ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイの文房具【ラジオ】

ハワイの文房具【ラジオ】

ハワイにまつわる12分間のラジオです。ハワイの文房具について、編集部メンバー トモミ、エリカ、ヒロヨの3人がゆる〜く語ります。

公開日:2019.08.21

編集後記ブログ

アロハ! トモミです。

海の見えるスタジオことアロハストリート編集部の会議室からお届けする「ハワイからラジオ」。

今回のラジオはおなじみの編集部メンバー、トモミ・エリカ・ヒロヨがハワイの文房具について、ゆる〜く語っています。

 

▼今回のエピソードはこちらから▼

〜ざっくりトークの内容〜

●ハワイの文房具って使いやすいの?

●可愛らしいデザインよりシンプルなものが多い。

●小学校のころ使っていた懐かしのペン。

●ハワイには体温に合わせて色が変わるリップがある。

●トモミがオフィスで発見した使い方の分からない謎な文房具。(答えの動画は1番最後にあります)

●エリカ、ヒロヨも大混乱。

●ハワイの文房具が買える場所は?

●ハワイはバインダーの種類が豊富。

 

 

----

【おねがい】

●編集部メンバーに話して欲しいことやメッセージなどがあれば 、Twitterまでどしどしリクエストくださいね!

@AlohaStreetCom もしくはハッシュタグ #ハワイからラジオ をつけてツイートかDMをしてください〜。お待ちしています〜!

 

【ラジオの聴きかた】

●上の画像の▶をクリックすると、再生がスタートします。
再生できない場合は、▶のボックスの上にある「Radiotalk」マークをクリックし、ラジオトークのサイトに飛んでください。そこから再生が可能です。

●Podcastでも配信中!
MacおよびiPhoneユーザーの方は、PodcastのアプリまたはiTunesからもお聴きいただけます。「ハワイからラジオ」で検索してみてくださいね! Podcast版は、かわいいジングルが入っています。

先ほどの謎な文房具の使い方はこちらです。

日本のホッチキスは片手で持てる大きさのため、芯取りはホッチキスの後ろ側についていますが、ハワイのホッチキスはとても大きく机に置いて使うタイプが主流です。

そのため、芯を取るためだけの文房具が必要だったんですね!

抱えていたモヤモヤが取れました〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top