カイムキに本格和食と種類の多さはハワイ最大級という日本酒が楽しめるお店がオープンしました。

カイムキに本格和食と種類の多さはハワイ最大級という日本酒が楽しめるお店がオープンしました。

本格和食と日本酒が楽しめるお店がカイムキのワイアラエ通りにオープンしました。人気の日本酒はハワイ最大級の品ぞろえです。

公開日:2019.09.23

更新日:2019.10.02

ハワイ最新ニュース&イベント

バラエティ豊かな食事と、ハワイ最大級の品ぞろえの日本酒が楽しめる和食レストラン「キクエ」が地元の人たちにも人気のグルメタウン、カイムキにオープンしました。

キクエでは、お酒によく合う一品料理お食事お蕎麦コース料理と様々なメニューを提供。名物の自家製蕎麦は全部で8種類あり、ざるそばや天せいろ以外にも珍しいお蕎麦が食べられます。

トリュフ蕎麦($18)

こちらは、冷たいお蕎麦にうずらの卵と新鮮なトリュフがたっぷり乗ったトリュフ蕎麦。

ウニ蕎麦($27)

ウニとキャビアを豪快に使用したウニ蕎麦は、ゼリー状のつゆでいただきます。

一品料理は、唐揚げや天ぷら、刺身といった定番のほか、鴨フォアグラを使用した喜久栄風特製磯辺手巻($24.50)、アップルしょう油という特製ソースでいただく鴨焼き($13)、柚子胡椒ソースとの相性抜群の特製串カツ($15)や、トリュフが乗っただし巻き玉子($15)など、素材やソースにこだわった絶品料理の数々を堪能できます。

ハワイでは最大級の品ぞろえと評判の日本酒は、なんと60種類以上! 今後はもっと種類を増やしていく予定なのだとか。料理に合った日本酒や飲み比べも楽しめます。

また、いろいろな料理を少しずつ試してみたいという人には、11品を堪能できるテイスティングメニュー(ひとり$80)もおすすめ。

お店は、カイムキにある地元の人や学生で賑わうカフェ「コーヒートーク」の近くです。カイムキまで少し足を伸ばして、本格和食やお酒を満喫しませんか?

キクエ

<キクエ>

住所
3579 Waialae Ave., Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-376-8576
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top