ハワイのダウンタウンにある本格派カフェ、ダウンタウン・コーヒー

ハワイのダウンタウンにある本格派カフェ、ダウンタウン・コーヒー

ダウンタウンに行くとつい寄りたくなるカフェ「ダウンタウン・コーヒー」に行ってきました。コーヒーの香りに包まれながらいただく1杯で朝から幸せな気持ちになりました!

公開日:2020.02.13

編集後記ブログ

アロハ! ミカコです。

突然ですが、みなさんのハワイのお気に入りカフェはどこですか?

ハワイのダウンタウン・コーヒーの外観

我が家の定番カフェのひとつが、ダウンタウンに用事があるときは必ず寄る、自家焙煎コーヒー専門店ダウンタウン・コーヒー」です。

ビジネス街であるダウンタウンでは、週末はお休みのお店もあるのですが、こちらは土曜もオープンしているので、平日立ち寄るのが難しい私にはすごくうれしい〜!

先日、久しぶりに行ってみると、お店に近づくにつれコーヒー豆の良い香りが! きっとこの香りにつられてつい立ち寄ってしまう人も多いはず。この香りの秘密はまた後ほど...。

  • どれも試してみたいものばかり

  • 売り切れ必至なのでお早めに!

店内には、コーヒーのお供にぴったりなペストリーが並びます。

ハワイのダウンタウン・コーヒーのペストリー

しかも、私が大好きな抹茶あずき、両方のフレーバーのタルトが!  次回、コーヒーと一緒に試してみたいと思います。

ハワイのダウンタウン・コーヒーのオリジナルグッズやコーヒー

そのほか、コーヒー豆や、ロゴが入ったオリジナルグッズなど、おみやげにもぴったりなアイテムも。

  • 100%カウ・アメリカーノ(ミディアム $4.60)

  • 100%カウ・ラテ(スモール $5.05)

今回は、ハワイ島のカウ地区のコーヒー豆を使用したコーヒーをいただきましたが、苦味がなくとても飲みやすい、マイルドなコーヒーでした。

ハワイのダウンタウン・コーヒーのカフェラテ

(息子もラテを飲むふり。)

そして、先ほどの香りの秘密がこちら。

ハワイのダウンタウン・コーヒーの焙煎マシーン

お店の目の前で焙煎中のコーヒー豆!

ダウンタウン・コーヒーでは、ハワイ産の厳選豆を丁寧に自家焙煎し独自にブレンドした、こだわりのコーヒーが堪能できるんです!

コーヒーをじっくり味わいながら、目の前の焙煎に興味津々だった私たちに、スタッフの方が焙煎の様子を見せてくれました。

ハワイのダウンタウン・コーヒーのコーヒー豆

こちらは焙煎前のコーヒー豆。焙煎前ってこのような色をしているんですね。農園によって色も様々なのだそう。こうしてよく見てみると、豆の色が全然違う〜。

ハワイのダウンタウンコーヒーの焙煎コーヒー豆

そして、こちらが焙煎後のコーヒー豆です。焙煎したての豆を間近で見たことがない息子も興味津々でした。

平日は周辺のオフィスで働く人たちで大賑わいなのですが、週末はとーっても静か。活気のあるダウンタウンも好きですが、ほとんど人がいない、落ち着いた雰囲気のダウンタウンも結構好きです。

  • お店の外のテーブル席

  • お店の前のかわいい2人席

焙煎の様子と香りが楽しめるという特典があるうえ、静かでゆっくりできる土曜日、おすすめです。

コーヒーのアロマに包まれながら、大好きなコーヒーが飲めて朝から幸せ気分! 土曜日の朝活にまた利用したいと思います。

ハワイのダウンタウン・コーヒーのコーヒー

場所は、ウォールマートやロスの向かいのパイオニアプラザ1階。土曜日の営業は午前中のみなので気をつけてくださいねー!

ダウンタウン・コーヒー・ホノルル

住所
900 Fort Street Mall , #100 パイオニアプラザ1階, Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
808-599-5353 日本語OK
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top