ハワイで日本のお米を取り扱う専門店がご飯のお供にぴったりな日本のグルメを厳選

ハワイで日本のお米を取り扱う専門店がご飯のお供にぴったりな日本のグルメを厳選

カカアコのお米専門店「ザ・ライス・ファクトリー」では、上質なお米のほか、ご飯のお供にぴったりな日本各地のグルメ品も取り扱っています。

公開日:2021.02.05

ハワイ最新ニュース&イベント

カカアコのお米専門店「ザ・ライス・ファクトリー」では、上質なお米はもちろん、ご飯と相性の良い日本のグルメ食品も販売しています。お米の産地が色々あるように、ご飯のお供も日本各地の名産品があり、ザ・ライス・ファクトリーでなら故郷の味との思いがけない出会いが実現するかもしれません。

ザ・ライス・ファクトリー

ハワイ在住の日本人の方は、気軽に日本を訪れることができない状況が続いていますが、美味しい食事で気分だけでも日本を味わってみませんか?今回は日本の地域別におすすめグルメをご紹介します。

 

北海道・東北・関東

ザ・ライス・ファクトリー

乾燥納豆(宮城県)

宮城県産大粒大豆「タチナガハ」をひきわり納豆にし、さらにフリーズドライへ加工したサクサク食感がクセになる一品。ふりかけのようにごはんにかけるのはもちろん、みそ汁にお好みの量を軽く振りかけると、大豆の風味がアクセントになった味わい深いみそ汁のできあがり。味付けはしていないので、大豆本来の味がダイレクトに楽しめます。

 

天日干したくあん(東京都)

大根をよく天日に干して甘味や旨味を引き出した、発酵タイプの本格たくあん。特別栽培した宮崎県産大根と米の糠、少量の有機とうがらしと、伝統海塩「海の精」だけを原料に、昔ながらの製法でじっくり天然発酵させています。ご飯のお供はもちろん、お茶うけや和えもの、炒めもの、寿司など、料理素材としても幅広く活用できて便利。

北陸・中部

ザ・ライス・ファクトリー

鬼崎産乾海苔(愛知県)

愛知県の中でも、良質な海苔が採れると評判の鬼崎産海苔を使用。贅沢な味わいが特徴的で、海苔自体につやがあり黒々とした良い色が質の高さを物語っています。通常の焼海苔よりも水分を含んでいるため(3~5%程度)、焼海苔ほどパリパリっとした食感ではありませんが、磯の風味がより一層強く感じられ、様々な料理で活躍すること間違いなし。

関西・中国

 ザ・ライス・ファクトリー

農薬を使わない梅干し(和歌山県)

農薬、肥料を使わず栽培した南高梅を国産塩で漬けこみ、天日干しして、梅樽で3年以上じっくり熟成。塩分22%のきりっとした味は、きゅうりやおくらと和えても存在感抜群です。昔ながらの梅干しの味を思い出させてくれます。

四国・九州・沖縄

ザ・ライス・ファクトリー

ヤマロク醤油 鶴醤(香川県)

口の中でぱっと広がる濃厚な味と香りが魅力。濃厚な味とは裏腹に、塩分は普通の醤油より低めです。通常の2倍の原料と歳月をかけ、再仕込み製法によりコクとまろやかさを極限まで引き出した、ヤマロク醤油社の自信作です。

このほかにもザ・ライス・ファクトリーでは、福井県産の有機味噌や京都産のプレミアム富士酢、沖縄県産の粟国の塩など、日本各地のグルメ品を多数取り扱い、店頭以外にオンラインでも購入可能。お店に行けなくてもオンラインで注文すれば、自宅まで届けてくれるので気軽に利用できますよ。

ザ・ライス・ファクトリー

住所
955 Kawaiahao St., Bay1, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-800-1520 (日本語OK)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top