ハワイの最新現地情報が満載!

力を合わせて空を舞う!?ハワイの新感覚ヨガに挑戦

力を合わせて空を舞う!?ハワイの新感覚ヨガに挑戦

ハワイでビーチヨガを毎日開催している「指圧&マッサージセンター」がハイアットリージェンシーに新しくスタジオをオープン。一風変わったパートナーヨガを体験してきました。

公開日:2019.11.28

更新日:2019.12.03

編集部体験レポート

指圧マッサージセンター

アロハ! トモミです。

ハワイでは、気持ちの良い気候も関係しているのだと思うのですが、ビーチヨガがとても盛んです。みなさんの中にも参加した経験のある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、ビーチヨガのクラスを毎日開講している「指圧&マッサージセンター」がハイアットリージェンシーの2階に新しいスタジオをオープンし、そこでは通常のヨガとは違う体験ができるとの情報をキャッチしたんです。それはなにやら、2人1組で行う「パートナーヨガ」なんだとか…。

通常のヨガと違う「パートナーヨガ」ってなに!!??

と気になったので、編集部のユウリを誘って体験してきました〜!

ちなみに指圧&マッサージセンターが行なっているビーチヨガの様子はこちらからどうぞ〜!

こんなポーズができちゃった!?ビーチヨガに挑戦

パートナーヨガの実態を調査

指圧&マッサージセンターのスタジオ

オープンしたてとあって、スタジオ内はピカピカ。自分のポーズが確認できるように片面の壁は鏡張りになっていて、そのおかげでより広く感じます。

そして、今日教えてくれるのはデニス先生。

指圧&マッサージセンターのデニス先生

先生、よろしくお願いします!

デニス先生
デニス先生

よろしくね。

今日のヨガはパートナーと協力して行います。早速始めてみましょう。

といって、準備をする先生。ヨガマットもスタジオのものを使用するので、自宅から持っていかなくて良いのは助かります。

指圧&マッサージセンター

さて、準備が整ったらまずはリラックス。身体の力を抜いて心を落ち着けさせます。

握りこぶし1つ程度の広さで足を開き、足の甲から骨盤が一直線になるようにして大きく深呼吸。

指圧&マッサージセンターのパートナーヨガの様子

(ユウリは深呼吸を始めていますが、この時私は「骨盤と足、まっすぐにならないんだけど?」と思っています。)

それはさておき、リラックスできたら早速ヨガの開始です。

  • ストラップを使いながら体をひねったり

  • 鏡に備え付けられた手すりを使ったり

  • 道具を上手く使いながら負荷をかけていきます。

  • 意外にできるなあ~というのが正直な感想でした。

十分に身体が温まったら、ついにペアになってパートナーヨガの開始です。

お互いに手のひらを押し合い

指圧&マッサージセンターのパートナーヨガの様子

手を繋いで背中を反らせます。

指圧&マッサージセンターのパートナーヨガの様子

相手を信頼して体重を預けなければならないので、最初は少し怖かったのですが(ユウリのことを信頼してない訳ではないのですが、7cmも身長の差があるうえ、小柄なユウリが私の体重で潰れないか心配だったんです…!)、やっていくうちにコツがつかめてきてきました。

これは実際にやってみて感じましたが、相手が体重を預けてくれると「私のことを信頼してくれているんだ!」と実感し、なんだかうれしくなります。

ほかにも、足の裏を合わせて互いを支え合いながらのポーズ。指圧&マッサージセンターのパートナーヨガの様子

その姿勢から寝転び、腰を高く浮かせます。

  • こちらが正解例なのですが、我々は…

  • 無理無理無理無理!(笑)。

これ、何が面白いかって、ポーズができてもできなくても楽しいんです。

ちょっとハードルの高いポーズに挑戦してできたらうれしいし、もしできなくても「いやいや、このポーズは無理でしょ~!(笑)。」などと笑いながらワイワイできるので、相手との距離も近くなるし、自然にテンションが上がるんですよね。

とはいえ、もちろん先生もしっかりサポートしてくれます。

指圧&マッサージセンターのパートナーヨガの様子

こうして和気あいあいとクラスは進み、いよいよメインのポーズへ。

デニス先生
デニス先生

こんな感じで下の人は骨盤のところで支えて、持ち上げてください。上の人は手を離してバランスを取ってみましょう。

指圧&マッサージセンターのパートナーヨガの様子

トモミユウリ(いや、無理じゃない?)

指圧&マッサージセンターのパートナーヨガの様子

とりあえず挑戦してみましたが、見るのと実際にやるのでは全然違います。想像以上にスリルがあって、ワーキャー叫びながらポーズを取ろうとするも…

 

指圧&マッサージセンターのパートナーヨガの様子

ちょ…!先生!手え離さないでえええええ!!!

ユウリ
ユウリ

(笑) 。

手を離したら、自分の体幹を信じるしかないので、もう、必死(笑)。

何度もトライ&エラーを繰り返した結果…

指圧&マッサージセンターのパートナーヨガの様子

で き た〜〜〜!

ほんの一瞬でしたが、無事空を飛ぶことに成功。普段クールに見えるユウリもはしゃいでいました。

レッスン料金&ロケーション

●料金

さて、こちらのスタジオでは今回のパートナーヨガのほか

・ベリーダンス

・フラ

・ズンバ

・キッズヨガ

・パートナーヨガ

・サップヨガ

など、たくさんのクラスがあります。

料金のほとんどのクラスが1時間$20(サップヨガは1時間$60)とコスパが良いのもポイントです。

ちなみにアロハストリートから事前予約をしておけば$5オフになるのでオススメですよ~!

●アクセス方法

ロケーションは、ワイキキの中心部ハイアットリージェンシーの2階なので、立地もよくアクセスしやすいのもポイントです。

行き方は下記のギャラリーからどうぞ~!

指圧&マッサージセンターの行き方

ちなみにエレベーターもありますよ〜。

ハワイに来て、「いつもとは違った体験がしたい方」「ビーチヨガ以外のヨガに挑戦してみたい方」「相手ともっと仲良くなりたい方」にはぴったりなパートナーヨガ。

ぜひ試してみてくださいね〜〜!

指圧&マッサージ・センター

住所
2330 Kalakaua Avenue #146 インターナショナルマーケットプレイス1階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-0171
営業時間
10:00~22:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard JCB
駐車場

あり

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top