ロケーション最高!ワイキキ中心の快適すぎるホテル

ロケーション最高!ワイキキ中心の快適すぎるホテル

ワイキキの真ん中という立地抜群のホテル「ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ」の快適さに改めて感動! 会員限定の魅力たっぷりなアプリにも注目です。

公開日:2021.01.19

更新日:2021.02.18

ヒルトンステイでハワイ諸島を巡る悠々トリップ

※この記事の内容は2020年3月に取材したものです。新型コロナウイルスの影響により、一部記事内で紹介している内容と異なる場合がございます。

アロハ! ミカコです。

ハワイ旅行を計画する際に重要なポイントのひとつと言えば、ホテル。みなさんは、ホテルを選ぶ時に大切にしている条件ってありますか?我が家は、ファミリー向けで、大きなプールがあるホテルをチョイスすることが多いのですが、日本から家族が遊びに来た時は、ワイキキエリアの便利な立地にあるホテルを選びます。

せっかくの大切なハワイ旅行、できれば立地、快適さ、充実した施設、サービスの質...こんな条件を満たすステキなホテルがあったらな〜って思いませんか!?

そんなリクエストに応えてくれるホテルが、

ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ」。

ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチについて

ハワイのヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチの外観

ワイキキの中心、インターナショナル マーケットプレイスの目の前という便利な立地のホテル。

2016年6月に全面改装が終了。人気レストランやコンビニエンスストアが併設されているのも魅力です。

>>>詳細はこちら

ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチへの行き方

ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチの場所は、ワイキキの中心にある人気ショッピングセンター、「インターナショナル マーケットプレイス」の目の前! クヒオ通りを挟んで反対側にあります。

こんなに便利なロケーションにあったら、徒歩圏内でショッピングや食事を存分に満喫できちゃいますね!

  • インターナショナル マーケットプレイスの目の前の横断歩道を渡ると

  • ホテルに到着! こちらが正面玄関です

開放感たっぷりのロビー

ホテル内にあるレストランには何度も来ているのに、ロビーに入ったのは今回が初めて! ホテルに一歩足を踏み入れてみると...

広々とした空間にびっくり。席数もこんなにたくさんあります。天井がとても高く、木目調の温もりのあるデザインと、座り心地の良いソファや椅子などの家具もとても素敵です。

17階のシティビュー&パーシャルオーシャンビュー

今回お邪魔したのは、17階のシティビュー($140〜/1泊)とパーシャルオーシャンビュー($161〜/1泊)の2つ。ホテルって、なんでこんなにワクワクするんだろう! まずはシティビューからご紹介します。

シティビュー

ハワイのヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチの部屋

寝心地が良さそうなベッドに思わず座ってフカフカ感を確認しまいました。最大定員2名の部屋は、シンプルながらも清潔感があり、壁のアートや木目調の家具もステキ。

  • トイレとシャワー

  • 反対側には大きな鏡がついた洗面台

とくに私が気に入ったのは、洗面台とお手洗い&シャワーが別々になっているという点。誰かがシャワーを浴びている間、トイレや洗面台が使えない〜、というストレスがないのはうれしいです!

さらに、こんなにたくさんのアメニティも発見しましたよ〜。

ラナイをのぞいてみると...

ハワイのヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチのラナイ

テーブルと椅子もありました。ワイキキの景色を眺めながらのんびりしたり、ラナイでコーヒータイムなんてこともできちゃう!

パーシャルオーシャンビュー

続いてご紹介するのは、同じく19階にあるパーシャルオーシャンビューの部屋。まずは、ラナイからの景色からどうぞ!

  • ワイキキのビーチが見えました〜

  • マウンテンビューの眺めもよし!

クイーンサイズのベッドが2つある最大定員4名の部屋は、ファミリーや友だち同士でのステイにもぴったりです。(アメニティは、シティビューの部屋と同じです。)

超快適!会員限定アプリって?

さらにハワイステイをより快適にしてくれるのが、

ヒルトン・オナーズ」。

会員登録(無料)をすると、会員限定の魅力的な特典が利用できるのです。私は今回の取材で初めて知りましたが、このプログラム、使わないと損です!

気になる特典内容がこちら。

特典その①:アプリで部屋の選択やチェックインが可能!

最初に、ヒルトン・オナーズのアプリをスマートフォンにダウンロード。

次に、アプリから宿泊したいホテル、日にち、希望の部屋を選んで予約をします。チェックインもアプリからできるので、ホテルのカウンターでチェックインの列に並んだり、手続き要らずでスムーズに自分の部屋に直行できちゃうんです。

部屋の用意ができたら、アプリにお知らせが届く

んです。お部屋の準備ができ次第アーリーチェックインが可能なので、時間を有効活用できます。

「チェックインできると思っていたら、部屋の用意がまだできてなかった...」

なんてこともなくなるのは嬉しいですよね。

特典その②:デジタルキーの利用でルームキーいらず!

  • カードキーの代わりにスマートフォンをかざすだけ。

  • これは便利!

フロントデスクに立ち寄ってチェックイン時にルームキーをもらう、という手間も省け、スマートフォンがキーがわりになるという優れもの!

これなら、カードキーを紛失したり、「あれ?カードキーどこにしまったっけ?誰が持ってる?」というトラブルが少なくなるはず。

特典その③:ポイントが貯まる!

アプリを使ってホテルを予約するたびに、ポイント($1=1ポイント)がもらえ、貯まったポイント数に応じて、無料の宿泊や朝食などに交換もOK。

しかも、全世界のヒルトンで利用ができるので、旅行先や出張先でヒルトンを利用すればするほどお得に。

今後は、このプログラムがすべてのヒルトンホテルで利用できるようになるのだそう。こんなに特典盛りだくさんなプログラム、活用せずにはいられませんよね。

ステイ中に大活用!プールなど充実の施設

館内には思いっきり遊べるプールが完備されています。水遊びが大好きな息子がいるので、親子で楽しめる設備があるのはかなりありがたいです。

  • プールサイドには気軽に利用できるバーも。

  • ゆったりとくつろげるソファーも設置されています。

  • 日焼け止めや、焼けた肌に塗るローションも自由に利用が可能です。

プールサイドにはお手洗いもありとっても便利! お手洗いに行きたくなった時に探し回った経験もあるので、すぐ近くにあるのは安心です。

また、お手洗いの手前には着替える時に使えるスペースやシャワーも完備しています。気の利いた設備があると滞在中の快適度がグッと増しますよね。

こちらは館内3階にあるフィットネスセンター(6:00〜22:00の間利用可)。運動好きな方には嬉しい設備なのではないでしょうか? タオルや水、使い捨てのイヤホンまで用意してあるので、手ぶらでOK。

  • マシーンもこの通りずらーり

  • これならできそう! と思って乗ってみたら意外と難しかった……(汗)。

ホテル併設!人気レストランとコンビニエンスストア

なにかと便利なのが、ホテル内にあるレストラン。天候や時間を気にせずに、いつでも利用できるのが良い!  私も、子どもが小さかった時は外に出るのもひと苦労で、ホテル内のレストランやカフェによくお世話になっていました。

ハワイのヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチのファイヤーグリル

そして、こちらのホテルのロビーに併設されているのが、先ほどプールのエリアでちょこっと触れた、スモークド・プライムリブステーキが名物のTRファイヤー・グリル ワイキキ」。ここのステーキは編集部の間でも好評なんです。ステーキはもちろん、クラブケーキやエスカルゴなどのシーフード料理も絶品!

6:00~11:00まで毎日開催しているブレックファスト・ビュッフェから、ランチ、ディナーまで、1日中楽しめるイチ押しレストランです。プールサイドで提供される予定の料理も気になる〜。

そして、TRファイヤー・グリル ワイキキの反対側にあるのが、6:00〜24:00まで営業している「ホロホロ・カフェ&マーケット」です。

ハワイのヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチのホロホロ・カフェ&マーケット

今回初めて入店したのですが、ここで旅行に必要な多くのものがそろうのでは?と思うくらい商品の充実ぶりにびっくり! ワイキキの中心にありながら、お手頃価格なアイテムもたくさんあるので、気軽にショッピングが楽しめます。

店内の様子は下のギャラリーでどうぞ。

ハワイのおみやげに最適なグッズや、ビーチやホテルで気軽に食べられるやサラダなどの軽食、ドリンク類も充実。カウンターでオーダーするコーヒー、フローズンドリンク、ミルクティーまでありました。外食に疲れたり、部屋でゆっくり食べたい、という人にもおすすめです。

見ているだけでも楽しい優秀コンビニエンストア、ホロホロ・カフェ&マーケット、ぜひのぞいてみてくださいね〜。

小さな子どもがいても、こんなに便利な立地ならお昼寝や休憩に一度ホテルに戻ったり、荷物を置きに戻ることもできるし最高! バスやトロリーの停留所が近くにあるのもポイントです。今度家族でステイケーションをして、大充実の施設を朝から晩までフル活用しながら、ワイキキでの素敵な1日を過ごしてみたいです。

 


 

ワイキキの中心にある、便利で使いやすさ抜群なヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチなら、ショッピング、食事、ビーチのすべてが徒歩圏内! ファミリー、女子旅、ひとり旅、ビジネスでの利用と様々な人におすすめです。 

なお、ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチでは、2021年3月31日までに公式ウエブサイトで予約時、

20%オフ(ヒルトン・オナーズ会員)、または15%オフ(一般)になるお得なキャンペーンを実施中!

アーリーチェックイン、レイトチェックイン、チェックアウト日の変更手数料無料などの特典も提供しています。

ぜひ次回のハワイ旅行を計画する際に利用してみてくださいね!

ヒルトン・ハワイ

<ヒルトン・ハワイ>

電話番号
03-6864-1633 (ヒルトンリザベーションズ&カスタマーケア)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top