編集部&亮が語る!行列が絶えないワイキキの人気カフェ

編集部&亮が語る!行列が絶えないワイキキの人気カフェ

BS12 トゥエルビの番組「にじいろ☆ハワイ」。5月9日に放送された「コナコーヒー・パーベイヤーズ」が愛される理由やお得情報を編集部&まことちゃんでお届け!

公開日:2022.05.09

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

アロハ!エリカです。

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

 

日本時間5月9日(月)の放送では、オールド・グリーンをテーマにインターナショナル マーケットプレイス内にある「コナコーヒー・パーベイヤーズ」がフィーチャーされました。

アロハストリートでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」の撮影裏話や番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを「ハワイに恋して!」のナビゲーター内野亮(通称まことちゃん)とチャット形式でお届けします!

★これまでの連載コラムはこちらからチェック>>
★オリジナル・エコバッグがもらえる!JCBの優待情報はこちら>>

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ好きのEXILEメンバー、TETSUYAがハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>

内野亮 / Makoto Uchino

内野亮 / Makoto Uchino

神奈川県出身。20歳からハワイに留学。ハワイと日本を行き来する生活を続け30年以上。ハワイをこよなく愛し、「Travel Hawaii」「This is Guide Book in Hawaii」「Aloha Book」「Mahalo Book」など著書多数。


 

エリカ
エリカ

アロハ!まことさん。

「にじいろ☆ハワイ」15回めの放送では、インターナショナル マーケットプレイス内にある「コナコーヒー・パーベイヤーズ」が紹介されていましたね!

コーヒーもペストリーも絶品でよく行く大好きなカフェなのですが、まことさんは行かれたことあります?

まこと
まこと

よく行きます!大好きなカフェです!

エリカ
エリカ

ファンが多いですよね!
今回もにじいろ☆ハワイの撮影に同行させていただいたのですが……

お店の外まで行列ができていました。いつ見ても行列ができている気が……本当に人気ですよね〜。

まこと
まこと

すごい行列!

エリカ
エリカ

画角に収まらないほどの行列でした……(汗)。

まこと
まこと

以前、こんな行列ってできてましたっけ?

エリカ
エリカ

できていなかったと思います。店内やテラス席が満席なことは多かったですが、ここ数年で行列ができるようになった気がします。

まこと
まこと

すごいね。なんでこんな人気になっちゃったんですかね〜?

エリカ
エリカ

そんな疑問にお答えすべく、今回は、行列店コナコーヒー・パーベイヤーズが愛される理由についてお届けしたいと思います!

まこと
まこと

はいっ!

エリカ
エリカ

お店を案内してくださったのは、同店のマネージャー、ナタリーさん。コナコーヒー・パーベイヤーズに5年勤めているマネージャーさんです。

まこと
まこと

あ、この人が可愛いからお店が人気なのね〜!

エリカ
エリカ

それもあるかもしれませんね!(笑)。ナタリーさん、本当に可愛くて親切で素敵な方でした。「私日本語話せるのでなんでも聞いてください!」って笑顔で言ってくださって、キューン!

まこと
まこと

キューンキューン!!!

エリカ
エリカ

それではさっそく!愛される理由①は、「高品質な100%コナコーヒーを使用しているから」です。

コナコーヒー・パーベイヤーズでは、ハワイ島で生育された純粋なコナコーヒーのみを焙煎した究極のコナコーヒーを提供しているんです。

私はいつも写真のラテ($5.75)をオーダーするんですが、きめ細やかなフォームに濃厚なエスプレッソのコクがマッチしてめちゃくちゃ美味しいんですよね〜。

まこと
まこと

コーヒー美味しいよね!僕はいつもブラックだけど、美味しくいただいてます!

エリカ
エリカ

まことさんはブラック派なんですね!

まこと
まこと

大人でしょ?

エリカ
エリカ

大人ですね!コーヒーは好きだけど牛乳を入れたい派です!

まこと
まこと

子供ね〜。

エリカ
エリカ

(笑)。

ナタリーさん曰く、「ローストマスターであり、オーナーでもあるレイモンドさんは、コーヒーの知識が豊富なので、厳選した最上級の一杯を提供できるんです。」とのこと。

ちなみに、レイモンドさんは、ハワイ発人気コーヒー店「ホノルル・コーヒー・カンパニー」の創業者でもあるんですよ。さすが実力派ですよね。

まこと
まこと

オーナーさんのこだわりがお店の人気に繋がっているんですね〜!やるな、レイちゃん(レイモンド)。

エリカ
エリカ

レイちゃん(笑)。

本当にこだわりがたっぷり詰まっているお店ですよね。

こちらは、ナタリーさんがおすすめしてくれたエスプレッソメニュー「コルタード($5.50)」。
少量の温かいミルクで薄めたエスプレッソで、コーヒーの風味をより楽しみたいという方におすすめです。

まこと
まこと

オシャレですね!

エリカ
エリカ

大人なドリンクですよね〜。

まこと
まこと

大人の女性が英字新聞広げながら、このコーヒー飲んでそうだよね。オードリーヘップバーンみたいに。

エリカ
エリカ

どんな例えですか(笑)。

私、「コルダード」って初めて聞いたんですが、お店のメニューの目立つところに記載されていて「そんなメジャーなんだ」って少しびっくりしました。

まこと
まこと

僕も知りませんでした!今度、トライしてみたいです!

エリカ
エリカ

コーヒー通の間では人気なのかもしれませんね。

愛される理由②は、「インハウスで作られるペストリーがフレッシュで美味しいから」です。

コナコーヒー・パーベイヤーズの人気ペストリーといえば?まことさん、正解をどうぞ!

まこと
まこと

クイニーアマン!

エリカ
エリカ

正解です!名物のクイニーアマンをはじめ、クロワッサンやクッキーなど、ペストリーがずらり。毎日お店のキッチンで焼き上げられる&回転が早いのでどれもフレッシュなんです。

まこと
まこと

これこれ!コーヒーと一緒にいただくのが最高〜!

エリカ
エリカ

ちなみに、コナコーヒー・パーベイヤーズのペストリーは、サンフランシスコにある人気のペストリーショップ、「B patisserie(ビー・パティスリー)」のレシピで作られているそうです。

まこと
まこと

本当に美味しいのよね〜!

エリカ
エリカ

私もクイニーアマン大好きです!サクッパリッの生地からジュワ〜っと甘いシロップがあふれ出してきて、本当に美味しいですよね〜。クラシック(写真中央、$6.5)ブラックセサミ(写真右、$7)、そしてパイナップル・ライチ(写真左、$7)といったシーズナブルフレーバーがそろっています。

まこと
まこと

今すぐ食べたい!

エリカ
エリカ

私はブラックセサミが一番好きです!まことさんは?

まこと
まこと

僕はクラシックしか食べたことがないんですが、ブラックセサミ食べてみたいです〜!

エリカ
エリカ

ブラックセサミ、本当に美味しいのでぜひ次回食べてみてください〜!

私の家族や友人もこのクイニーアマンが大好きで、日本に帰る日の朝にお店に行ってお土産に持って帰ることが多いです。

まこと
まこと

日本にお土産として持って帰るの、ありですね!

エリカ
エリカ

朝早くからオープンしているので、出発日の朝にフレッシュなものを購入して持って帰ることが多いです。

まこと
まこと

なるほど〜。

エリカ
エリカ

クイニーアマンの次に人気なのが、こちらの「チョコレート・アーモンド・バナナ・クロワッサン($6)」だそうです。

まことさん、召し上がられたことあります?

まこと
まこと

ないないない!でも、クロワッサンが美味しいっていう話を聞いたことがあります!

エリカ
エリカ

中にとろんととろけるチョコレートとバナナが入っていて、これまた絶品なんです。
この2品は、お腹がすいていなくても、コーヒーと一緒にぜひオーダーしてほしいです!

まこと
まこと

本当に美味しそう〜!朝に食べるのもいいけど、お買い物途中に軽食としていただくのもいいですよね!

エリカ
エリカ

そうですね!

あとは、キッシュもおすすめ!というか、全部おすすめ!(笑)。
何を食べても美味しいので、お腹をすかせた状態でお店に行っていただきたいです〜。

まこと
まこと

この写真を見た瞬間に、本当にお腹が鳴りました!キッシュ、食べてみたいです〜!

エリカ
エリカ

キッシュもフワフワで美味しかったです〜。

まこと
まこと

それにしても、エリカさん食べまくり〜!

エリカ
エリカ

全部美味しいからついついオーダーしすぎてしまうという……(笑)。

はい、次行きますよ〜!愛される理由③は、「好きな一杯に出会えるエクスペリエンスを提供しているから」です。

店内に入ってすぐ右手には、コーヒー豆やコーヒー用器具なども販売されているコーナーがあるのですが、

 

同じ場所に、無料でコーヒーが試飲できる「ティスティングバー」が設置されていて、ハンドドリップで淹れたてを提供してくれるんです。素晴らしいサービスだと思いませんか?

まこと
まこと

へぇ〜!ティスティングバーができたんですね!素晴らしいです!!!

エリカ
エリカ

ガラスケースの中にはお店で販売しているコーヒー豆が並んでいて、気になるコーヒー豆を伝えるとその場でバリスタがハンドドリップしてくれるんです。コナコーヒーは高級品だからこそ、味をきちんと知ってから購入したいですよね。

まこと
まこと

たしかに!コーヒー豆を購入したい時、このサービスはめっちゃ嬉しいですね〜!

エリカ
エリカ

私も淹れたてのコナコーヒーをいただいたのですが、びっくりするくらい美味でした!

まこと
まこと

え?この量がサンプルの量?

エリカ
エリカ

そうなんです。すごくないですか?

「コーヒーの実から1杯のカップまで」をモットーに、栽培から製品に至るまで、最上級のコナコーヒーを最高の状態で味わってもらいたいというレイモンドさんのコーヒー愛がひしひしと伝わってきますよね。お気に入りの一杯に出会えるようなコーヒーエクスペリエンスを提供してくれるって本当に素敵だなあと。

まこと
まこと

すごい〜!なんて素敵なお店なんでしょ〜!

エリカ
エリカ

めちゃくちゃありがたいサービスですよね。

まこと
まこと

以前から素敵だったけど、さらに僕好みのお店になってる!

エリカ
エリカ

愛される理由④は、「プロフェッシャルによるワンランク上のサービスを提供しているから」です。

コナコーヒー・パーベイヤーズっていつ行っても、コーヒーやペストリーの品質が保たれていると思いませんか?

まこと
まこと

たしかにそうですよね!いつ行ってもめっちゃ美味しい!

エリカ
エリカ

コナコーヒー・パーベイヤーズでは、常に高クオリティを維持するために、リテール、バーなど、それぞれの分野において、トレーニングを徹底しているそうです。

ナタリーさん曰く、バリスタになるには1年〜2年のトレーニングが必要なのだとか。だからいつ行っても美味しいコーヒーやエスプレッソドリンク、ペストリーが楽しめるんだなあと思いました。

まこと
まこと

そうなんだ!見えないところでみんな努力しているんですね!

エリカ
エリカ

接客もていねい、かつスムーズだなあといつも感心しちゃいます。撮影中もナタリーさんにお客様が何回も話しかけるシーンがあったんですが、すごくていねいに笑顔で説明されていてさすがだなあと思いました。

まこと
まこと

うんうん!店員さん、みんな優しいよね〜。

エリカ
エリカ

本当にみんな親切ですよね。また行きたくなっちゃう。

まこと
まこと

それそれ!

エリカ
エリカ

さてさて、今回は行列店コナコーヒー・パーベイヤーズが愛される理由についてお届けしてまいりましたがいかがだったでしょうか?

まこと
まこと

こういったこだわりとか見えない努力がしっかりなされているからこそ、みんなに愛されるカフェとして、大躍進し続けてるんですね〜。またハワイに戻ったらすぐ行かなきゃだわ〜!

フリーのコーヒーサンプルもらいに行かなきゃ!(笑)。

エリカ
エリカ

ちゃんとコーヒー豆も購入してくださいね!(笑)。

まこと
まこと

もちろん!(笑)。

エリカ
エリカ

最後に!インターナショナル マーケットプレイスで使えるおトクなJCB特典を2つご紹介したいと思います。

まずひとつめは、JCBカードと優待ページを提示すると、優待ブック「ショッピング・パスポート」がもらえます

2つめは、インターナショナル マーケットプレイス内の店舗で、JCBカードでUS$150以上(税金・チップを含む、レシート合算可)利用すると、オリジナルトートバッグがもらえるんです。

このバッグ可愛くないですか?

まこと
まこと

可愛い〜!欲しい!

エリカ
エリカ

ハワイらしい柄だからお土産にも良いですよね!

今回ご紹介したコナコーヒー・パーベイヤーズでの支払いも対象なので、ぜひJCB特典を活用してお得にお食事&お買い物を楽しんでみてくださいね〜!

まこと
まこと

ですね!

次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間2022年5月23日(月)21:55〜放送! ロイヤル・ブルーをテーマに、「ミッシェルズ」をお届けします。お楽しみに〜!


 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

インターナショナル マーケットプレイスの優待情報

JCBカードでのお支払い・クーポン提示でプレゼント進呈!

「インターナショナル マーケットプレイス」では、クーポン提示&JCBカードで【1】優待ブック「ショッピング・パスポート」を進呈。【2】インターナショナルマーケットプレイス内の店舗で$150以上(税金・チップを含む、レシート合算可)ご利用の方に、オリジナルトートバッグを進呈。

※インターナショナルマーケットプレイス内1階(サックス・フィフス・アヴェニュー近く)の「カスタマーサービスデスク」で、次のどちらかをご提示ください。【1】以下リンク先のたびらば優待ページとJCBカード 【2】以下リンク先のたびらば優待ページ、JCBカード、レシート

・優待対象カード:すべてのJCBカード

・提供期間
2021年10月15日(金)〜2022年3月31日(木)

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

随時更新中!「ハワイは、おまかせ。JCB」をチェック!

JCBならではのおトクな優待情報をはじめ、現地スタッフが配信するハワイ最新情報、キャンペーン情報などが満載!

\ こんな情報がチェックできます!/
●おすすめハワイ最新情報
●JCBカードのおトクな活用術
●現地スタッフによるおトクな情報
●おトクなキャンペーン

「ハワイは、おまかせ。JCB」をチェック>>>

\ 他のエリアも!JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top