ハワイの最新現地情報が満載!

メレを旅するハワイ〜カネオヘ・ドライブ

メレを旅するハワイ〜カネオヘ・ドライブ

文筆家、フラナビゲーターであるよしみだいすけさんが、メレを旅するハワイ〜カネオヘへのドライブをガイド!ドライブ中にチェックすべきポイントもご紹介。

公開日:2021.03.05

よしみだいすけのフラナビ・コラム

メレ(うた)を旅するハワイ
第三十六回:「メレを旅するハワイ〜カネオヘ・ドライブ」

よしみだいすけコラム

Aloha from Mānoa!
ハワイ旅行を心待ちにしているフラダンサーに提案します。
次のハワイではメレ旅ドライブに出かけよう!
「メレ旅」とは、メレ(フラソング)に歌われた景色を探す旅です。
メレには、ハワイの人が愛するいろいろな土地のことが歌われています。それぞれの島にちらばるそんな場所を訪れる「メレ旅ドライブ」が、フラダンサーのハワイ旅行をより有意義なものにしてくれます。
運転に自信があるならレンタカーで、そうでなければ、だいすけのプライベートガイドで。
リアルなメレ旅ドライブができる日までは、このコラムで予行練習です。
今月の行き先は、オアフ島のカネオヘです。

カネオヘを歌う有名なメレが3曲あります。

Kāneʻohe / Josh Tatofi

Kāneʻohe / Nathan Aweau

Kāneʻohe / Kuana Torres Kahele

カネオヘを歌うメレに共通するのは、カネオヘ住民が愛してやまないコオラウの山並みがたたえられていること。メレ旅でカネオヘを訪れるなら、コオラウの絶景を望む場所を訪れたい!
というわけでドライブの目的地はホオマルヒア・ボタニカル・ガーデンです。

このコースを実際に走る動画を作りました。
だいすけのガイド解説付きでカネオヘへのドライブをお楽しみください。

よしみだいすけコラム

アロハプログラム講師、フラナビゲーターよしみだいすけの「フラダンサーのための“踊らない”フラ教室」へようこそ。
フラダンサーに必要な歌・ハワイ語・歴史などハワイの知識を、動画を観るだけで学べます。
詳しくはこちらからどうぞ↓

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top