ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイで体験!催し満載の人気チャリティーラン

ハワイで体験!催し満載の人気チャリティーラン

8月10日(土)に人気チャリティイベント「レアレア・チャリティーラン5K」開催!オークションなどのアクティビティも満載のイベントに、家族みんなで参加しませんか?

公開日:2019.07.29

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ!スポーツナビゲーターのA-1です。

夏休み、お盆ウィークにハワイにいらっしゃる方にぜひ参加していただきたいイベント(大会)をご紹介します。普段から走るランナーは優勝を狙ってもよいですし、ランナーではない方も堂々とウォークで参加できるチャリティーイベント「レアレア・チャリティーラン5K」が、今年は9回めとして8月10日(土)に開催されます。

このイベントの特徴は、上位入賞者以外にも豪華ホテルや人気レストランがスポンサーする素晴らしい賞品が用意されているほか、ヨガやオークション等も行われること。ランナーでなくても参加するだけで十分楽しめるイベントなのです。

開催場所は、アラモアナビーチパークにあるマジックアイランド。夜明けとともに朝6時という涼しい時間にスタートして、公園内を5キロ走り(歩き)ますが、コースは最初から最後までフラットな上、青い海やダイヤモンドヘッドを眺めながら走れる絶景コースでもあります。

5kなので足の速い人だと17~18分、大体の方は25分から45分程度でゴールするので、一汗かいてもまだ7時前。真夏なので、このくらい爽やかな時間を走るのがちょうどいいですよ。

レース後もたくさんのおもてなしがあります。インストラクターによるヨガレッスンがとても人気。簡単なポーズを教えてもらいストレッチをして、走り終わった後の体をほぐしてリラックス。和気あいあいと誰でも楽しめます。。

また、豪華な朝ごはんも用意されています。フォーやローカルのお弁当「プレートランチ」でエナジー補給。ガッツリ食べたい人はプレートランチ、フォーは優しくて朝ごはんに丁度いいですね。天気も良く、でも暑くなる前なので、走り終わった後も、公園の芝生で朝ごはんを食べながらゴール付近でのんびりとしている人達が多いです。

そして順位発表の時間。ほとんどのレースは上位入賞者が発表され賞品をもらうことができますが、このイベントは違うのです。この大会では、上位入賞者だけでなく、10位、20位、30位…と足が速いだけでなく10位ごとに完走者全員に賞品が当たる表彰システムを取っているんです。最後まで誰がどんな賞品をもらえるのか表彰式まで分からないので、とても盛り上がります。

最後はチャリティー・オークション。このチャリティー・イベントに協賛するたくさんの会社から提供されるホテルの宿泊券やディナー券等など豪華賞品をゲットするため、毎回多くの人がオークションに参加します。このチャリティーの売り上げは、地元ハワイの子供たちの学校や健康促進プログラムのために寄付されます。

毎年参加者が増え続け、盛り上がりを見せるレアレア・チャリティーラン。短い距離で誰でも完走することができ、参加することで社会貢献にもつながります。

今年で9回めとなる「レアレア・チャリティーラン5K」は、子どもから大人まで楽しめる、とてものんびりしたハワイらしい「ゆるラン」イベントでもあります。5Kの小さなイベントでありながら賞品がたくさんあり、そのほかにも楽しめるオークションやアクティビティ等があるので、ハワイで走るために参加するのもよし、現地のチャリティーイベントに寄付を目的に参加してもよし、いずれにしてもおススメのイベントです。

■レアレア・チャリティーラン5K
【お申込み】オンラインでのお申込みは8月7日(水)まで。8月8(木)、9日(金)はパケットピックアップ会場となるランナーズルートでお申し込みいただけます。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top