ハワイの最新現地情報が満載!

楽しすぎる!サーシャと巡るフード&ワインフェス

楽しすぎる!サーシャと巡るフード&ワインフェス

ハワイで盛り上がるイベントのひとつ「フード&ワインフェスティバル」を、「ハワイに恋して」出演中のサーシャと一緒に楽しんできました。当日の様子をレポートします。

公開日:2019.11.01

ハワイのイベント・レポート

フード&ワインフェス2019サーシャと一緒に

アロハ! トモミです。

みなさん、サムネイル見ていただけましたか?今回の記事は、我らがアロハストリートのカバーガール、サーシャと一緒にお届けします〜〜!

10月25日に、コンベンションセンターで「フード&ワインフェスティバル2019」が開催され、サーシャと一緒に参加して来ました。

このイベントは、世界中から117人のシェフ40のワインメーカー25人のミクソロジストが集結し、マウイ島、ハワイ島、オアフ島と3つの島に渡って約1カ月の間行われ、1年の中でも盛り上がるイベントのひとつです。

チケットの購入で、編集部の中でも「めちゃくちゃ楽しい」「贅沢すぎるイベント」と話題だったので、私もこの日を待ちわびていました。

っと、前書きはここまでにして…。それでは、サーシャとわいわい楽しんできたフード&ワインフェスティバルの様子をご覧ください〜!

フード&ワインフェス2019会場の様子

今回私たちが参加した会場はコンベンションセンターの屋上。受付の後に専用のグラスをもらいます。

フード$ワインフェス2019

このグラスがあれば何度もワインがおかわり可能。あのカリフォルニア産高級ワイン「オーパスワン」ですら何度でも飲めるのです!

「Food & Wine Festival」のロゴが入ったグラスは持ち帰りできるので、「2019年のこの日、私はあそこに居たんだな…。」と後から思い出を振り返る、良い記念品にもなります。

これから確実に楽しいことが始まるという期待、そして、多くのファンを持つイベントに実際に参加できる高揚感で胸はいっぱい。

フード&ワインフェス2019会場の様子

\ ハワイから出店したレストラン /

このイベントは3つの島で毎週のように開催され、その日ごとに参加するレストランが変わります。世界中からシェフが集結する中、ハワイからもたくさんのレストランが出店していました。

シェフが腕によりをかけた自慢の料理がずらりと並ぶ様子は、まるでテーマパークのようなトキメキを感じます。

フード&ワインフェス2019ココヘッドカフェのシェフ

カメラを向けると素敵な笑顔を向けてくれたココヘッド・カフェのリー・アン・ウォンシェフ。

 

フード&ワインフェス2019ロイ山口氏と

ロイ山口シェフは、今年で出店6年め。

シェフのロイ山口さんは、「毎年期待してくれている方々に喜んでもらいたい」とお話してくださいました。VIP専用のエリアで、ロブスターや牡蠣、いくらなど新鮮なシーフードが堪能できるとあって大賑わいを見せていました。

各ブースから気になる料理をいただくのですが、どれもこれも彩り豊かで、見ているだけで心が踊ります。

ハワイ以外のレストランの料理も楽しめるのもうれしい。

フード&ワインフェス2019_モンチョンのタタキ

モンチョンのタタキ/Wolf(カリフォルニア)

フード&ワインフェス2019

スティッキーライス/Falk Yeah!(ニューヨーク)

なんとこちらのシェフとサーシャは面識があったようで、楽しそうに再会を喜んでいました。

\ 種類豊富なドリンク /

カリフォルニアの高級ワイン「オーパスワン」のほか、スペインやチリ産のワインがずらり。ワインブースにはイベント中行列ができていました。

ワインのほか、カクテルやビールもそろいます。

フード&ワインフェス2019

お酒を片手にブースをあちこち周り、美味しいフードをいただく…。周りは楽しそうな笑い声であふれ、BGMに揺られながら踊る人たち。

おまけに今日は金曜日。ちょっとホロ酔い気分で羽を伸ばそうかな、と思わせてくれる雰囲気がたまらなく心地よく「ああ、この空間好きだなあ…」と、すっかり虜になってしまいました。

\ 写真映えする会場 /

フードやワインだけでなく、会場の雰囲気も心をくすぐる仕掛けがいっぱい!

\ 初の試み!アロハストリート×サーシャ /

そしてそして、この日私たちアロハストリートとサーシャは、イベントの様子をインスタグラムでライブ配信をしたのです!

初めてのチャレンジだったのですが、美味しいお料理やワイン、そしてライブをご覧くださったみなさまのおかげで、楽しく配信することができました。

BS12「ハワイに恋して」にレギュラー出演中なだけあって、動画慣れしているサーシャにもたくさん助けてもらい、素敵なイベントをお届けできたのではないかと思います。

当日のライブは下記リンクよりご覧ください〜!

毎年開催されるフード&ワインフェスティバル。みんながおすすめするだけあって、本当に大満足のイベントでした。

2020年の開催も楽しみです!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top