編集部&亮が語る!ドールで買いたい人気アイテム11選

編集部&亮が語る!ドールで買いたい人気アイテム11選

BS12 トゥエルビの「にじいろ☆ハワイ」で1月10日に放送された「ドール・プランテーション」のおすすめアイテムを編集部&まことちゃんでお届け!お土産探しの参考にどうぞ。

公開日:2022.01.10

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

アロハ!エリカです。

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

 

日本時間1月10日(月)の放送では、パイン・イエローをテーマにオアフ島ノースショアにある「ドール・プランテーション」がフィーチャーされました。

アロハストリートでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」の番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを「ハワイに恋して!」のナビゲーター内野亮(通称まことちゃん)とチャット形式でお届けします!

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ!ハワイ在住歴30年以上の内野亮と、ハワイ在住の人気モデルMIEがハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>

内野亮 / Makoto Uchino

内野亮 / Makoto Uchino

神奈川県出身。20歳からハワイに留学。ハワイと日本を行き来する生活を続け30年以上。ハワイをこよなく愛し、「Travel Hawaii」「This is Guide Book in Hawaii」「Aloha Book」「Mahalo Book」など著書多数。


 

エリカ
エリカ

アロハ!まことさん。

「にじいろ☆ハワイ」で放送された第7回のにじいろスポットは「ドール・プランテーション(以下ドール)」でしたね。番組内で紹介されていたドール・ホイップ美味しそうでした! まことさんは、ドール・ホイップ食べたことあります?

シッパーカップに入ったドール・ホイップ

まこと
まこと

はい、ちょくちょく食べてます!

エリカ
エリカ

パイナップルの爽やかな甘酸っぱい風味が美味しいですよね!

まこと
まこと

うん! ハワイの空気の中で食べると本当に最高!

エリカ
エリカ

ちなみに、ドール・ホイップを思う存分堪能したい!……という方におすすめなのが、

どーん!

こちらの超巨大な「パイナップル・スプリット」。

まこと
まこと

うわっ!すごっ!めっちゃくちゃ美味しそう〜。

エリカ
エリカ

一度パイナップル・スプリットに挑戦したことがあるのですが、大人5人+子ども2人でシェアしても食べきるのに精一杯でした……(笑)。

まこと
まこと

食べてみたい! 一口でいいけど……(汗)。

エリカ
エリカ

(笑)。

ドール・プランテーションにはドール・ホイップのほかにもお楽しみがいっぱいあるんですよね。

番組内でも紹介されていた敷地内を走る機関車「パイナップル・エクスプレス」、巨大迷路といった様々なアクティビティや……

 

みんな大好きなショッピングなどなど!

まこと
まこと

お土産に困った時は、ドールで探せば間違いないですよね!

エリカ
エリカ

今回は、ドールで購入できるおすすめのお土産アイテムをチェックしてきたのでシェアしますね。ドールの新アイテムも含め、たっぷり紹介していきますよ〜!

まこと
まこと

はい〜!

エリカ
エリカ

まずはこちら、ドールで人気のお土産トップ10に入る「パイナップル・キャンディー($10.95)」。まことさんは、ドールのパイナップル・キャンディー食べたことあります?

まこと
まこと

食べたことないです。美味しい?

エリカ
エリカ

甘酸っぱいパイナップルの風味が口いっぱいに広がって、美味しいんです〜。私が以前購入した時は丸い形をしていたと思うんですが、こちらのキャンディーはパイナップルの形をしていて可愛かったです!

まこと
まこと

へ〜っ! たしかにこれはお土産にいいかも。他のお店でも売ってるの?

エリカ
エリカ

ドールでしか購入できない限定品です。バラマキみやげにも最適ですよね。

まこと
まこと

ですねですね! 今度ノースにサーフィンに行くときに寄って買おう!

エリカ
エリカ

ぜひぜひ!

私はパイナップル味のクマを形をしたグミ、「パイナップル・フレーバード・ガミーベア($11.95)」も好きで自分用によく買います。

まこと
まこと

あ、これもお土産でもらったら絶対嬉しいはず! グミ好きの人って意外に多いもんね。

エリカ
エリカ

まことさんもグミ好きですか?

まこと
まこと

あ、あんまり……(汗)。

エリカ
エリカ

好きじゃないんかーい(笑)。

まこと
まこと

(笑)。

エリカ
エリカ

続いてはこちら、

100%ハワイ産のカカオを使用した「ドール・ワイアルア・エステート・チョコレート($10.95)」。ミルク(38%カカオ)、カカオニブ・バー(55%カカオ)エクストラ・ダーク(70%カカオ)の3種類があります。

まこと
まこと

こんな商品もあるの?知らなかった! ハワイ産だし、ちょっと贅沢なお土産としてもありですよね!

エリカ
エリカ

上品なパッケージなので贈り物にも最適ですよね。

まこと
まこと

うんうん! エクストラダークは、ワイン好きな人へのお土産にも喜ばれそう〜!

エリカ
エリカ

たしかにワインとよく合いそうですね。

こちらのチョコレートでコーティングしたドライパイナップル「チョコレート・カバード・パイナップル(4オンス $9.95)」も人気だそう。私が訪れた時は、写真の4オンスはたくさんありましたが、ワンサイズ大きい8オンスは残り2箱しか残ってなかったです。

まこと
まこと

あ〜これ昔からある定番商品だけど、やっぱり今でも人気なのね! 今これ食べたい!

エリカ
エリカ

まことさん、食べたことあるんですか? 私まだないんですよ……食べてみたい!

まこと
まこと

パイナップルの酸味がチョコレートと良く合うの!
えっ!?エリカさん食べたことないの? なんかエリカさんに勝った感じで嬉し〜!

エリカ
エリカ

そうなんですね、聞いてるだけで美味しそう! そして、なんかちょっと悔しい……(笑)。

チョコレートのお供にぜひ購入したいのが、こちらの「ワイアルア・エステート・フレーバード・コーヒー($15.95)」 。パイナップルの香りがする100%コナコーヒーです。

まこと
まこと

パイナップルの香りがするコーヒー? 飲みたい〜!

エリカ
エリカ

気になりますよね。チョコレートとセットでお土産にするのも良いと思います!

まこと
まこと

ですね!

エリカ
エリカ

ハワイのお土産の定番として人気のコーヒーを探す方も多いと思うんですよね。パイナップルフレーバーは珍しいし話題性も大!

まこと
まこと

パイナップルチョコもキャンディもグミも一緒にして、パイナップル責めのお土産を贈るのも良いよね!

エリカ
エリカ

パイナップル責め(笑)。

そして、ドールには、グルメだけでなくコスメ系のお土産アイテムもそろうんです。おすすめはこちら、

フルーツ・リップ・モイスチャライザー($3.25)」。

パイナップル、ピニャコラーダ、バナナ、マンゴー、パッションフルーツといったトロピカルフレーバーのオリジナルリップバームは、ずっと嗅いでいたくなるくらい美味しい香りがします(笑)。SPF15が入っているので、唇の日焼け、シミ予防にもなるんですよ。

まこと
まこと

リップバームは男性も喜ぶと思う!

エリカ
エリカ

どの香りが気になります? 私はやっぱりパイナップルの香りかなあ。

まこと
まこと

僕はバナナかな!

エリカ
エリカ

バナナの香りも気になりますね〜。

そして、パイナップルの香りが好きな方はぜひこちらもどうぞ!

パイナップルが香る「パイナップル・ハンド&ボディローション($13.95)」。ナチュラル素材で肌に優しいのもポイントです。ハワイアン・マカダミアナッツとククイナッツのオイルが含まれているので、保湿効果も抜群!

まこと
まこと

肌に塗ったときにどんな香りがするのか試してみたいわ〜。

エリカ
エリカ

パイナップルの香りに包まれるって幸せですよね。

オリジナルの「ハンドサニタイザー(セール価格$2.48)」もありましたよ。パイナップルの香りはしませんが、オリジナルデザインのパッケージが可愛いですよね。

そして、「オリジナルの布製のマスク($10.95)」と「使い捨てマスク(5枚入り$7.95)」もありました。パイナップルカラーとパイナップル柄が可愛くないですか?

まこと
まこと

マスクのデザインがめっちゃ可愛いと思います!

エリカ
エリカ

ドール内を散策する際に、オリジナルのマスクをつけていればよりドール感が楽しめるはず!

まこと
まこと

それいいね!

エリカ
エリカ

続いてはこちら、クレイジーシャツとコラボした「トートバッグ($22)」。キャットとパイナップルをかけ合わせて「CATNAPPLE」とプリントされているのが可愛いですよね〜。

そして、

クレイジーシャツとコラボした「ぬいぐるみ($30)」もありました。クリバンキャットの表情が愛らしいと思いませんか?(笑)。

まこと
まこと

このぬいぐるみ、猫が大好きな友人の子どもに買いたい! しかもクレージーシャツとのコラボって、なんかいい……!

エリカ
エリカ

猫好きにも喜ばれそうですよね! このトートバッグにドールグッズを詰めてプレゼントするのも良いかも!

まこと
まこと

本当に欲しいです〜!

エリカ
エリカ

ぜひ! ドールにはまだまだご紹介しきれないほど、たくさんのアイテムがそろうのでぜひ実際にショップに行ってチェックしていただければと思います!

まこと
まこと

本当に欲しいものだらけですね! またドールを訪れて、改めて全部の商品を見てみたいです!

エリカ
エリカ

そんな欲しいものだらけのまことさんに朗報! ドールのお土産アイテムをお得に購入できる方法があるのをご存知ですか?

まこと
まこと

えっ、なになに?

エリカ
エリカ

JCBカードで支払えば、ショップで購入したアイテムの合計金額から15%オフになるんです!(レジ打ち前にクーポンの提示要)。

優待の受け方など詳細はこちら>>

まこと
まこと

そうなんだ! 15%オフは大きいね!

エリカ
エリカ

お得ですよね! ショッピング、アクティビティ、グルメも楽しめるドール、ハワイ旅行の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

あのー、最後におまけ……、いいですか?

まこと
まこと

おまけ?

エリカ
エリカ

アロハ〜! ついつい撮っちゃいますよね(笑)。

ドールにはこのような撮影スポットがたくさんあるので、いっぱい撮影して思い出を作ってくださいね〜。

まこと
まこと

爆笑!!!

 ・

↓「にじいろ☆ハワイ」本編の映像はこちらからチェック↓

次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間2022年1月24日(月)21:55〜放送!グリーンをテーマに、「フードランド・カハラマーケット店」をお届けします。お楽しみに〜!


 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

ドール・プランテーションの優待情報

JCBカードでのお支払い・クーポン提示で15%オフ!

「ドール・プランテーション」内のショップでお買い物の際、JCBカードで支払うとご利用代金から15%引きになります。

※レジ打ち前に提示要 ※パイナップル、スナック・バーエリアで購入の食料品、飲み物、キオスクおよびショップ内の一部商品、巨大ガーデン迷路、プランテーション・ガーデン、パイナップル・エクスプレストレインツアーのチケット代金は除く

・優待対象カード:すべてのJCBカード

・提供期間
2021年4月1日(木)〜2022年3月31日(木)

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

ハワイの200店舗以上で利用可能!
おトクなJCBカード特典

JCBカードでのお支払いで、ハワイのレストラン、ショップでの割引やプレゼント進呈といった特典が受けられます。特典が受けられるJCBの優待店は200店舗以上!JCBカードを提示するタイミングや詳細を事前にチェックして、ぜひ活用してみてくださいね。

優待が受けられるお店はこちら>>

特典を受ける際は、無料アプリ「JCBハワイガイド」の画面を提示するとスムーズです。通信環境がなくても優待情報や地図、チップ計算機能などが使えるので便利!

「JCBハワイガイド」の詳細、ダウンロードはこちら>>

\ JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

\ おトクな優待情報だけでなく、現地スタッフの配信するハワイ最新情報も満載 /

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top