ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ唯一! サトウキビ列車に乗ってきた

ハワイ唯一! サトウキビ列車に乗ってきた

カポレイ〜コオリナ区間を運行する、レトロなサトウキビ列車ツアーに初参加してきました。汽笛を鳴らしながら走る蒸気機関車に、子どもも大人も大興奮!

公開日:2019.10.04

編集後記ブログ

アロハ! ミカコです。

以前コオリナを訪れた際、一時停車中の蒸気機関車に遭遇。気になって調べてみると...週末限定で運行しているツアーだということが判明! ハワイで蒸気機関車に乗ったらきっと楽しいだろうなと思い、電車が大好きな息子を連れてツアーに参加してきました。

こちらが今回乗った列車です!

カポレイ〜コオリナ間を往復する約2時間の列車ツアーで、かつてはサトウキビ農園が所有していた列車なのだそう。現在はボランティアの方たちによって運営されています。

本やテレビでしか列車を見たことがない息子は大はしゃぎ。いざ乗ってみると、蒸気機関車の汽笛の迫力に大人の私たちも大興奮! 吹き抜ける風がとても気持ちいい〜。

音声ガイド(英語)でハワイの歴史などを聞きながら住宅地や工業地帯を通り、オアフ島西部の巨大ショッピングセンター、「カ・マカナ・アリイ」を超え...

ついに「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」などのリゾートホテルやゴルフ場がある、コオリナ地区にやってきました! さらに進むと...

目の前に広がるビーチ。こんな絶景が待っていたなんて〜!

ここが折り返し地点で、片道約50分! 途中、「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」やレストラン、ショップなどが並ぶエリアの前に一時停車して15分間のフリータイムです。アイスクリームやドリンクでひと休憩〜。

帰りの列車では、スナックやドリンクを楽しむのもよし、車内で流れるハワイアンミュージックに癒やされながら景色を満喫するのもよし!

 

ツアーの出発場所は、ハワイアン・レイルウェイ・ソサエティというところで、車で行く場合は、敷地内の駐車場の利用が可能。オフィスでチケットを購入してから乗車します。なお、蒸気機関車は土日のみの運行なのでお気をつけください。

ハワイでは貴重な蒸気機関車の旅、ぜひ参加してみてくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top