています。

「特別な日をディズニーのキャラクターと過ごしたい!」という方は、ぜひ以下のウエブ記事を参考にしてみてくださいね。


 

今回はアウラニで楽しめる「キャラクター体験」についてお届けしてまいりましたが、いかがでしたか?

この連載コラムでは、いろいろなテーマでアウラニの魅力をご紹介しています。ほかの記事もぜひ見てみてくださいね。ハワイ旅行で使えそうな情報が見つかりますように!

 

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
定休日
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、段階的に営業を再開しています。
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分

駐車場

セルフパーキング、またはバレーパーキングあり

公式サイト

http://www.aulani.jp

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top