アメリカ限定の超レアな芋焼酎が最優秀賞を受賞

アメリカ限定の超レアな芋焼酎が最優秀賞を受賞

アメリカ限定販売中の芋焼酎「いいちこ黄金の芋」が、ロサンゼルスで開催された酒類コンペティションの焼酎部門で最高賞を受賞!レアな芋焼酎はハワイ土産にもおすすめです。

公開日:2022.05.11

ハワイ最新ニュース&イベント

日本でお馴染みの焼酎「いいちこ」は、アメリカでも「iichiko」としても大人気!アメリカでも愛飲されているiichikoの米国限定販売品である「いいちこ黄金の芋」が、ロサンゼルスで開催された酒類コンペティション「ロサンゼルス・インターナショナル・スピリッツ・コンペティション2022」の焼酎部門で、最高賞を受賞しました。

「麹の技で新しいおいしさの芋焼酎を作る」をコンセプトに生み出された「いいちこ芋焼酎」は、「いいちこと言えば麦焼酎」と連想される焼酎を提供してきた三和酒類の「麦焼酎を極めたい」、「麹の酒の技術を極めたい」との思いがつまった逸品。これまで培ってきた麹の蒸留酒の技術で芋焼酎を作ったらどんな美味しい焼酎ができるだろうかという、純粋な好奇心から生まれています。

クセがなくてやわらかい味わいの芋焼酎は、焼き芋の蜜のような甘さも感じられる焼酎としてアメリカでも大人気。日本未発売のレアな芋焼酎は、ハワイとカリフォルニアでのみ販売中です。

和食などの料理とのペアリングにもぴったりと評判のレアな芋焼酎は、自分用としてはもちろん、レアなアメリカ土産にもなる優秀アイテム! ハワイに来たら、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top