注目!コロナ最新情報を網羅した特設サイト

注目!コロナ最新情報を網羅した特設サイト

NPOハワイアロハライフ協会では、ハワイの最新コロナ情報が入手できる特設サイトを公開中。オリジナル記事満載のサイトは有益な情報が充実しています。

公開日:2021.12.10

ハワイ最新ニュース&イベント

様々な年代の「ハワイ好きの方たち」と活動を共にしていきたい、という想いで活動を行っている非営利団体「ハワイアロハライフ協会」では、日本政府の支援事業の一環として、新型コロナウイルスの最新情報をまとめて紹介する特設ウエブサイトを期間限定で公開中。日本語でハワイの新型コロナウイルスに関する様々な情報がワンストップで入手できるサイトとして好評です。

新型コロナ情報特設サイト

公開期限:2021年11月15日(月)~12月24日(金)まで
サイト内容一覧
・ハワイと日本の状況
・新型コロナウイルスの基礎知識
・新型コロナウイルスに感染したらどうなる?
・「濃厚接触者」の基準って何?
・どこでPCR検査が受けられる?
・「家庭内隔離」はどうやるの?
・ハワイ州・ホノルル市の規制は?
・ワクチンに関する最新情報
・ワクチンを接種するには?(ワクチン接種会場、クリニック一覧)
・日本とハワイの入国規制・自己隔離について
・日本人ドクターからのメッセージ
※内容は変更される場合があります。

日本人ドクターによる「コロナ共生時代へのメッセージ」

12月24日(金)までの期間限定特設サイトでは、新型コロナウイルスの基礎知識や、ハワイ州・ホノルル市の規制、ワクチンに関する最新情報など、新型コロナウイルスに関する情報が満載。とくにハワイ在住の日本人ドクターによる「コロナ共生時代へのメッセージ」は、ほかではなかなか読むことが出来ない興味深いオリジナル記事として注目を集めています。

ハワイ大学医学部教授、ハワイ大学国際医療医学オフィス日本担当部長である町 淳二先生が語る「コロナ共生時代へのメッセージ」では、「新型コロナウイルスパンデミックによる医学界への影響」や、「情報選択のノウハウ」、「良い医師の見極め方」、「ニューノーマル時代にやってほしいこと・10か条」など、ハワイの医療最前線で活躍中の先生が発信する情報がたっぷり。

とくに、町先生が提唱する、正確な情報を入手することの重要性や、かかりつけ医の選び方、免疫力を高めることなどにもつながるセルフケアについてなどは、日常生活を送るにあたって参考にしたい内容となっています。

最新情報を日本語で提供

 

なお、期間限定公開中の特設サイトでは、「ハワイのブースター接種」、「12月1日からの飲食店などの人数制限解除」、「変異種・オミクロン株」、「日本の入国規制」などの最新情報も迅速に更新。今知りたいハワイの新型コロナウイルス関連情報が充実しています。

ほかにも、ハワイと日本の毎日の新規感染者数、感染した場合の症状、濃厚接触者の基準、PCR検査会場・クリニックリスト、家庭内隔離が必要になった際のノウハウ、ハワイ州・ホノルル市の現在の行政命令、ワクチンに関する情報、ワクチン接種会場・クリニックリストなどを掲載。CDC(米疾病予防センター)やハワイ州保健局など、英語で発信されている最新情報なども日本語にして紹介しています。

ハワイ在住者はもちろん、ハワイを訪れる日本からの旅行者の方々にとっても有益な情報が満載のサイトをぜひチェックしてみてくださいね。

↓こちらの記事もチェック!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズ alohabreeze ポイント2倍キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top