特製クッキーが名物!景色&立地抜群の優秀ホテル

特製クッキーが名物!景色&立地抜群の優秀ホテル

景色や立地の良さ、快適さを兼ね備えたダブルツリー by ヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチの魅力をご紹介。チェックイン時にもらえる特製クッキーにご注目を。

公開日:2020.02.28

ヒルトンステイでハワイ諸島を巡る悠々トリップ

ハワイのダブルツリー・バイ・ヒルトン・アラナ・ワイキキビーチ アラナ・スイート内

アロハ! ユウリです。

美しいビーチや自然が魅力のリゾート、ハワイ。そんなハワイへ旅行で行くなら、ホテルでのステイも満喫したいですよね。

●景色が良い
●特別感がある
●ロケーションが便利
●落ち着いて快適に過ごせる

私なら、こんな条件を満たすホテルに滞在したいです。

今回は、景色にも特別感にも立地にもこだわりたい方にオススメのホテル、「ダブルツリー by ヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ」の魅力をたっぷりとレポートします〜!

ダブルツリー by ヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチについて

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ 外観

ワイキキとアラモアナが徒歩圏内と便利な立地にあるホテル。2011年に46室のスイート、7室のペントハウススイートを含む全317室の客室とロビーの改装が完了。到着時に提供される自家製クッキーのサービスが有名です。
>>>詳細はこちら

ダブルツリー by ヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチへの行き方

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ 行き方

ダブルツリー by ヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチがあるのは、アラモアナ大通り沿い。カラカウア大通りとアラモアナ大通りが交差する「チーズバーガー ワイキキ」がある角をアラモアナ方面へと進みます。

  • そのままアラモアナ大通りを直進すると

  • 右手にダブルツリー by ヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチがあります。

ワイキキ中心部もアラモアナセンターも徒歩圏内で、とっても便利な立地です。ショッピング三昧の滞在が楽しめそう。

名物の自家製クッキーでゲストをお出迎え

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ 車寄せ前のエスカレーター

車寄せからエスカレーターでフロントデスクロビーへ。ダブルツリー by ヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチには初めて行くのでワクワクしてきました。

ロビーにはモダンなソファやローテーブルが設置され、落ち着く空間が広がります。壁に飾られた目を引くアートは、世界で活躍する日本人アーティスト、ジュン・カネコさんの作品で、133枚の手作りタイルを組み合わせて作ったものなのだそう。

フロント脇にあるフルーツウォーターやリンゴは自由に食べて良いと聞き、「では、遠慮なく…!」とルンルン気分でしたが、チェックイン時にさらに特別感を演出する素敵なサービスが待ち受けていたんです…

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ チョコレートチップクッキー

そのサービスとは、こちらの自家製チョコレートチップクッキー。
到着時に1人1枚もらえるんです。

オリジナルレシピのチョコレートチップクッキーは、毎日ホテル内で手作りしているのだそう。しかも、フロントデスクには保温できる引き出しが完備され、ゲストを温かいクッキーで出迎えているとのこと。なんだか心から歓迎されているようで、うれしいな〜。

 

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ チョコレートチップクッキー

実は、このチョコレートチップクッキーにはあるエピソードがあるんです。

2019年7月、国際宇宙ステーションにこのチョコレートチップクッキー生地を持って行き、現在開発中の無重力空間でも使用できるオーブンで焼き上げるというプロジェクトが発表されました。

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ チョコレートチップクッキー

2019年11月、チョコレートチップクッキー生地は無事宇宙へ出発。
そして2020年1月、宇宙空間での焼き上げが成功し、

宇宙空間で初めて調理される食品第一号

となったんです!

…とっても夢がありませんか⁉︎ 特別感溢れるチョコレートチップクッキーを今すぐ食べたい気持ちを抑えつつ、まずはお部屋へ。

ちなみに、チョコレートチップクッキーはおみやげとして販売もしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ラナイからの絶景に感激! 16階のアラナ・スイート

今回ご紹介するのは16階にある「アラナ・スイート」(1泊$235〜、大人3人以上の場合$50/1泊追加)。どんなお部屋なんだろう…とドキドキしながらドアを開ける私を迎えてくれたのは…

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ 景色

こんな絶景でした!
アラナ・スイートには2つのラナイ(バルコニー)があり、緑が綺麗なフォート・デ・ルーシー・パークと海が眺められるんです。

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ 景色

さきほどフロントデスクでもらったチョコレートチップクッキーをがぶり。チョコレートチップとクルミが練りこまれ、しっとりとしていて美味しい。絶景を前に、風に吹かれながら温かい特製クッキーを味わう…贅沢すぎませんか?

非日常的な体験にテンションが上がります〜。

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ アラナ・スイートの室内

シンプルで落ち着けるお部屋は広々としていて、スーツケースなどを広げても余裕があります。ベッドもふかふかで熟睡できそう。

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ ベッドサイドテーブル

ベッド間にあるサイドテーブルには、時計や電話、メモセットがあります。時計にはUSBの差し込み口があるので、スマホの充電もできますよ。

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ ソファベッド

こちらのソファはベッドにもなるので、大人2名、子ども2名のグループにもオススメ。また、追加料金を支払うと最大で大人4名、子ども2名で宿泊が可能です。

テレビやプレイステーションなどのエンターテインメントも発見! プレイステーションはDVDの再生もできるので、2階でレンタルしたDVDを楽しむのもOK。

キューリグのコーヒーマシンや冷蔵庫、シンク、電子レンジも完備されていました。電子レンジが設置されているのはスイートルームのみなのだそう。テイクアウトしたご飯をお部屋でゆっくり食べたい時など、何かと使えるので、お部屋にあるのはとっても便利ですよね。

ハワイのダブルツリーbyヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチ

バスルームはこんな感じ。スキンケアグッズやヘアアイロンなど、身支度する時にいろいろ広げがちなので、洗面台が大きいのはありがたいです。

石鹸などのアメニティも重要ですよね。バーベナ&ラベンダーの香りのバスソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディローション、洗顔石鹸が備え付けられています。爽やかでありながらほんのり甘さもある心地良い香りに癒やされる〜。

落ち着いて、心から安らげるアラナ・スイートから出たくないところですが、レストランやプールエリアもチェックしに行くことに。

充実の設備でより快適なステイに

レストラン&カフェ

ホテル内で食事がしたい時は、2階にある「ツリーズ・レストラン&バー」へ。朝6:00〜10:30は朝食ビュッフェ、16:30〜22:00はハッピーアワーやディナーが楽しめます。ププをつまみながらちょい飲みしたい時にもオススメです。

ホテル1階のロビーへ上がるエスカレーターの横にあるヘルシーな軽食やスムージーが人気の「ハイキング・ハワイ・カフェ」で、お出かけ前にサンドイッチやドリンクをサクッと買うのも良いかも。

小腹が空いた時は、フロント横でスナックやドリンクが買えるのでぜひ活用してくださいね。

フィットネスルーム&プールエリア

中2階にあるフィットネスルームは24時間利用可能。普段ジムへ行かない私は入っただけでなんだかソワソワしちゃいます(笑)。クロストレーナーに乗ってみたものの手にはしっかりチョコレートチップクッキーが(笑)。体を動かせばカロリーを気にしなくてもOKですよね。

最後にプールエリアへ。温水プールのそばにはソファもありますよ〜。家族や友達と団欒するのも良し、ひとりで読書やコーヒータイムを楽しむのも良し。ヤシの木の緑を眺めながらのんびりくつろぎの時間を過ごしたいな。

 


 

ワイキキにもアラモアナにも近い好ロケーションと居心地の良さを兼ね備えたダブルツリー by ヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチは、アクティブに観光も楽しみたいけど、ホテルでゆっくりリフレッシュしたいという方に最適。それに加え、ラナイから綺麗な景色も眺められるなんて言うことなし! 女子旅にもオススメです。

なお、ダブルツリー by ヒルトン・アラナ・ワイキキ・ビーチでは、公式ウエブサイトで予約時、

4泊で5泊めの宿泊料金が無料になるキャンペーン

を実施しています。
とってもお得なので、5泊される方はぜひご利用くださいね!

ヒルトン・ハワイ

<ヒルトン・ハワイ>

電話番号
03-6864-1633 (ヒルトンリザベーションズ&カスタマーケア)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top